• ベストアンサー

内蔵型dvdドライブを外付け型として使用

内蔵型dvdドライブを外付け型として使用する際、acアダプタによる電源供給ではなくmacair(bootcampでも使用)からusbを伝って電力を補うことはできるでしょうか。 http://www.amazon.co.jp/Panasonic-%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88PC%E7%... こちらにある製品などをmacair(bootcampでも使用)の外付け型ドライブとして使えるといいなと思っています。 おすすめの製品がありましたらお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214300
noname#214300
回答No.1

リンクが途切れているので製品が全く分かりません。 型番を補足してください。 内蔵用のを外付けで繋ぐ場合は、USB変換器などを利用します。 スリムドライブを直接USB変換するものはあまり無かったと思いますが、無理矢理変換ケーブルを使って繋げば、もしかするとUSBのバスパワーだけで動くかも知れません。 (外付けも、ドライブの中身は内蔵のと同じです) 普通のデスクトップPCに入っているハコ型のドライブの場合はUSBの電力だけでは動きません。