エプソンプリンターとPCの接続方法について

このQ&Aのポイント
  • エプソンプリンターとPCの接続方法を紹介します
  • 引越しした際にプリンターのマニュアルとCDを紛失し、新しいPCに接続したい場合の方法を説明します
  • プリンターのコネクターをPCに挿入するだけでは接続できない場合があります。正しい接続方法をお教えします
回答を見る
  • 締切済み

エプソンプリンターとPCの接続方法について

引越ししたときプリンターのマニアル、CDを紛失してしまいました。新しいPCと接続したいのですが プリンターのコネクターをPCに入れただけでは接続できません。接続方法を教えてください。

みんなの回答

• Genius_T
回答No.5

最適な説明が動画にあります。 印刷・スキャンに必要なソフトウェア(ドライバー)を再インストールする (EP-805,EP-905, EP-775, PX-045A, PX-405A, PX-435A)

参考URL:
https://www.youtube.com/watch?v=dYrUOIgG4_0&list=PLiNOSZ0C1ZapYbIrZEqdecCPneq8ePYAl
  • goold-man
回答No.4

PCをインターネット接続したままで、USBケーブルをPCに接続し、プリンタの電源を入れると、自動的に対応OSのドライバを(webサイトから)探して入れて(インストール)くれませんか?(最近のプリンタの場合)

回答No.3

エプソンのサイトへ行っても参考URLからの操作が異なりますのでプリンターの型番と 新PCでの接続形態(USBなど)が明らかになっていないと操作方法が異なりますので、 それらの情報の追記をお願い致します。(情報不足の場合、正しく使えない可能性もあります) 情報が揃えば確認したいと思います。 ・プリンターの型番 ・USB接続か(あるいは他の接続方法か) ・新しいPCのOS(WindowsXPか7 32/64bitか8など)

参考URL:
http://www.epson.jp/download/
回答No.2

まさかとは思いますが、 新しいPCにドライバーは入れましたでしょうか!? PCにドライバーがインストールされていないと、 いくらやっても駄目です。 以下から、エプソンのドライバーをダウンロードすることができますよ。 http://www.epson.jp/download/ 一つ確認したいことが。 >プリンターのコネクターをPCに入れただけでは接続できません。 コネクター、ってUSBケーブルのこと!?

回答No.1

エプソンのサイトにアクセスすればOKかと思います。