• 締切済み

妻の言動と今後について

yume19801981の回答

回答No.14

う~ん、他の方も言うようにおそらく結婚式や結婚写真、結婚指輪交換がなかったっていうココだと思いそのますよ。 男性はこういうただ形式的でお金がかかるだけの無駄なイベントってしたかないんでしょうけど、女性は生涯で一度だけのものなのだから、こだわりがあるんです。 世の大多数の男性もそういう女性の気持ちは汲み取っているからこそ、大体のご夫婦がされているイベント事なんですよ。 3つすべてとはこの際言いませんよ。結婚式は大掛かりなことだから省くとしても、後の2つ、せめて結婚指輪くらい時間なくても上げられるでしょう? 奥さんにしたら、あなたに大切にされている気がしないのでしょう。ただ単に妊娠したから否応なく私と結婚したんだろうなぁ、と感じてるんじゃないかな。 だったら私だって言うことを聞く必要はないわ。好きなようにさせてもらうって感じですかね。 そんな状態で子供が産まれたら、そりゃ子供が一番になりますよね。本来女は子供を産み育てる本能を持ってますから。 あなたもすべきことはしなくちゃいけない。いくらただの習わしでそんなの無意味だと思っていようが、それが男性の結婚をするにおける義務です。 すべきことをしてそれでも午前様なら、奥さんに対して怒って当然だと思いますよ。 女だってバカじゃないんです、それだけ自分にお金をかけてくれたと解りますから、その分愛情のお返しをしたくなります。 そうやって、愛情のキャッチボールをしていって絆を深めてゆくものなんじゃないでしょうか? 自分ばかり相手に要求しても、返ってくるボールはありませんよ。