• 締切済み

バトミントンがしたい

大田区、JR大森駅近辺で一人でも参加できるバトミントンのサークル、 または練習会みたいな事をやっている会場があれば教えてください。

みんなの回答

回答No.1

大田区大森西区民センターで やってますよ。 初心者も大歓迎だそうです。 電話してみられたらどうですか? 03-3765-3395 私の長男も、高校時代から もう、20年以上もバドミントンをやってます。 なかなか、ハードな運動ですね。 頑張ってくださいね。 大森西区民センターが駅に近いかどうかはわかりませんが、、。 どちらにしても、電話で御尋ねになられたらいいと思います。

okutsu
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速電話してみます。

関連するQ&A

  • バドミントンサークル

    今年の5月に転勤で東京の大田区に来ました。 今までは社会人サークルでバドミントンをやっていたのでこちらでもバドミントンサークルを探してやりたいのですが、大田区にメンバー募集をしているサークルはあるのでしょうか? 最寄駅はJR大森駅なので、大森駅から20分程度でいけるところであればよいなと思ってます。 よろしくお願いします。

  • バドミントンのサークル探しています。

    こんばんわ。大田区内で土曜日バドミントンのサークルやっている所を知っている方教えて下さい。レベル的には、初級者と、中級者の間位です。あと、試合に参加出来るサークルも探しています。詳細お願いします。

  • バドミントン上手くなりたい

    大学一回生で今バドミントンサークルに入っています。 そのサークルは練習参加は自由なのでそれほど厳しくないのですが みんな経験者ばかりでレベルが高い人ばかりです。 そのサークルには約100人が登録しています。 でも私は初心者なので全然下手なんです。 合宿の班対抗試合でも必ず足を引っ張ってしまい負けてばかりです・・・。 「お前のせいで負けた」と冗談交じりで言われましたが 私にとってかなりダメージのある言葉だったので 二回生になる前にやめようと思いました。 でもそのサークルはいい人ばかりで練習にきたら試合に誘ってくれるし 練習に付き合ってくれる人もいます。 その人たちの時間がつぶれてしまうと遠慮していましたが 練習に参加するとよく教えてくれるのでうれしかったです。 今までこのまま続けてたら足引っ張るし後輩にも示しがつかないから 辞めることを考えていましたが、今ではもっとうまくなって いっぱい試合したいと思っています。 うまくなってみんなを見返したいです。 バドミントンをされている方はどんな練習をされていますか?? あと兵庫県、大阪府や京都など初心者のバドミントンを教えてくれる教室(?) みたいなものがあればぜひ教えてください!

  • バトミントンのサークル(東京都三鷹市)

    初心者でも参加できる、バトミントンのサークルを探しています。 東京都三鷹市の三鷹市役所近辺在住です。 できれば、三鷹駅か吉祥寺駅の南口近辺か、バスで行けるところで活動しているサークルがあるようでしたら、お教え下さい。 よろしくお願いします。

  • バドミントンサークルを大至急探しています。

    こんばんわ。大田区内でバドミントンのサークルやっている所を知っている方教えて下さい。レベル的には、初級者と、中級者の間位です。あと、試合に参加出来るサークを大至急探しています。情報お待ちしています。

  • バドミントンの上達法

    高校2年の女子です。 小学校の時に3年間、バドミントンをやっていました。が、小学校でのクラブ活動だったので、ほとんど遊びに近かったのですが… でも、すごく楽しかったので、中学の時は校外活動が忙しくてバドミントン部には入れなかったけど、高校に行ったら何らかの形でまた再開したいなと思っていました。 そこで、最近、地域にバドミントンのサークルがあるかどうか探したところ、初心者歓迎のサークルがあったので、参加してみることにしました。 でも、実際は初心者の数はゼロで、皆さんものすごくよく打ててるし、しかも試合にも頻繁に出る上に良い成績を残しているらしく… 基礎練習のお相手はして頂けたしなんとか着いていけたのですが、練習試合のダブルス戦は明らかに省かれ感が… 試合の輪に入りづらくて、入っても全然打てなくて、ボロボロでした(ToT)当たり前なんですけど… でも、せっかくいいサークルを見つけたし、続けたいです。 一応、小学校でバドミントンのルールや打ち方のバリエーションは覚えたし、当時は硬式テニスもクラブチームでばりばりやってたので、ラケットに関して完璧な初心者ではないのですが、このままではひとりだけ、サークル内で足を引っ張ってしまう存在なので、なるべく早く上達して大人たちに負けないようになりたいです。 普段、ひとりでも出来る練習や、効率的に上達できる方法はございませんか?有識者の皆さま、どうか知恵をお貸し下さい。

  • バドミントンがしたい。

    兵庫県川西市に住んでます。久しぶりにバドミントンで汗を流したいと考えてます。誰かサークルなどの連絡先などを教えていただけませんか?基本的には日曜日に参加出来るサークルです。

  • 部活以外でバトミントンをしたい!

    この前高校の体育でバトミントンをやって とてもハマりました! そこで、バトミントンをやってみたい! と思っているのですが 私の学校にはバトミントン部がないので どこか学校以外でサークルみたいなものが ないかなぁーと思っています。 でもどう検索していいのかわからず 質問しました。 場所は大阪府です。 高校生でも参加できるサークルがあれば 教えてください!

  • バドミントンのサークルを探しています。

    バドミントンのサークルを探しています。 最寄りの駅や、地域から探せるサイトはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • バトミントン

    今度友達とバドミントンを勝負します。 1人でもできる練習方法を教えてください。