• ベストアンサー

肩こりについて

小学4年生です。 お母さんが肩にピップエレキバンを貼っていてその時気づきました。なぜ、磁石で肩こりや痛みが取れるのですか? 知っていることなら何でも良いのでお願いします゜(゜´Д`゜)゜                          お忙しいところすみませ。    よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 磁石の持っている磁気が肩こりのもとである 血液の循環を良くするためです。 またもぐさやハリなども効果がありますね。

その他の回答 (1)

• cubetaro
回答No.2

磁石で肩こりが取れない事は、海外の研究で証明されています。  日本では、ピップの会社がスポンサーになっているので、大々的に報道できないだけです。