• ベストアンサー

肩こりについて

小学4年生です。 お母さんが肩にピップエレキバンを貼っていてその時気づきました。なぜ、磁石で肩こりや痛みが取れるのですか? 知っていることなら何でも良いのでお願いします゜(゜´Д`゜)゜                          お忙しいところすみませ。    よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 磁石の持っている磁気が肩こりのもとである 血液の循環を良くするためです。 またもぐさやハリなども効果がありますね。

その他の回答 (1)

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.2

 磁石で肩こりが取れない事は、海外の研究で証明されています。  日本では、ピップの会社がスポンサーになっているので、大々的に報道できないだけです。

関連するQ&A

  • 肩こりが酷すぎる

    21歳の女なんですが、肩から腰まで懲りすぎて 困ってます。 私は自分が肩こりになってるということが、わからず酷くなって 頭痛が出てきた頃に、自分が肩こりになっていると気が付きます。 私はポッチャリしてて、胸も大きいです。 たまに、友達に肩もみをしてもらうことがあるのですが、 友達の感想でいうと、私の肩は固すぎで指が入らないということです。 すごい力を入れて揉んでもらうと、痛いです。 他にも美容院に行った時で頭の血行を良くしようとしてくれて 首から肩甲骨まで予定外マッサージを15分もしてもらい 固すぎて苦笑いされました。  肩甲骨辺りも肩こりと一緒の状態です。 最近は腰が痛くて座っているのも辛い状況です。 今はピップエレキバンのような磁石のやつを貼って何とか耐えてる感じです。 ダンベルでストレッチなどもしましたがイマイチ効果は出ませんでした。 できるだけお金を使いなくないのですが何かいい方法はありませんか

  • ピップエレキバン

    ピップエレキバンは肩こりにきくそうですが、普通のネオジウム磁石を 肩にはると効果はありますか?磁力はかなり高いです。教えてください。 余談ですがもし肩にきかない場合、他の場所にきくとこがありますか?

  • ★めっちゃ肩凝り★

    ここ最近、肩凝りがひどくて困っています。 例えるなら、肩の上に手を置かれ、下に向かって押さえつけられているような感じとでも言いましょうか・・・。とにかく両腕が重くて仕方ありません。 原因としては、もともと姿勢が悪いとか、OA機器を使った仕事のせいだと思います。仕事の合間に軽くストレッチをしてみたりもするのですが、一向に良くなりません。ピップエレキバンも今回ばかりは思うように効いてくれません。 肩凝りでお悩みの方!オススメの肩凝り対処法などありましたら、是非教えて下さい。これは効く!という貼り薬やマッサージ機具なんてありましたら、詳しく教えて下さい。今日、会社の帰りに即ゲットして試してみたいと思います。宜しくお願いします★★★

  • ひどい肩凝りです・・・(>_<)

    20歳の頃からマッサージ通いです。 小学生の時のランドセルから肩の凝りを感じ、その頃からもうピップエレキバンを愛用していました。 20代の頃はデスクワークをしていたので、よけいに凝ってしまい、頭痛や吐き気も度々ありました。 30代で専業主婦になり2年が経ちます。重いものも極力持たないようにしていますが、一向に回復の兆しが見えません。 マッサージもやってもらっている時はほぐれた感じで気分もいいのですが家に帰って40分もしないうちにもう肩の凝りを感じます。 どうしたらよいか分かりません。 家でも低周波治療器やツボ押しグッズでしのいでおります。ストレッチ教室にも毎週通っています。 コントレックスというミネラルウォーターも飲んで水分とカルシウムも補給しています。 あとは何をすればよいか教えてください!

  • 肩こりについて

    私は中学2年生なのですが肩こりが痛いです 肩を回すとごりごりなって友達に引かれます 可動域は狭くなってなくて回せるには回せるけどごりごりなるーって感じです あと肩をすくめた時に肩の上?うしろ?に出てくる筋肉あるじゃないですか伝わるかな そこつまむとめっちゃほぐされる感じします肩こりは何も良くなりませんが ほぐされる感じするからってそこ揉んでるとなぜか頭まで痛くなってきます 私はテニスをやっているので運動不足で肩が凝り固まっている的なことはありえないと思います スマホは人並みしかいじりませんしSwitchとかは最近はやっていません 何が原因でしょうかそれとどうすればこの肩は良くなりますかね 長かったですが見てくれてありがとうございました

  • 肩こり

    肩こりが激しいのですが 電車に乗る時にあえてずっと吊革につかまって肩をあげてたら、少しは肩こり解消しますか? それとも逆に肩が凝りますか?

  • 肩凝りと便秘

    肩凝りと便秘で 悩んでいるんですが 何か効く方法は ありませんかね? ちなみに今は ヨーグルトを食べたり ピップエレキバンを貼る しかしていません。 回答お待ちしています。

  • 肩こりが悪化して…

    15歳ですが、小学生時代から肩こり持ちです。 小学生の頃は多分、ランドセルの影響であったものだと思います。 中学校に入った頃からPCをしているのも影響してあると思いますが、これはやめられないので…。 ですが、最近悪化している様子です。 どう…と言うと凄く説明しにくいのですが、肩こりというより痛いのです。 肩の筋肉も揉むと凄く硬いのがわかるぐらいですが、何よりもリンパ腺になるのでしょうか、よくわからないのですが肩~首に通ってる腺が痛いんです。 影響として、イヤホンで音楽を聴くと頭が痛くなっています。 過去こんなことはなかったのですが、最近になって痛むようになりました。 多分、肩こりからきているものだと思います。 また、首を回すと筋が寝違えたときのようになることもあります…。 肩を揉んでもらうのも痛いぐらいなので、整形外科に行こうかと思っていますが、どうするべきでしょうか。 どうしようもない質問なのですが、宜しくお願いします。

  • 肩こりがひどすぎるんです。隠れた病気があるのでしょうか?

    ここ1年ぐらい肩こりと首のこりがひどくて悩んでいます。首は回すとゴリゴリと音がします。肩は肩甲骨のあたりまでコリで不快な感じがします。 今継続してやってるのは、タオルを使ったストレッチ、ラジオ体操、キューピーコーワi、ブルーベリーアイ、ピップエレキバン、温湿布、接骨院、をやってるのですが、2~3時間パソコンや本を読んだだけでバキバキに凝ってしまいます。今は近眼なんですけど視力0.3ぐらい。めがねが合ってないのかとも考えましたが?どなたかこういった症状に詳しい方いらしたら、どうか教えてください。

  • ひどい肩こりは治りますか?

    昔からひどい肩こりで悩んでいます。肩こりを感じない日はありません。ひどい時は頭痛、吐き気、手や肩のしびれ、歯に違和感が出ます。 以前は1週間に1回ほどマッサージに行ってたのですが、引っ越し後近くにマッサージを受けられるところがなく、また現在妊娠中ですので、どんなにしんどくても頭痛薬が飲めません。 重い荷物(食料品を買いに行った帰りなど)を5分ほど持ったり、電車で座っている時に肩に隣の人の肩がふれるだけでもすごく肩がこってしまします。 主人はいっそのこと重い荷物を持つようにして腕を慣れほうが肩こりが治るのではないかと言いますが、そうなのしょうか? こんなにひどいと、もうすぐ子供が産まれ抱っこをする事を考えると、肩こりが不安で不安でたまりません。 今のうちに肩こり体質を改善する方法などないでしょうか? どうかアドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう