• ベストアンサー

金目当てだったのか?

24歳の頃に友人の友人の男が私と付き合いたそうだったのですが この男、実家が貧乏だったらしく、でも起業の夢も持っていてという人物で 私は自分の実家の事は語りませんでしたがお嬢様大学を出ているのと皆からお嬢様と言われてたので (実際家にお金はあるけどお金あるって誰にも言っていない)もしかしてこの男は私の金目当てで近寄ってきて私と付き合って起業の資金を得ようとしてたんじゃないかって 考えすぎですか?

• comdi
  • お礼率28% (1481/5274)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nikoooo
回答No.3

質問文にある情報だけですと、 正直分かりません。 ですが、勿論、資産がある家の娘さんは、 貧乏や普通の家の子に比べ、 利益の下心がある人達(男性のみならず)に 言いよられる、出会う確率はどうしても高い。 後は、質問者様がそういう人間が来た時に ちゃんとした人間か見分ける目と、 お願いされても断れる毅然とした態度をする。 そういう心構えが分かれ目かと。 仮に周りに利益で近寄られたとしても、 それがちゃんとした計画で乗ってもよい事案なら、 オーナーとして参加してもよいかと思います。 全部が全部、ちゃらんぽらん夢見がちなダケ計画。 という訳ではないでしょうし。 言い方最悪かもしれませんが、 それを利用しても(利用できるものは利用する精神) GETしたい男性なら、質問者様が、 自分が流されないで手のひらで転がせるレベルの 人ならば、実行してもよいと思いますよ。 質問者様がどういう風に持っていきたいか? によるかと思います。 現実の恋愛って、マンガみたいに、 何の条件もなしに、お互いに 『あなた(君)さえ、居ればいい!他は要らない』なんて、 白馬の王子様、理想像通りのヒロインの中二病はない。 10代の学生時代は除きますけども。 どうしても、金持ち抜きで人間関係を築きたいなら、 自分という人間を知らない人ばかりの土地に行く。 のがベストな選択になっちゃうかと・・・。

comdi
質問者

お礼

この男は異性として魅力を感じなかったのでお断りしました ご回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

noname#189742
noname#189742
回答No.2

相手に対して失礼では? 少し傲慢では?

• toro1964
回答No.1

自意識過剰でしょう。