• ベストアンサー

リトルリチャード

リトルリチャードが心臓発作を起こしたという記事を見ました。彼の言葉の中に息子とありますが、息子がいるということは妻もいるんですよね?彼ゲイなのに妻いるんですか?どなたか知っている方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.2

リトル・リチャードは、 1959年7月に、Ernestine Campbellと結婚。1963年に離婚。 その間(1962年)に、1歳の男の子(Danny Jones)を養子に迎える。 その息子は、リトル・リチャードのボディガードをしている。 以上は、Absolute Radio のサイト(http://www.absoluteradio.co.uk/artists/Little-Richard/biography/page8.html)からです。私の乏しい英語力で拾い読みしたものなので勘違いがあるかもしれません。 インターネットには異なった記述もあります。 別のサイトでは、 結婚期間は、1959年~1961年。 養子を迎えたのは元妻が死亡した年(1971年くらい?)となっていました。 どちらにしても、下記の点は事実のようです。 ・1回だけ結婚をした。 ・実の子はいない。 ・男の養子を迎えた。  

noname#186411
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。ボディガード・・・なんだかかっこいい。結婚してたんですね。なんでだろう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

その方には全然詳しくないですが、アメリカは日本と違い、養子縁組や代理母による人工授精などで子供を持つことが非常に多い(ゲイやゲイカップルも)ので、その方がそうだったとしてもおかしくないですよ。 例えばブラピ&アンジェリーナ夫妻なんて、2人の実の子がいてさらに養子も何人も持っていたりしますから、有名人のように経済的に安定した人なら、養子や人工授精で子供を持つのはそう難しくないのかもしれません。ご参考までに。

noname#186411
質問者

お礼

ありがとうございます。アメリカではそんなことがあるのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • littleの意味

    クリスマスカードなどによく用いられる言葉で Have yourself a merry little christmas!がありますね。 素敵なクリスマスを!くらいの意味で捉えていましたが この直訳は何でしょうか。 何気なく使っていましたが、考えてみるとlittleの 必要性がいまいち分かりません。 もしお分かりになる方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • どっちが先?

    エルビス・プレスリーと、リトル・リチャードは、二人とも同じ年代でしょうか? リトル・リチャードの方が古い?

  • リトルリチャード

    リトルリチャードは引退しましたか?

  • 小学生の息子が、リトルリーグを退部しようと考えてます。

    小学生の息子が、リトルリーグを退部しようと考えてます。 一旦退部すると、他のリトルリーグのチームには二度と在籍できないと伺いましたが、本当なのでしょうか? 正直、そのリトルリーグの負担の重さ、特に監督の指導方法に疑問が多くて息子としては嫌気がさしてしまったようです。その言い分は親の目からみても納得のできる部分も多く、したがって一旦軟式などでやってみてその後再び硬式でやりたくなったら他のリトルチームなども考えたいと思っているようで、将来の道はふさぎたくないと思ってます。 リトルが駄目でも、ボーイズなどには行けるのか・・・ またリトルを退部→軟式→中学でシニアリーグへ行くなどのことができるのか・・・? ご存知の方アドバイスをいただければうれしいです。

  • リチャード・ギア主演の不倫殺人映画のタイトル

    リチャード・ギアが出ている映画なんですが、不倫の映画で、彼の奥さんが自分より ずっと年下の男性と浮気をしてしまいます。 それを知った彼(リチャード・ギア)は とても苦悩し、ある日奥さんの不倫相手の男性を殺害してしまうんです。 彼のセリフにこんな言葉があります。 殺人を犯してしまった彼は、奥さんにこう言うんです。 「殺したかったのは彼じゃない…君だ・・・」 これ、なんて映画だったか思い出せないのですが、分かる方いらっしゃるででしょうか。

  • 本のタイトル「リチャードと竜使い?」

    20~10年前くらいに読んだ、本のタイトルが急に気になりました。 内容は詳しく覚えていませんが、子供向けの本です(絵もあった気がします) ただ、タイトルが 「リチャードと竜使い」 とかそんな感じで、話の中に「竜」が絡んでくるのは間違いなかったと思います。 何か心当たりのある方がいたら教えていただけないでしょうか?

  • リチャード・クレイダーマンのCDについて

    リチャード・クレイダーマンのCDの中でピアノのメロディーじゃないんですが、何かカエルが跳ねるような?!不思議な音(電子音?)の曲が入っているのを知りませんか?そのCDはほとんどクレイダーマンの聞いたことのある曲が入っていたのですが、その曲だけはわかりませんでした。 ご存知の方、よろしければ曲名ともしその曲が入っているCDがわかればぜひ紹介してください。 よろしくお願いします。

  • Little Britain USA(リトル・ブリテン USA) #5

    Little Britain USA(リトル・ブリテン USA) #5の中で、旅行に来た2組のアメリカ人夫婦がホテルの外のラウンジでどこから(旅行に)来たかを会話するうち、2組が同じ住所/同じ名前である事がわかって、気まずい雰囲気になる、というエピソードがありますが、この意味がよく分かりません.イギリス(もしくはアメリカ?)では、架空戸籍のような物がある、という事のブラックユーモアなのでしょうか?どういうジョークなのか、わかるかた教えてください.

  • リチャードホール、王様のプランチャの曲について

    数年前にフジテレビで放送されていたリチャードホールという番組の中で王様のプランチャというコントがありましたが、そのコンとのテーマ曲として流れていた曲のタイトルをご存知の方教えて下さい。このコンと以外でもよく耳にする曲です。歌いだしの歌詞は『トゥー トゥットゥー』です。

  • リトルリーグのスパイクとは?

    小学3年の息子がリトルリーグで野球を始めました。「少年用スパイク」とうたったアシックスのシューズを購入して履かせているのですが、ゴムのポツポツのソールです。よくあるトレーニングシューズと同じようなソールです。スパイクとして売ってあったのでなんの疑問もなく使わせていたのですが、先日初めての公式戦で「これはトレーニングシューズだから本当は試合に出られないよ」と言われたんです。マイナーの地方戦でしたので出してもらうことはできました。 帰宅してからリトルの規約を調べてみると、金属のスパイクは禁じられているものの、ゴム製であればどのようなかたちのものという決まりはないようです。 これは買い換えてよくある普通の?スパイクにしたほうが良いのでしょうか?まだまだまともにプレーできるような状態ではないので、扱いやすい、履いて動きやすいものでよければ今のままで行きたいと思うのですが…。