• ベストアンサー

確定申告について教えてください。

8月いっぱいで数年勤めていた会社を退職しました。 10月よりアルバイトですが企業で働いています。 確定申告のため源泉徴収票などはあるか?と聞かれたのですが、税金に関しては無知で分かりません…。 私がすべきことは何ですか? 前の会社に電話する必要があるのですか?非常にしづらいのですが(^^;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222636
noname#222636
回答No.1

源泉徴収票は退職時に直接受け取るか郵便で配達されませんでしたか? それも給料が翌月支払いだと9月には出来ていると思います。 もしされていないようであれば、事務に電話して取りに行く必要があります。 残念ですがどうしようもありません…頑張ってください。

rico1046
質問者

お礼

元の会社に仕方なく電話しました。ありがとうございました。