• ベストアンサー

パックご飯の損

普通に小さい炊飯器で炊くのとどれくらい差がありますか? 過程として10キロ3480円の米と一パック200グラム、百円のパックご飯だとコスパにどれくらい差が出ますか? 炊飯器の電気代、パックご飯のレンジ代は考えなくて大丈夫です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

白米を炊くと大体2.2倍になるそうです。 ですから、10キロの白米はご飯になると22キロということになり、ご飯パック22000÷200=110個分となります。ご飯パック110個×100円=11,000円ですから、7,520円の差ですね。 逆に考えると、白米だと3,480÷110=32円、200グラムのご飯パックと同じ分量が32円で食べられる、ということになります。1つあたり68円お得です。

wagunaria
質問者

お礼

分かり易い回答ありがとうございます。メリットデメリット、コスパも考えてたまには炊こうかなと思いました。

その他の回答 (1)

• ROMIO_KUN
回答No.1

あのー、掛け算できますか? 金額的思考が問いに見えます。 それ以外は何を気にしているのでしょうか。

wagunaria
質問者

補足

10キロの米は炊いたら膨らむでしょ。パックご飯は200グラムのままだけど。だから質問してんですよ馬鹿かあんたは