• ベストアンサー

リトルリチャード

リトルリチャードが心臓発作を起こしたという記事を見ました。彼の言葉の中に息子とありますが、息子がいるということは妻もいるんですよね?彼ゲイなのに妻いるんですか?どなたか知っている方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mota_miho
回答No.2

リトル・リチャードは、 1959年7月に、Ernestine Campbellと結婚。1963年に離婚。 その間(1962年)に、1歳の男の子(Danny Jones)を養子に迎える。 その息子は、リトル・リチャードのボディガードをしている。 以上は、Absolute Radio のサイト(http://www.absoluteradio.co.uk/artists/Little-Richard/biography/page8.html)からです。私の乏しい英語力で拾い読みしたものなので勘違いがあるかもしれません。 インターネットには異なった記述もあります。 別のサイトでは、 結婚期間は、1959年~1961年。 養子を迎えたのは元妻が死亡した年(1971年くらい?)となっていました。 どちらにしても、下記の点は事実のようです。 ・1回だけ結婚をした。 ・実の子はいない。 ・男の養子を迎えた。  

noname#186411
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。ボディガード・・・なんだかかっこいい。結婚してたんですね。なんでだろう?

その他の回答 (1)

• gldfish
回答No.1

その方には全然詳しくないですが、アメリカは日本と違い、養子縁組や代理母による人工授精などで子供を持つことが非常に多い(ゲイやゲイカップルも)ので、その方がそうだったとしてもおかしくないですよ。 例えばブラピ&アンジェリーナ夫妻なんて、2人の実の子がいてさらに養子も何人も持っていたりしますから、有名人のように経済的に安定した人なら、養子や人工授精で子供を持つのはそう難しくないのかもしれません。ご参考までに。

noname#186411
質問者

お礼

ありがとうございます。アメリカではそんなことがあるのですね。