• ベストアンサー

確定申告について教えてください。

確定申告について教えてください。全くの無知でずかしいいのですが・・・。  去年の4月主人が転職をし、引っ越しをしました。  確定申告の用紙が送られてきたのですが、何が何だか全く分からず・・・。     前の会社の、源泉徴収票など必要なのでしょうか?  全くの無知です。教えていただけると有り難いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.1

新しい会社へ前の会社での源泉徴収票を提出して年末調整がされていませんか?  この場合には確定申告の必要は有りません 新会社で年末調整がされていない場合  ・新、旧の源泉徴収票  ・社会保険料の領収書(年金、健康保険)  ・生命保険、地震保険料の領収書  を揃えて税務署の申告相談に行き、作成・提出して下さい(認印が必要です) 国税庁のHPからも作成出来ます、プリント・アウトすればそのまま提出出来ます(郵送も可)  http://www.nta.go.jp/