• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:会長に方思いしてます!)

会長に恋した生徒会副会長の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 私は生徒会副会長をやっているんですが、同じ生徒会の会長に恋したんです。
  • 会長は肌白くて地味な雰囲気の中学二年生です。
  • 私は毎日会長に家まで送ってもらえて、手袋を貸してもらったことで好きになりました。しかし、会長は私を友達としか見ていない様子で、恋愛には興味がないと言っています。どうすれば会長を振り向かせることができるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.1

件名が誤字のため、あまり回答が付かいのだと思います。 また13歳は、悩んでなんぼです。 勉強と一緒で、直ぐに答えが出ることを人生の中で学んではいけません。 特に、人を好きなる、嫌いになる などに正解がないので、アドバイスしずらいです。 まずは、自分の良さをもっと磨く努力をされたらいいと思います。 先輩は来春卒業でもないですから、時間はあると思います。 また、彼だけ観ないで、多くの人をよく観察しましょう。 とはいえ、今、そういう悩みが青春です。 羨ましいですから、そういうことに悩み、勉強が手につかない、 食事がのどを通らない、など経験してみてください。 次への恋へとつながるとも思います。

omotimotix2
質問者

お礼

ありがとうございます!! おかげで付き合えました!!

omotimotix2
質問者

補足

本当だ!!正しくは片思いですね^^ ご指摘ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 会長になるか・ならないか

    お久しぶりです。 中学2年で生徒会執行部の副会長をしています。 今から約1年前にこのOKWaveで 生徒会選挙のことでお世話になりました。 副会長の任期も残り1ヶ月程になり 私にとっては2度目の生徒会選挙が始まります。 今の生徒会では、2年は私1人しかいなくて 3年生の代なんです。 そして、次の生徒会では 私たち2年の代になります。 そこで、 生徒会の仲間や、先生、友達に 「会長やらないの?」 とよく聞かれるようになりました。 やっぱり 1年間、副会長として経験をつんできたし 次の生徒会では会長として みんなを引っ張っていくべきだと思います。 私も会長をやりたいと思っています。 ですが、やっぱりこうゆうことは 親に相談しないとな、と思い。 お母さんに相談してみました。 お母さんは 「今の時点で勉強がギリギリなのに、会長をして、受験勉強をする時間がなくなって、受からなくなったらどうするの?」 と言われてしまい、反対されました。 学校の先生達が言うには、 普通の定期テストで30位以内に入っていないと 合格するのは難しいと言っていました。 私の順位は40位くらいなんです。 お母さんの言ってることも一理あると思うけど、 今までにたくさん経験をつんだから 副会長のときよりは楽だと思うんです。 学校のみんなには 「○○ちゃんが会長やってくれたら嬉しいっ」 といわれるんです。 学校のみんなに流されているわけじゃないんだけど、 やっぱり 今やってる生徒会での仕事も大変だけど とてもやりがいがあって、楽しくて好きなんです。 そして、今までの経験を生かして、みんなを引っ張っていく自信もあるし、自分達の代で自分達の学校を盛り上げたいと思うんです。 でも、 そのせいで忙しくなって 受験勉強の時間が減ってしまったり、 忙しすぎて、家族にあたってしまうこともしばしば・・・ 自分の意見を最後まで突き通すか・・・ お母さんの意見を聞くか・・・ どうしたらいいんでしょう。 考えすぎてもうたくさんです。 みなさんの意見を参考にしたいと思います。 12月1~2日までに立候補しなくてはいけません。 この長々とした文章、最後まで読んで下さってありがとうございました。

  • 生徒会会計から会長になりたいです

    私の通ってる高校はそこまで偏差値高くないです。 中の下ってところです。 生徒の7割くらいは派手めな子が多いです。 (女子8:男子2位の比率、女子多めです。) 私はそこまで可愛いくないし、顔も広くないです。 1年生の時は会計をやらせて頂いてました。 今年も会計をやりたいと思っていたのですが、生徒会役員に立候補する人達が私含めて6人集まり、どうせならみんなで会長に立候補しようとなってしまい(謎)、私もやるなら本気で会長狙いたいと思っています。 そこで、去年は会計だったのに今年は会長に立候補したかっこいい、正当な理由が欲しいです。。 お願いします(><)

  • 会長の点(?)

    僕は都内公立中で生徒会長をしていました。 この前友達に 「お前、生徒会長だから+2点じゃん」と言われました。 1人なら気にしないのですが、 他にも何人かの友達に同じことを言われました。 よくわからなかったのですが何のことでしょうか? 何に何が+2点なのでしょうか? 気になるのでわかる人がいれば教えてください。 おねがいします

  • 自治会の会長

    義父母の実家の土地に義父母と住所違う家を建ててから呼んでないのに、自治会の会長は普通くるのですか? 自治会のことで話にきたのですが、自治会に入るといわない限り普通は会長からこないですよね? 義父母が呼んだのでしょうか?皆さんどう思いますか? 会長は、最初は、跡継ぎということで住所別でも自治会は一世帯にしてあげるといわれました。そのあと、2日くらい後に会長がきて住所べつだと2世帯扱いで公民館費を20万か30万必要だと言われたと義父母がいっていたそうです、旦那に聞いたのですが、会長がそんなこというなんて信じられません。会長が一回目来てから旦那と会長んちに、行って話しを聞いたときは、「本当はいけないけど一世帯にしてあげる、二世帯にするか一世帯どちらにするか検討してね。」と優しく言っていました。急変してそんなこというなんてありえません。会長に確認したいのですが、どうしたらいいですか?旦那は義父母のいってることを信じてしまっています。 新築たてるまえは、違う地域に住んでるけど住民ひょうは、義父母の家においたままで新築建ったら旦那とわたしは建てる前に住所別で住民票も移すと約束していましたが、義父母が新築に住所を移動しなくていいとかいい、旦那がいうこときいてくれません。義父母は自分らと一緒の家に住民ひょうをおいてけばいいとかいうのです。どうしたらいいですか?

  • 生徒会の副会長に立候補します。

    生徒会の副会長に立候補します。 月曜日に立会演説会があります。 が、少し演説文が不安なので、添削していただけませんか? ちなみに、これ以上文章を長くするのは難しそうです(汗 出来れば短くなると嬉しいですっ! ちなみに中3の女子です。 最初のこんにちはと最後の「経験を、」からは責任者の子と一緒に言おうと思ってます。 生徒会に入ったら○○をやりたい、みたいなものは一応、簡単ではありますが、今日までの選挙活動で全クラスを周って伝えました。 --------------------------------------------------------------------- みなさん、こんにちは!副会長に立候補した××××です。 責任者の○○です。 (責任者による立候補者の簡単な説明文・推薦文) 私が立候補するきっかけとなったのは、委員長として生徒会役員のみなさんと携わる機会が何度かあり、生徒会の仕事を多く目にしてきたことでした。 先日の体育大会でも、私たちの知らないところで細かな準備や本部の手伝いなど、進行に関わる重要な仕事をしていました、 私は今までの2年間半、自分のまわりにいる人たちのおかげで楽しい日々を過ごすことが出来ていたのだと思っていました。しかし、それだけではなく、私の大好きな行事を運営してきた、今までの生徒会役員の方々のおかげでもあると考えたのです。 その感謝としての意味も含め、今度は今の1,2年生のみなさんに私が味わってきたように、仲間とともに、最高の内容の行事や楽しい日常を過ごしてほしいのです。私自身も3年生のみなさんと残り少ない日々を、皆さんと一緒に作り上げていきたいと思っています。 生徒会の仕事を見てきて、大変だと知った私ですが、それ以上に、誰もが最高だと思える学校づくりをしていきたいと思っています。 また、他の役員と連帯し、自分が学んできたこの○中に最後の恩返しをし、そして、盛り上げていきたいと考えています。 経験を、活かし、広げ、役立たせたい!! みなさんの、清き、大切な一票を、××××、××××、××××、××××に、よろしくお願いします!

  • 急ぎです!!生徒会副会長の演説の手直しをお願いしま

    急ぎです!!生徒会副会長に立候補します。選挙のときに演説があるのですが、不安なので手直しをお願いします。(演説は放送で行われます。)中2女子です。 ===============  皆さんこんにちは。この度、生徒会副会長に立候補いたしました2年○組の〇〇です。私が副会長に立候補しようと思った理由は学校を引っ張っていく生徒会を見て自分も生徒会の一員として学校を良くするために働きたいと思ったからです。  私が副会長になりましたら2つの公約を掲げます。1つ目の公約は常に挨拶が飛び交う活気あふれる学校にすることです。去年は先生や生徒会の方々に挨拶をされたら返すという人が多かったように感じます。なので今年は自分から挨拶をしている人が多いと感じられるようにしていきましょう。そのためにクラス当番制でたすきやバトンを回して挨拶を行う挨拶リレーを実施しようと考えています。朝早くに学校に来るのが大変だという人もいると思います。ですが一度だけでもいいので挨拶をして挨拶をすることの楽しさや心が通じ合う喜びを感じてもらいたいです。また「ありがとうございます」や「すみません」といった言葉にも心掛ける活動も行っていこうと考えています。このような活動を行えば学校中に挨拶が飛び交います。ですから私はこの活動を強く進めていきたいと思っています。  2つ目の公約として勉強がしやすい環境を作っていきます。〇〇公民館が遠い人や家にはスマートフォンがあり勉強に集中できていない人のためにテスト期間の放課後は学校に残って勉強をしても良いことを学校に提案します。また他学年交流を様々な形で盛り上げるために縦割りや部活動ごとでの勉強会を考えています。今はコロナウイルスの影響で他学年との交流は難しいですがコロナウイルスがおさまり他学年との交流ができるときになりましたらこういった活動を行っていきましょう。  最後になりましたが私は副会長として会長をサポートし、〇〇中が今まで以上に良くなるよう行動していきますので皆さんの大切な一票を〇〇にお願いします。最後まで聞いて下さりありがとうございました。 ===============

  • 2つ上の生徒会長を好きになった

    高校生です 私は2つ上の先輩(生徒会長)を好きになりました。 会長は、みんながいる前ではとても面白くみんなから愛される人です。けど基本的にはさばさばしてる雰囲気があります。でも2人になった時、会長は私に凄く優しくしてくれました。体調が優れないまま仕事をして一人で椅子に座っている時、横にさっときて、「お疲れ様!仕事よくやってるよね」と優しく褒めてくれました。私はそのギャップに惹かれ好きになりましたw ですが、会長は恋愛なんてくだらないと言う人です。それに会長に妹みたいと言われたこともあります。 恋愛感情なんて私に抱く可能性は低いかもしれませんが、我をしっかりもってる、周りがよく見える先輩が大好きです。 会長は卒業しても生徒会室には通いに来ると言っています。もしも会長が卒業する前に告白して気まずくなるより、ずっと兄弟のような距離感でいた方がそばにいれる気もするので、告白しようか悩んでます。みなさんなら告白しますか?

  • 生徒会副会長に立候補します。演説の内容をアドバイスしていただきたいので

    生徒会副会長に立候補します。演説の内容をアドバイスしていただきたいのですが・・・ なるべく急ぎでお願いします>< この度、生徒会副会長に立候補したAです。 私が副会長になったら挨拶に関することと生徒会に関することでやりたいことがあります。 まず、挨拶についてですが僕が旭中学校に入学してから間もないころの先輩方が、朝学校に来ると明るく挨拶をしてくれて、最初は挨拶を返すと少し恥ずかしいと思いましたが、挨拶を返すと朝からすがすがしい気分になりました。その伝統を僕たちの代で絶やさずに後輩達に引き継いでいく必要があると思います。そこで、挨拶運動などを今よりも積極的に行い今よりも多くの人が挨拶を積極的に行うようにします。 生徒会に関することについては、みなさんは今の生徒会をどう思っていますか?僕は挨拶運動やボランティア活動などを見て、素晴らしい組織だと思いましたが、今の旭中生徒会はまだ改善すべき点があると思います。僕はその改善すべき点を改善し、我々生徒1人1人がより良い学校生活を送ることが出来るようにします。 具体的な改善点についてですが、第一にもっと生徒1人1人の意見を積極的に取り入れる生徒会をつくるべきです。 それを実行するために僕が考えている方法が2つあります。 1つ目は意見箱を設置して、生徒会に対して何か意見がある人には紙に意見を書いてもらって意見箱に入れてもらうという方法です。それによって気軽に生徒会に意見を伝えることができるようになりますし、自分の名前を書かなければ自分が出した意見だということを知られること無く生徒会に意見を伝えられます。この意見箱設置によって生徒会に対する意見を持っているけれど誰に意見を伝えればよいのか分からなかった人や、意見を持っているけれど自分が出した意見だと知られたくない人も生徒会に意見を出すことが可能になります。 2つ目は情報委員と協力してホームページ上に生徒会に対する意見を述べる場を設けることです。 それによるメリットは意見箱の設置とあまり変わりませんが、専門委員会と協力して1つのことを成し遂げることによって専門委員会と生徒会の連携がとりやすくなるのではないかと考えています。これは学校を引っ張っていく組織である生徒会にとって大きなメリットといえるのはないでしょうか。 私にはこれらの内容を実行し旭中学校を今より良い学校にする自信があります。 どうかAに1票をお願いします。

  • 私だけ子供会の会長が2回です。

    私だけ子供会の会長が2回です。 上の娘が小学校入会と同時に自治体の子供会のお母さん達から子供会の入会をと言われました。 娘2人(小学生、幼稚園児)も子供会に入りたいと入会 上の娘が小2の時に初めての子供会役員しかも 会長に、強引に押し付けられるようになってしまいました。 幼稚園の役員はしていましたが、会長職は初めてで慣れない中 やっと3月が来て新しい役員決め(必ず3人)で まだ役員をした事無い人から優先で役員を決め 新人2名、後1人は経験者から決めないといけないのですが 気の強いお母さんが、会長は2年が決まりと言われたので 今年もする事に、この春休み中に家の片付けをとしていると 過去の自治総会の名簿が5冊程出てきました。 過去の自治会の役員さんの名前が書いてあったので 全て見てみると過去の5冊共、子供会の会長さんが全て違っていました。 どうやら1年毎に役員3人交代制のようです この事を知ってから 何故?私だけ2年連続会長を 今年から平成から令和へ年号が変わるので 年号が変わるから会則も変えようとかなり 下手をしたら2娘が卒会する迄会長職を私がと 言い出さないか不安になってきました。 娘2人も子供会のイベントは楽しいと言っているので 母親の私の都合で退会するのも違うと感じてます。 どうすればよいでしょうか?

  • 生徒会長

    生徒会長 もうすぐ三年生が引退して二年の時代になるんだよね んで今生徒会やってる二年生は私を含めて三人 んで一人は副会長やるー言ってて もひとりが会長やるー言ってるの でもねその子ハッキリ言って一年とかに舐められるタイプなの で私はその子が会長になったらこの生徒会終わるなって思ってる。 威厳の無い人はなれないと思う。 でもその子はお調子ものでいろんな人に好かれてる でも私がもし会長になったら絶対「なんで会長になったの?○のほうがむいてたんじゃない?」って言われる。 私のほうが会長に向いてるとはおもってない でもねこの生徒会を崩したくないの それだけなんだ 私会長に立候補してもいいかな?