• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:失恋なのかわかりませんが)

失恋なのかわかりませんが、彼は戻らないような気がします

このQ&Aのポイント
  • 土曜日のお昼、突然出て行ったきり、着信拒否、メール返信なしの彼。もう戻らないような気がします。
  • 3年間一緒にいたけれど、1年前と同じようなことでケンカしてすれ違ってしまいました。色々考えましたが、彼から連絡があってもなくても、少し距離を置こうと思います。
  • 独りになるのがこわいですが、彼に依存して、いつ捨てられるんだろうって怯えて過ごすのは辛いです。せっかく新しい朝がきたから、新しい一歩を踏み出したいなと。みなさんの中で、同じような経験された方いらっしゃいますか?どんな内容でもかまいませんので、アドバイスやお言葉をいただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

今日は昼食・夕食は、少しでも召し上がれたでしょうか?風も冷たい季節、体が温まるものを少量でも良いですから召し上がってください。あまりしつこく回答をしているので、ご迷惑かな・・とは思ったのですが、コメントを拝見していて、どうしても気になる事もありまして回答をお許し頂ければと思います。 最初に、お話を伺った時は「完璧主義の厳しい・努力家の彼」という印象でした。しかし、その後のお話で、そういう面は有るものの、以前の彼女との性体験を目の前で語ったり、女性が中絶するのは特別な事ではなく(以前の彼女にもしていた)男も苦しいのだと言ってみたりという、、女性に対する思いやりの無さは、同じ男性として申し訳ないくらいの物だと判りました。そういう扱いをされていても、人の温もりを失うことの大きさ、そしてそれ以外の良い面を見せられて、彼を手放せなかった・・今となっては、本当にあなたが気の毒でなりません。その上で「同じ内容のことを、自分の可愛い娘や孫が言われたらどう思うか?”私だったら、相手の男性に殺意をおぼえてしまうかもしれません」という事に気がつかれたあなたは、良く出来た方だと思います。正直なところ、彼には勿体無い「笑顔の素敵な」方なのだと思います。だからこそ、依存を断ち切って立ち直っていただければと、あらためて強く思うのです。 気になる事というのは、彼が「帰って来る」と言った時に、どうなさるのかという事です。ご自分では距離を置かれると決心はしておられる様です。でも、また一人になる恐怖・捨てられるのではないかという恐れが、悲鳴をあげるかもしれません。これは第三者の意見ですが、あなたを恋人の選択肢から外された方が良い・戻ってこない方が良いのでは無いかなぁ・・と思えてきました。あなたは捨てられたのではなく、「今度はあなたが捨てる番」かな・・そう思うのですね。捨てる勇気があれば、それは大きな自信になると思います。一緒にいるからこそ、心が満足する反面・頼ってダメになってしまう。そして、体に対する思いやりも無く、またあなたは余計傷ついてしまう。「何故、あの時に断らなかったんだろう」「断れない自分は本当にダメ」という、スパイラルに陥って苦しまれる・・そんな姿が見えるようで、とても悲しい気持ちになります。 今までのあなたには「彼は必要」でした。「自分がダメだった」と考えなくて良いと思います。心の支えとして、目標として、そして師として必要だったのです。それがあったから生きてこられたのです。しかし、それは数日前までの事。冷静になったあなたは、これからは一人で立ち上がって行けると思うし、そうしなければならないと思うのですね・・今は涙で曇る視界のなかで、細々と歩いています。でも、必ず元気に人生を旅できる力が付くと思います。 繰り返しますが、あなたは一人ではありません。身内の方も、友人もあなたを見守ってくれるでしょう。天国のお母さまも、あなたの笑みを望んでおられると思います。どうか、この別れをプラスにして、これからの人生を素晴らしいものになさってください。恥ずかしながら、私もあなたの幸せを願ってやみません。

keikuhare
質問者

お礼

ありがとうございます。 こちらのほうが、unknownnameさんにご迷惑をおかけしているのではないかと思っておりました。 次々おそってくる不安や焦りから、自分が困っていることやこれまでのことをバーッと書き綴ったような質問に対し、unknownnameさんは大切なお時間を割いてまで読んで下さり、毎回ご親切にご回答くださって、感謝してもしきれないほどです。 ”捨てる神あれば拾う神あり”ということわざが、ふっとよぎりました。 unknownnameさんのご回答を拝見して、たくさん泣いて泣いて、朝を迎えて、世の中も私の人生も、捨てたもんじゃないなーって思いました。 わたし、数年前からどうしてもチャレンジしてみたいことがあったんです。それを目指すには、果てしない努力が必要です。何年もかかると思いますが、今しかできないような気がするんです。 彼とは終わりました。まだ連絡はありませんが、もう戻りません。 だからといってボヤボヤしていたら、次へは進めません。 せっかく、誰かに寄りかからなくても大丈夫なだけの元気な体があるのだから、これから何だってできるって思いました。あと、母が大好きだった私の笑顔も、今は無理かもしれませんが、少しずつ取り戻していきたいです。 母のことで思い出したのですが、数か月前、彼と一緒にお買い物をしていた時、母が生前親しくしていた友人と偶然逢ったんです。私自身も幼いころからずっと可愛がってもらっていました。母が亡くなった時も一緒に泣いてくださり、お線香守りをしながら、朝までずっと一緒にいてくださった方です。だから偶然逢った時は嬉しくて、ちょっとはしゃいでしまったのですが、一瞬その方の表情が曇ったんです。どうしたんだろうと思ったら・・・隣りにいたはずの彼がいないんです。挨拶することもなく、すーっとその場から離れたようで・・・。 そんなことが何度かありました。その度に背筋が凍りついたのをおぼえています。 私が他の誰かと親しく会話することが彼の気に障ったのかわかりませんが、怖くて理由を聞いていません。 でも、もうそうやって彼の顔色を窺いながら生活するのも終わりました。 unknownnameさんのおっしゃるように「彼に捨てられる」ではなく「私が彼を捨てる」と思って、もし彼が戻ってきても、毅然としていたいです。私の部屋にある彼の荷物とか、合鍵とか、いろいろ整理するものがたくさんありますが、いっそのこと、引っ越そうかとも思っています。その時はまた質問させていただきます。 これからは、母が大好きだった笑顔で、日々ちゃんと努力して、人に優しく生きていきたいです。 unknownnameさんからいただいた大切な言葉は絶対忘れません。 家族や友人のことを思い出して、ちゃんと一人で立ち上がります。そして”人生を旅できる力”をつけたいと思います。 わたしの幸せを願ってくださり、本当に、本当にありがとうございます。 unknownnameさんのように、誰かの心の中にあかりを灯せるような人になりたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

正直に言ってよろしいでしょうか…女性を妊娠させても「それが特別なことではない」と言うような方だったのですか? とても信じられません…絶句です…それは、傲慢、わがままで、相手のことを余りに考えない行動です。読んでいてかわいそうで切なくなってしまいました?(ちょっと涙目です) でもね、そんなことを言われてまで依存しなければ怖かったという、あなたの喪失感も相当大きかったのだと思います。ですが、これから先はあなたは独りで歩んでいけるでしょう。困ったことがあったら、身の回りの人、あるいはここで相談されると良いでしょう。依存が相手を傷つけるだけでなく、自分をも傷つけていることをあなたは実感されたと思います。これからも心揺らぐ事が有るかもしれません。でも今回が乗り切れたのだから大丈夫です。あと6時間もすれば夜が明けます。それまでは沢山泣いて、そしてすてきな笑顔で仕事に向かって下さい。生まれ変わりの新しい朝なのですから あなたの一件を見て、愛のアランフェスというコミックを思い出しました。才能有る少女が彼に依存し、それから立ち直ってゆく話です。あなたも必ず、良い道を選べますよ! 

keikuhare
質問者

お礼

unknownnameさんのご回答を拝見すると、毎回涙が止まりません。そして、何度も心が救われました。 大切なお時間を割いていただいて、感謝してもしきれないほどです。 彼が出て行ってから、食事をいっさいとれなかったのですが、やっと少しだけ食べられるようになりました。これまで、病気で入院した時以外で、こんなに長い時間食事がとれないことってなかったので、わたしにとっては大事件です。あんなに食べることが大好きだったのに、ウソのように何も喉を通りませんでした。 unknownnameさんのおっしゃる通り、彼に何を言われても依存しなければ怖かったので、喪失感がものすごく大きいです。辛いです。 でも、unknownnameさん、家族、友達、ここでご回答くださった皆様のおかげで、今日まで乗り切れました。今日まで乗り切れたから、きっと明日も明後日も大丈夫ですよね。 もし心が揺らいだら、私を温かく見守ってくださる皆さんからいただいた言葉を、一つ一つ思い出します。 そういえば、半年ほど前、法要で母方の実家に行った時のことですが・・・。 法要を終えて、祖母と一緒に片づけをしながら色んな話をして、その中で彼の話になりました。そうしたら祖母が、とても真剣な表情で「その人がどんな人なのか、しっかり見抜きなさいよ。自分を大事にしなさいよ」と何度も繰り返したんです。 わたしは意外な反応に驚きました。もうこんな年だし、結婚したら?とでも言われるかと思っていたし、祖母は彼と直接会ったことはなく、私はいつも彼の良いところだけを話していたので(妊娠・中絶のことは祖母は知りません)、祖母があんなふうに真剣に引きとめるようなことを言うのは驚きで、ずっと心の中に引っ掛かっていました。80年以上も生きてきた女としての直感なのでしょうか。祖母の言葉はズシンと響きます・・・。 1年前にケンカした時の彼のメールには続きがあって「俺、エッチしてもいい?って言ったら、いいって言ったよね?合意の上でしたんだし、中絶で傷つくのは女性だけじゃないんだよ。〇〇にも責任あるよね。何度も言うけど中絶は特別なことじゃない。中絶でいちいち深く傷ついてばかりいるなら、もう〇〇は一生誰ともエッチするな」と。もっとすごいことを言っていたのですが、記憶が薄らいでいます。私、中絶で自分だけが傷ついたような顔をしたおぼえはないし、エッチも彼が一方的にしたなんて思ったことは無いので、『責任はお互いにある』ということを私にわからせようとするようなことを言われたのには本当に驚きました。 それに、”一生誰ともエッチするな”なんて、彼に言われたくないって思いました。誰とどうなろうと私の責任だから、そこまで言われるのは心外でした。 それでも何も言い返さなかった自分が情けないです。 今改めて振り返って、こう思いました。”同じ内容のことを、自分の可愛い娘や孫が言われたらどう思うか?” 私だったら、相手の男性に殺意をおぼえてしまうかもしれません。 この数日で、いろんなことを冷静に見つめ直せました。 unknownnameさんのおっしゃる通り、きっとまた何度も何度も心が揺らぐんだろうなぁ。 でも、大切なことに気づけました。 また何かあって、ここで質問させていただくことがあると思いますが、せっかく気づけた大切なことは、きちんと心に留めておきたいです。 本当に本当にありがとうございます。 休憩時間も終わったので、また笑顔で仕事します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.2

彼が出て行った理由? あなたの自立を願っての事? それなら着信拒否は理屈に合わない。 着信拒否、メール返信なしは、どう言う事か? よく言われるのは、愛想も尽きた、でしょう。 会社で部下が失敗をした、叱ってもヤル気を出さず、しょげるばかり。 「ほんとに駄目だな、もういい、勝手にしろ」と彼。 その後で、あなたとの事が起きた。 「なんだ、お前も一緒か!」 そんな事を思ってしまいます。 愛情って、相手を思い遣る事、気遣う事、相手を支え、支えてもらう。 信頼しあって、お互いを助け合う。 でも、そうする愛情って、まだ若い。 もっと進めば、それさえ意識しなくても済む。 相手と居る事が当たり前になる。 失恋は、誰にも経験が有ります。 この人と結婚したいと思っていた相手でも、上手く行くとは限らない。 でもそれは、結婚相手じゃなかったと言う事。 そう考えてみたことは? あなたにも、新しいお相手がきっと出来ます。 その方は、結婚へと進む方でしょう。 結ばれ、家庭を築き、幸せを実感した時、きっとそう思うでしょう。

keikuhare
質問者

お礼

ありがとうございます。 ここで質問させていただいて、本当に心が軽くなりました。 彼のこと愛しているので、これまでのことを忘れかけていましたが、以前ケンカになった時のことをイヤというほど思い出してしまいました。 メールで会話していた時、その中で彼が「写真整理してたら前の彼女の写真がいっぱい出てきた。そういえば、前の彼女のことが大好きだったし、可愛かったしエッチがすごく良かった」と酔った勢いでメールしてきたことがあったんです。 「じゃあ、戻りたいの?」と言ったら、それがカチンときたようで・・・。 「戻ってもいいの?俺は別に前の彼女じゃなくたって、色んな女性を選べる。〇〇は、俺が〇〇を妊娠させた責任だけで付き合ってると思ってたの?前の彼女は俺の子を2回中絶してる。その前の子も。中絶なんて今珍しいことじゃないし、〇〇だけが特別じゃないんだよ」というような内容のメールが届きました。 わたしも、戻りたいの?なんて聞いたのがいけないですが・・・、彼女がいたというだけの話しならまだしも、エッチが良かったとか可愛かったとか大好きだったとか、そんなこと言われたらやっぱり傷ついてしまいます。それに、返ってきたメールの内容に驚きました。中絶が体に及ぼす影響をまるでわかっていない発言に呆れてしまいました。 あ、そうです。あの時わたしは彼にあきれたんです。 それなのにどうして関係を修復してしまったのか・・・。 それは3日くらい経って彼からきたメールです。 「酔った勢いで言いすぎた。ごめん。でもあれは〇〇のためになると思って言ったことなんだ。〇〇のこと心から愛してます。いま〇〇を失ったら僕はひとりで生きていく自信がない」など、普段のプライドの高い彼からは想像もできない内容のごめんなさいメールが届いて驚いて、1部納得のいかないところがありましたが、1日中悩んだ末に許してしまいました。(ちなみに、納得がいかなかったのは「前の彼女が可愛かった」とか、「中絶は誰でもしてて特別なことじゃない」とかって部分です。これが私のために言ったこと?は?ふざけてる?って内心思いました(笑)) あれから約1年後の今、同じような状況です。 お互いに成長していないのだと、痛いほど感じました。 今回はきっぱりと距離を置かなければと思います。 きっぱりも何も、彼がわたしに愛想が尽きたのなら、もう終わりですが・・・。 fxdxさんのおっしゃる通り、着信拒否は理屈に合わないです。 一緒にいて当たり前だと思えるような人といつか出会えると思って、いまは自分のやるべきことや、やりたいことに夢中になりたいです。 温かいお言葉をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

1日が過ぎました。今は、独りになるのが恐いのは仕方のないことです。でも独りで考え、そして自分で決めた道を進まれるようにして下さい。本当は、あなた独りでは無いんです。職場の社会があり、励ましてくれる友人がいます。寂しい、捨てられる、取り残されるという感情が湧いて来るかもしれません。ですが目に見えない物に本当は、あなたは包まれています。親子関係が幸薄かったから不安かもしれませんが、見る人はちゃんと見ておりますよ。 あなた独りは、ちゃんと気がつきました。自分がな何をすべきか理解しておられます。自信が無いかもしれません。でも日々やることを実行して行けば、また新しい出会いが有ります。その時は、ちゃんと距離感を持って付き合えるようになってゆけると私は確信しております。今は仕事に打ち込むのも良し、映画を見るのも良し、自分の時間をたいせつに過ごされて下さい。個人的にはラジオなんかをお勧めします。色々視野が広がり、話題を自分から振れるようになりますよ。大丈夫!あなたなら大丈夫ですから!

keikuhare
質問者

お礼

unknownnameさん、いつも本当にありがとうございます。 どうしてそんなに胸に響くことばかりおっしゃるんですか(/_;) うれしくて涙が止まらないです。 たしかに、彼と過ごしていたことで忘れていた家族や友人たちの温かさが身に沁みます。 多少の私のワガママもどうしようもない部分も全部見守ってくれる、温かい家族や友達の存在の大きさに改めて気づかされました。 彼から自分の心を解放してあげて、これまでやりたいと思っていたけどできなかったことを少しずつやっていきたいと思います。これまで通り、努力だけは怠りません。 勉強の仕方がわからなかった私に、コツコツ勉強することの大切さを彼から教わったので、その習慣は大切にしていきたいです。 趣味の絵画鑑賞や美味しいもの探しを思う存分したいです。 人生1度きりだから、自分に愛をもって、人に優しく、笑顔をあげられるような人でいたいです。 思い出しました。お客さんに言われたことが何度もあったんです。 「あなたは本当に朗らかね」「まわりを和ませる笑顔ね」と。 優しい気持ちで人と接すると、相手も優しくなって、笑顔になって、わたしも幸せな気持ちになるんです。 6年前に亡くなった母にもよく言われました。 「無邪気な笑顔が好き」「あなたの幸せを1番に願ってる」って。 これだけ泣いたらまた、泣いた分だけきっと、人に優しくできますよね。 unknownnameさんのおっしゃる通り、自分がやらなければならないこと、やりたいことを日々実行して、元気に毎日を過ごしたいです。 本当に、本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離の彼と連絡がとれなくなりました。

    遠距離してから10日がたちました。そして連絡がとれなくなりました。連絡を取り合っていたとき「仕事が忙しくいつも朝から深夜まで仕事をしている」とか、「地元に帰ったら会おうね」とか言われてて喧嘩もしていないのに二日前から連絡がないので昨日メールしたら送信エラーで返ってきました。(AUからDOCOMO)まえに大喧嘩していたときに着信拒否されたことがありましたが突然こんなことになってしまいとても不安です。電話もしてみようと思いますが着信拒否されてつながらないことを考えると怖くてできません。

  • ふられた彼から非通知

    別れた彼から着信拒否をされていたんですが、解除されてました。 私が縋ってしまったせいAND私の元彼のことを彼がヤキモチをやき、彼がとにかく激怒し、別れました。 お前には会わないけど 、影ながら応援してるからと言われ、別れました。 着信拒否にもされました。 一週間たたず、昨日朝は着信拒否をしていたのですが、夕方は着信拒否を解除されてました。 彼は電話にはでてくれなかったのですが。 もう少し距離をおいてから、また連絡しようと思います。 着信拒否を解除した彼の気持ちがわかりません。 嫌ならずっと着信拒否をすると思うのですが。。。 今はまた着信拒否をされてるあは、確かめてないので、わかりません。 1日後に非通知着信のワン切りが私の携帯電話にかかってきました。状況的に彼からかなとも思います。 彼はなぜ着信拒否を解除したと思いますか?またなぜ非通知着信でワン切りしてくると思いますか? 今まで喧嘩しても非通知でかけてきたことはないです。

  • 彼女の気持ち

    遠距離の彼女がいます。 普段なかなか会えないので、電話やメールが中心になりますが、些細なことで言い争いになってしまいます。 原因は本当に些細なことばかりなのです。 例えば、彼女が「寂しい」と言ったので私も「君だけじゃない。僕も同じだよ。会いに行きたいよ」と言うと、「あなたは自分が会いたいときにしか会いたいと言わない。いつも私の都合を考えず自分のことばかり」とか、私が電話をすると「忙しいときに電話してこないで」(彼女は私が仕事中でもお構いなしに電話してきます)とか… お互い人間なので機嫌が悪いときもあることはわかります。 ただ、喧嘩になると必ず私からの電話とメールを拒否するのです。 電話の場合は回線からの拒否のため、私が電話をかけても着歴は残りませんし、メール指定着信許可のため、アドレスを変更しても届きません。 暫く向こうから連絡があるのを待つべきなのでしょうが、心配と不安で公衆電話から何度も電話して、わざと着歴を残したりしています。 すると向こうからようやく不機嫌な声で電話がかかってくるという始末。 何度も何度も「電話番号変えます」と言いながら一向に変えることもなく同じことの繰り返し。 彼女は私に対して、「あなたは私に依存しすぎ。しつこく公衆電話からかけてこないで」と言いますが、着信拒否さえしなければそんなことはしませんし、依存もしているつもりはありません。 喧嘩の途中で自分の言い分だけを一方的に言い、私の意見は全て弁解や屁理屈とシャットダウンし、都合が悪くなると着信拒否… 彼女はメンタル持ちなので、なるべく私折れるように心掛けているのですが、どうしても折れてはいけないところだってあるのです。 特に女性の方に伺いたいのですが、このように着信拒否をするときの女性心理はどのようなものなのでしょうか? (普段はとても穏やかで優しいですし、会う度にいつも心にもない暴言をぶつけてごめんなさいと謝ってくれます)

  • 寛大になれなかった、後悔。

    高校生同士のカップルです。 昨日彼女とのメールで、 「最近病んでることがある」 と言われ 理由を聞いたら 「元彼からメールが頻繁に来る」 とのことでした。 それだけなら、別に構わないし 受け流そうと思ったのですが。 彼女が「無視は失礼やから返信してる」 と言ったので、僕は何か嫌な気持ちになって・・・ 「着信拒否にしてほしい。メールしてるなんて考えるのも嫌だ」 と伝えました。 彼女は、「もう好きじゃないって思ったから別れた。メールしても直ぐに終わらせるようにしてる」とか 「着信拒否にして家まで来られたら怖い、昔けんかした時家まで来たことあったから」言ってきました。 僕は、『昔~やった』とか『もう好きじゃない』っていう言葉に 無神経さを感じ、そのうえ嫉妬してしまい・・・ 彼女に 「元彼とメールしてることより、そうやって思い出話語られる方が辛い」 と言ってしまいました。 それから彼女は何度も謝って 僕も言い過ぎたことを謝って 昨日のメールは終わりました。 今日、彼女にメールしたけど いまだに返信なしです。 彼女がどんな気持ちでこの話をもちかけてきたのかを なんで分かってあげなかったのか 今、かなり後悔しています。 自分には、こんな話ができる友達も少ないので たくさんのご意見が聞けたらと思います。 お願いします。

  • 別れた彼の気持ち

    別れた彼から着信拒否をされていたんですが、解除されてました。 私が縋ってしまったせいAND私の元彼のことを彼がヤキモチをやき、彼がとにかく激怒し、別れました。 お前には会わないけど 、影ながら応援してるからと言われ、別れました。 着信拒否にもされました。 一週間たたず、昨日朝は着信拒否をしていたのですが、夕方は着信拒否を解除されてました。 彼は電話にはでてくれなかったのですが。 もう少し距離をおいてから、また連絡しようと思うのですが。 着信拒否を解除した彼の気持ちがわかりません。 嫌ならずっと着信拒否をすると思うのですが。。。 今はまた着信拒否をされてるあは、確かめてないので、わかりません。 彼はなぜ着信拒否を解除したと思いますか?

  • 連絡のなくなった彼女

    今年の夏ごろ彼女と付き合い始めたのですが、お互いに事情があってもう何か月も会っていません。 その間、喧嘩もあったのですが、メールは続けていました。 ところが、ここ2週間、彼女からはメールが全く返信がなく、電話をしても出てくれません。 もう彼女には連絡しないほうがいいのでしょうか? 以前彼女は、「もうあなたと付き合いたくないと思ったら、着信拒否するよ。」って、言っていましたが、今のところ着信拒否にはなっていません。

  • 着信拒否する気持ち

    喧嘩になるとすぐに着信拒否をする女性の気持ちを教えてください。 私の彼女(29歳)は、喧嘩になるといつも着信拒否とメール拒否をします。 自分からは一方的に言いたいことを電話やメールをしてくるのに、僕は拒否をされてしまっているので何もできません。 彼女の言い分は、「あなたと話をしても、あなたの言い訳ばかりで話にならないから。まして、私をそうさせたのはあなたが原因なんだから文句は言えないでしょう」とのことです。 いつも私が公衆電話から電話をし、解除されるようなことが続いています。 確かに私は彼女に対して嘘をついたことがあり、彼女を不安にさせたことがありました。 そのことについては、深く反省し謝罪もして、彼女も許してくれたはずなのです。 彼女も、もう着信拒否はしないと約束してくれたのですが… 遠距離のため頻繁に会えず、電話やメールが主な手段ですので着信拒否をされるととても不安になり心配になります。 何とかして上手く交際をしたいと思っています。

  • 着信拒否の経験ある方。

    こんばんわ。20代後半の男です。 彼女と喧嘩をしてしまい、少しに着信拒否にされてしまいました。原因すごく些細なことなんですが、自分が相手のことを信じてあげられなくて疑ってしまい、感情的になって電話で酷い言葉を言ってしまいました。 電話もメールも着信拒否。 辛うじて公衆電話からは繋がるので、毎日メッセージだけは留守電に入れているのですが音沙汰なしです。相手とは以前の職場の同僚で、向こうはまだ働いているのでシフトも完全に把握しています。ストーカーと思われてしまうかも知れませんが、どうしても連絡が取りたくて相手の自宅の最寄り駅のいつも利用する地下鉄の出口で朝の通勤で待ったりもしました。けど、自分が居るかも知れないと思ったのか?入り口を変えてしまっています。(彼女の最寄り駅は地下鉄が4本も通っていて出口がいっぱいあります) もしかしたら、向こう的にはもう別れたつもりなのかも知れません。自分勝手な考えだとは思いますが、仲直りしたいと思っています。 例え仲直りできなくても、電話でもメールでもいいから直接別れを告げられたいと思っています。電話で喧嘩したのが最後なんて凄く悲しすぎますし、最後なら優しい言葉を掛けてあげたかったです。ずっと音信普通なのでどうしたらいいのか分からず毎日悩んでいます。 交際相手を着信拒否にした又はされたことがある人にお聞きしたいのですが、着信拒否を解除してくれる日が来るのでしょうか? 男としてイジイジと見苦しいかも知れませんが、気が狂いそうなほど悩んでしまいます。纏まりのない文章で申し訳ありませんが、アドバイスを頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 失恋について。

    特殊な事情ですが、悩んでいます。 私と元彼女は同い年で初彼、初彼女。大学で知り合いおよそ2年間付き合いました。 彼女は少し変わっており、人を信じられない、友達はいらない等、挙げればきりのない、助けたいと思わせるような子でした。 そして付き合ってみれば、依存的だったのです。 それ故、男女としてというより、私は兄や、時には父のようにさえ接していました。 社会性が身についてくるのに、1年かかりました。私は、関われたことで互いに成長できたことを喜びました。 別れるまでの残り1年、私はありのままの彼女を受け入れる姿勢を欠いていたように思います。 こと、男女としての尊重や距離感に関しては、彼女を大分苦しめたように思います。 2年間、考え方の違いからすれ違って、傷ついては、それでも必ず互いに向き合って、愛し合ってこれました。 例えばすれ違いが辛い時、私は腹を割って話すことで余裕を与え合いたいタイプですが、 彼女は引きこもり自らの世界で独断するタイプです。 無理に話そうとすれば、頭痛や嗚咽が始まる… 独断ゆえ、それが間違っていると知ったら、更に余計に傷つくんですが、 とにかくすれ違ったら大変でした。 友人にはよくつき合えるなと言われます。 話は進みます。付き合って2年近くのあるとき、彼女が自殺未遂をしました。私の前で、アピール的なものです。 もともと自傷行為をする子ですが、包丁は初めてでした。 どれだけ苦しめていたんだろうと… 私は「男女としては別れよう」と切り出しました。これ以上男女でいたら、命を縮めます。 決して彼女を嫌いだったからじゃありません。 彼女を救いたいのに滅ぼしかねない、私の苦しみも相当で、「また向き合えるまで、友達の距離に戻ろう」という話をしました。 彼女の傷心も、想像を絶します。 いつか向き合ってくれなければ、双方が救われないと、考えたのです。 話を進めます。 2ヶ月ほどたち、 彼女はあろうことか、私と距離の近い友人に告白し、付き合っていると報告に来ました。 ショックでしたが、彼女の独断性や、女性としての上書き性、切り換えの速さを思えば「言葉が足りなかった」という後悔で一杯です。 友人とも沢山話し、友情は大丈夫です。友人とは両思いですが、元(?)彼女は自身の独断に悩んでいます。 私は再び向き合って互いに前を向きたいですが、彼女には良い迷惑でしょうか? その他ご意見もお待ちします。

  • 朝に発信したezweb宛のメールが翌日深夜2時になってエラー。着信拒否

    朝に発信したezweb宛のメールが翌日深夜2時になってエラー。着信拒否でしょうか? 昨日、朝(および昼にも)発信したezwebあてのメールが夜中の2時になってからようやくエラーが返ってきました。 あて先はA氏とB氏の二人です。共にezweb利用者です。A氏には朝と昼に。B氏には朝だけ発信したのですが、MAILER-DAEMONエラーが返ってきたのは両方とも夜中の2時です。おかしいと思ってauの公式HPを見ましたが、大規模なメールの遅延、未配達などのトラブルの報告はないので個別のトラブルのようです。 着信拒否でしょうか? 着信拒否の場合、MAILER-DAEMONはどんなエラーを返してきますか?