• ベストアンサー

スポーツジムがだんだん楽しくなくなってきた…

最近スポーツジムへ行く事に慣れたせいか、楽しさが減ってきました。 「嫌だな」とか「なんか楽しめない」といった感情になってしまいます。 スタジオに出ても、なんか、自分が楽しめていないのです。 前までは大好きだったスタジオのプログラムも、なんか気分が沈みます。 時々、周りの人が楽しそうだと、冷たい視線を送ってる自分がいます。 きっと羨ましくなってるのでしょうが、こういった感情になるなら、ジムを辞めるなどして離れるべきでしょうか。

noname#192764
noname#192764

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nicofoto
回答No.1

>最近スポーツジムへ行く事に慣れたせいか、楽しさが減ってきました。 やめるのも良いと思いますが、それが原因なら慣れていないことをやったらいいと思います。 ジムでもやれることは他にもありますからね。あるいは別な習い事でもいいのでは? 普通、同じことをやっていたらどんな事でも飽きます。成長があったり、出会いがあったり、多少難易度があって、続けるほどに初心者より上の立場に立てたり、次々に課題をクリアしていったりなど、変化の要素が無ければどんな事も続きませんからね。

その他の回答 (1)

noname#188107
noname#188107
回答No.2

>ジムを辞めるなどして離れるべきでしょうか。 こういうのはちょっとしたきっかけでかわるので、 一旦離れてもいいし、 変わったプログラムに手を出すのもいいし、 となりのおっさんとかおばさんに声をかけてみる だけでも、気分は変わると思いますよ。