• 締切済み

車ローンについて

車の調子が悪く、車の買い替えを考えています。 私は育児休暇中で4月からの復帰予定です。 主人は今まで車のローン延滞や借入があったためローンが通らないかと思います。 私名義で買い替えの予定です。(去年も買い替えを考え審査したところ主人は通りませんでした。私は審査してません。) 消費税増税前の3月末までには買いたいとおもいます。 去年の源泉徴収票があるうちに年内に契約したほうがいいですか? もしくは、来年でもかわりないですか? もしくは、ローン組めないですか? 私は年収320万、勤続年数7年、賃貸アパート4年目です。 産休と育休は2012年の12月から取得です。 今は無給扱いです。 育児休暇中でも審査は通るものなのでしょうか? 頭金を用意しているので100万円ほど借入したいと考えています。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

借りる選択肢にこだわるな! 今出せる金で何とかするんだよ!! そんな考えじゃ、一生喰われ続けるぞ!!!

pokopoketto
質問者

お礼

できたらそうしたい! ものですね。維持費もかかりますものね…

回答No.3

No2です。 いまはディーラーで残価型ローンがあり、私がマツダで聞いたのは利息2.9%で組めますみたいです(アクセラほすいのだ)。 内訳 230万  頭金50万円   残り180万円 → 5年ローン完済後67万残価一括払い。しかし、残価67万円は再ローン2年組めるとのこと。 これなら利息も安いし無理して銀行など使わなくても良いのではないですか。   まぁ銀行より審査が通りやすいかはわからないですが、ディーラーも車売りたいでしょうでからもしかすると通りやすいかもです。

pokopoketto
質問者

お礼

残価設定の支払い方法ですね! そういった支払いだと通りやすいのですね! とりあえずわたしの場合は何でも審査が通るといいのですが(。-_-。) henry40225さんは、育児休暇中ですか?お互い希望の車が理想に近い形で手に入りますように… 情報ありがとうございました!

回答No.2

消費税前に買いたい。 しかし、消費税前だから安いとは言えないですよ。消費税前ディーラーはそれほど値引きしなくても売れるので客の足元みて値引きを渋ってきます。 消費税後は売れなくなるので値引きを拡大させます。 3%増税で、150万の車なら4万5千円UPですけど、消費税増税後値引き拡大でよっぽどの高級車でなければ多分消費税前と後ではあまり購入額は変わらない可能性があります。 車がまだまだ持ちそうなら焦る必要はないと思いますよ。

pokopoketto
質問者

お礼

やはり、増税後は車屋さんも手を打ってきますか…週末は使う事もあるかと思うのでレンタカーで様子見て色々聞いて検討してみます。ありがとうございました。

pokopoketto
質問者

補足

来月、車検も迫って来たため査定をお願いし今月中に売る事になっています。

noname#186203
noname#186203
回答No.1

推測の域を全く出ませんが、ご了承の程を。 もう11月に入りましたので、昨年の源泉徴収票での、ローン審査を行って頂けるものか疑問視します。 さらに、育児休暇中であるということは、勤務先においての本人確認が取れませんので、なおさら、審査に与える影響は大きいのではないでしょうか。 質問者自身が、もう何年間も専業主婦での申込みであれば、ご自宅への本人確認でもいいと思いますが。

pokopoketto
質問者

お礼

11月だと厳しいのですね…育児休暇中も厳しいですか… タイミング的に色々重なりすぎて困りました。。さらに調べてみます!ありがとうございました。