• 締切済み

言った言わないで揉めました

現在戸建のアパートに住んでいます。 近くに大家さんの家族が住んでいますが、玄関付近に車を止めて行くのでもし何かあったら困るので何時も心配していました。家族の1人が車気おつけてと言ってきたのでここは自分の家の前だと間違った言い方をしてしまいました。 それからが大変で所有者はあんたじゃない! 裁判起こすと言われました。 謝りましたが引いてくれないので好きにしてくださいと言って部屋に戻りました。 時期に娘が大家になるんで相手も引かなかったんだと思います。 今の大家さんは親切で数年前に数ヶ月滞納してしまった分を毎月少しずつでも返済してくれば良いと言ってくれ残りも僅かになっていた時にこんな事態になってしまい大家さんからも返済終わったら引っ越すように言われてしまいました。 もし裁判になった時に証拠なんて無い場合どうなりますか?

noname#186817
noname#186817
  • 裁判

みんなの回答

• n_kamyi
回答No.3

いったい何の裁判を起すのかまったくわかりません。 滞納がどのくらいあるのかわかりませんが、現状では契約を解除されるような正当な理由はないと思います。 出て行けと言われたなら立退き料を請求してはどうでしょう? もちろん、あなたでは対峙は無理でしょうから、弁護士に相談ですね。

• hideka0404
回答No.2

さっさと払って引っ越しましょう。 言った言わないじゃなくて、言ったんですよ。

• AkiraHari
回答No.1

誰の車かわかりづらい書き方ですね。 いずれにしても、その程度のことで裁判だといきまくのは異常者です。裁判を起すというなら、裁判に掛かった費用請求も含めてあなたからも裁判を起すといえばいいです。 契約期間があるので、返済終わったら引っ越せというのは正当な理由になりません。