• 締切済み

デジカメのデータをPCに保存するとき

デジカメとPCをつないでデータをPCに保存するとデジカメの方のデータが消えてしまいます。 カメラ本体の設定でデータをPCに保存したら自動的にカメラからデータが消去されるように設定されているみたいなのですがその解除のしかたがわかりません。 デジカメはTOSHIBA PDR-700 A//egrettoM700、PCはマックを使用しています。 同じデジカメを使われている方で解除のしかたを御存じの方、教えて下さい。

みんなの回答

noname#13376
noname#13376
回答No.1

ユーザーではないのですが、明日土曜日10時なったら 「モバイルAVサポートセンター」 電話番号:0570-05-7000 にかけてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.toshiba.co.jp/mobileav/camera/allegretto/support/index_j.htm
mocoron
質問者

お礼

ありがとうございました。かけてみます。

関連するQ&A

  • デジカメデーターの復活

    デジカメのデーターを誤って消去してしまいました。 復活ソフトを知りませんか? 東芝PDR-M3です。

  • デジカメデータの保存方法

    編集したデジカメデータを編集したことがわからないように保存する方法はありますか? デジカメのデータをPCに取り込んで、フォトショップで編集・合成して保存しています。 デジカメから取り込んだデータにマウスポインターを合わすと、データの大きさ、撮影日、カメラのモデル、種類、ファイルなどの詳細が出てきます。取り込んだデータをフォトショップで編集後、同じ名前で保存してら、大きさ、種類、ファイルしか表示されません。 撮影日、カメラのモデルも表示するためにはどんな操作をすればよいですか? また、プロパティの編集の仕方などありましたら併せてご教授お願いします。

  • デジカメのデータについて

    子供が誤ってデジカメのデータを消去してしまいました。子供の誕生時の写真など、大切な大切な写真が入っていました。デジカメ本体はLIMIXで、データはSDカードに保存していました。プロテクトしていません。やっぱり諦めるしかないのでしょうか?復活させる方法はありませんか?教えてください。

  • デジカメのSDカードをPCでフォーマットしました。

    デジカメのSDカードをPCでフォーマットしました。ら、デジカメに入れて、電源をいれたら、「このカードは使用出来ません」のメッセージどうしたら良いでしょうか? ちなみにフォーマットした理由は、普段はウインドウズを使っているのですが、マックで画像取り出しを消去しても、PC上では見えないカメラ上でも見えないが、ウインドウズだとデータが残っています。んで、マックでフォーマットして壊れてしまって、ウインドウズでもフォーマットかけましたが、カメラでエラーが出てしまいます。どうしたら良いでしょうか?

  • デジカメで撮った動画をPCに保存出来ない。

    キャノンのデジカメ(IXY)で撮った動画をPCに保存しようとしましたが、保存出来ません。中身が『0』と表示されます。カメラ本体では再生出来るのですが。ネットで調べたところ、『AVI形式の動画は2GB以上はファイルを作成出来ない』と知り、調べたところ動画は2.3GBになっていました。保存出来ないのはこの為と思いますが、大事な動画なので何とか保存したいのです。動画を分割すれば、保存出来るでしょうか。分割編集を出来るフリーソフトがあれば教えてください。また、ファイル形式を他の形式に換えれば保存出来るでしょうか、もし出来るのでれば、ファイル変換のフリーソフトを教えてください。また、カメラ本体で分割出来そうですが、カメラ本体で分割すれば2GB以下になって、保存出来るかも知れませんが、カメラ本体で分割しても保存出来なければ最悪ですので、試していません。どうすれば保存出来るか教えてください。よろしくどうぞ。

  • 福袋のデジカメで

    福袋に入っていた、コンコルドというデジカメを 使用し、PCにつなぎました。 付属CDのActSoft PhotoImpressionを使い 「すべて選択」をしたのですが、 全部移さなくてもいいだろうと思い、 「選択の解除」をしたら画面内の画像が 消えてしまいました。 カメラ本体内は、大丈夫だろうと思っていたら 「データがない」という表示です。 これって"全部消去"という意味だったのでしょうか? SDカードも使用していましたが、何も残っていない ようで、困っています。 復元はできないでしょうか? わかる方、お願いします。 同じコンコルドカメラDSC-888を使用されている 方もいらっしゃいましたら、教えてください。

  • デジカメのデータを消してしまった。回復できますか?

    娘の卒業式をデジカメ(OLUMPUS CAMEDIA C-740)で撮影したデータを消去していました。 カメラにカードを入れたまま消去作業を気付かずにやってしまったようです。 最近、よくパソコンのデータを消去したつもりでも残っているので、廃棄には注意してくださいと聞きます。デジカメのデータもどこかに残っているものでしょうか? 大事なデータだったので、何とか復旧できないものかと悩んでいます。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • デジカメ データをパソコンから本体に

    デジカメもパソコンも初心者です。 製品のHPや説明書を読んでも解決しなかったので助けてください。 デジカメのSDカードのデータをパソコンに保存したら パソコンには取り込めたのですがSDカードのデータが無くなって 本体でみることができなくなりました。 デジカメを買ったのが初めてで使い方もよくわかっていません。 デジカメとはそういうものなのでしょうか? パソコンにも保存したままでデジカメにデータを戻したいのですが どうすれば良いのでしょうか。 カメラはRICOH R10です。 よろしくお願いします。

  • デジカメの保存

    こんばんは!デジカメのデータをPCには保存するまではできたのですが、手持ちのプリンターでプリントアウトしようとしたら画像があまりよくなくってCD-Rに保存して写真屋さんに持って行けば現像してくれるときいたのですが、そのCD-Rに保存の仕方がわかりません...どなたか教えて下さいませんか?

  • デジカメの写真をPCに保存したいのですが…

    デジカメで撮った写真を以前USBケーブルでデジカメとPCを繋いで保存しようとしたのですが、どうしたらいいのか、どこに保存したらいいかなどがよくわかなかったのでデジカメを抜いたところ、SDカードのデータが全部消えてしまった上に「カードに空きがありません」と表示されるようになってしまいました。もちろんPCにもデータは残っていません。デジカメを繋いだときに写真は一覧表示で画面に出たのですが保存できませんでした。またPCに保存したいデータがあって大事なデータなのでもう同じ失敗はしたくないのですが、どうしたら保存できるのでしょうか?こんな質問で申し訳ないですがどなたかアドバイスいただけたらと思います。 ちなみに今使っているのはノートのwindows2000でCDドライブはありません。

専門家に質問してみよう