• ベストアンサー

クモの件につきまして。

こんにちわ! 清掃の仕事をしている者です。 掃除の時にクモが歩いていたりする時、その場で殺した方が良いのでしょうか? 以前朝のクモは殺したらいけない、又生きものだから出来るだけ外に逃がしてやりたのですが、 時間に追われる仕事なので、そのままにしております。 クモの巣をつくることになるのでどうしたら良いのか困っております。 どうか良いアドバイスを教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195426
noname#195426
回答No.1

歩くクモは巣作らないから心配する必要ないです 他のハエとか蚊とか始末してくれるから放っておいた方がいいです。

happy615
質問者

お礼

こんにちわ! 本当に素晴らしいアドバイスをありがとうございました。 今はクモの件でとても安心しております。 又、すぐに回答頂きました事にも、感謝いたしております。

その他の回答 (2)

回答No.3

無宗教ですが(笑)、気持ち的に殺したくはないです。 とくに理由はありませんが、人間誰しも完璧ではないから、地獄におちたときに助けてくれるあの蜘蛛の糸とか信じちゃうんで。 また、もし仮に蜘蛛の巣ができてしまった場合、ほうきなどで払ってしまい、蜘蛛は殺さずにしています。 窓が近い場合は、巣を壊した際に窓の外へ放ります。 悩むならやはり殺さないに越したことはないかと思います。 衛生的にそこまで悪いこともないだろうし、できてしまった蜘蛛の巣も、すぐに壊してしまえばいいので、それも罪悪感があるかと思いますが、殺すよりかはましです。 以上が個人的な意見になります。

happy615
質問者

お礼

こんばんわ! ご親切な回答ありがとうございました。

回答No.2

私はクモが大の苦手です。出来るなら殺してほしいです。殺生をしたくなければ追い出してほしいけれども、絶対に部屋に戻ってこないようにしてほしい。タンスの裏なんかに逃げ込もうものなら、いつか出てくるかもという恐怖心で気が狂いそうになります。 私は、ゴキブリとかネズミとかはあまり気になりませんが、とにかくクモがだめです。特に壁をはうでっかいタイワンイエグモは部屋に入っただけで、見無くても居るのを感じます。 ゴキブリが苦手な人はきっとゴキブリを退治するでしょう。それと同じように、私のようなクモ嫌いのためにどうか退治してください。お願いします。 ちなみに、タイワンイエグモは西日本には普通にいるでっかいクモです。でっかいのは手のひらくらいになります。写真添付したいところですが、見たくもないので貼り付けません。どうぞ、ご自分で画像検索してみてください。 ああ、世の中に何でクモが居るんでしょう。やだやだ。

happy615
質問者

お礼

こんばんわ! ありがとうございました。