• ベストアンサー

Androidでつかえる外付けdvdドライブを20

Androidで使える外付けdvdドライブを探してます パソコンだと2000円くらいからありますよね 私は電力供給usbハブを持ってますので ドライブだけあればいいのですが探してもAndroid用はacアダプタタイプばかりで1万円くらいします 電力供給がダブってしまうのもイヤなのでなんとかドライブだけゲットできませんか?

noname#240921
noname#240921

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.6

多分スマホと直結出来るドライブは無いと思いますよ? 最近はスマホで充分って言ってパソコン持たない人居ますけど必ず必要だと思いますよ自分の知る範囲では そう言う事の知識不足もあってパソコンを毛嫌いする人多い故にパソコンが売れ難く成ってる様ですけど 全然違う話かと認識してます ??? 如何でしょう パソコン無い様でしたらwin7~で国産なら良いと思いますから何か用意された方が と思いますm(_ _)m

その他の回答 (7)

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.7

自分で調べときながら質問するのも 失礼な話しじゃないでしょうか 回答する方が馬鹿にされてる様な感じ ????

noname#240921
質問者

補足

いえいえ 最初から直結ドライブは見つけてました no.1での補足でもurl張りましたし ただどうしてもacアダプタがついてきちゃうのがなやみどころで質問しました ドライブだけで販売してるモデルはありませんか? という趣旨だったんですね だけど、 直結タイプはおそらくないという回答だったので いや、すでに直結タイプは見つけてるんだけどな・・・ acアダプタが要らないだけで acアダプタ抜きのモデルを捜してるのに、勘違い回答じゃないかとおもったのですが 勘違いの回答をしていると、やんわりと気づいてもらたかったのですが うまくできませんでした 直結タイプは存在しますし そういう前提で質問は書いてたつもりです ただほしいのはacアダプタが同封されてないドライブだけの製品がほしかったんですね なおかつusbハブで電力供給できるのが希望です

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.6

多分スマホと直結出来るドライブは無いと思いますよ? 最近はスマホで充分って言ってパソコン持たない人居ますけど必ず必要だと思いますよ自分の知る範囲では そう言う事の知識不足もあってパソコンを毛嫌いする人多い故にパソコンが売れ難く成ってる様ですけど 全然違う話かと認識してます ??? 如何でしょう パソコン無い様でしたらwin7~で国産なら良いと思いますから何か用意された方が と思いますm(_ _)m

noname#240921
質問者

補足

いやーでも なるべくだったら スマホだけでやってきたいですね https://www.google.co.jp/search?q=dvd+Android+ドライブ&client=ms-android-asus&prmd=vsin&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwi3k46mwvfXAhVEFpQKHaeHAXkQ_AUIEygD&biw=360&bih=559#imgrc=n87Y0cWh5eBmXM: こういうのが直結じゃないですかね ? Android スマホ dvdドライブで検索するとあるにはありますが

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.5

Androidで使える外付けdvdドライブを探してます >>>スマフォから直接は無理でしょう スマフォ+hub+ ドライブ で考えてるのでしょうけど スマフォ自体がusbメモリーと同じ認識な訳だから?? パソコンだと2000円くらいからありますよね 私は電力供給usbハブを持ってますので usbハブはドライブ回すだけの電力有るのでしょうか??? ドライブだけあればいいのですが探してもAndroid用はacアダプタタイプばかりで1万円くらいします >>>その値段はどうでしょう??? スマフォが有っても必ず パソコンは必要ですよ 違うのかな~ 電力供給がダブってしまうのもイヤなのでなんとかドライブだけゲットできませんか? >>>ダブルも何も無理でしょう?????用途違うし Androidで使える外付けdvdドライブを探してます >>>>使えないのでは無く スマフォとドライブって直接出来るのでしょうか????

noname#240921
質問者

補足

どーなんですかね 500ミリアンペア以下でドライブって動かせますかね? なんだか難しくなるから パソコン一台あったほうがいいかも

  • ple6
  • ベストアンサー率63% (1250/1959)
回答No.4

NO.3の回答をしたものです。 アタプターがついてきてもハブから電源が取れるのであればドライブからデータ用と電源ケーブルをハブに繋げばいいだけの話では無いですか?ということです。 電源もモバイルバッテリーが使えるUSB電源ケーブルが付属していると書かれてませんか? 繰り返しますがセルフパワーUSBハブにドライブを駆動させれる電流が出せることが最低条件ですが・・・。

noname#240921
質問者

補足

その通りです ただアダプタを使わないのに保管しとくのがなんかいやで w

  • ple6
  • ベストアンサー率63% (1250/1959)
回答No.3

NO。1の回答者様への補足に書かれている製品で何か問題があるのでしょうか? お持ちの電力供給usbハブというのがモバイルバッテリ並みの電流が出せるのであれば何も問題ないように思えますが?

noname#240921
質問者

補足

たしかにno.1の補足で書いてる製品でいいのですが これacアダプタも一緒について来ちゃうんです ドライブだけでいいのですが

  • kame999
  • ベストアンサー率21% (610/2826)
回答No.2

無理です wi-fi dvdしか無い

noname#240921
質問者

補足

usb電源供給できれば 接続はwifiでオッケイです

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12245)
回答No.1

確か、Androidデバイスって一般的に光学ドライブのデバイスドライバを持ってないんじゃなかったですっけ? とすればドライブ側でOTG対応のファームウェアを持っていなくちゃいけないわけで、ファームの作り込みコストをドライブの想定販売数で割ってコスト配分した結果あの価格になるんではないかな、と。 電力供給についても多分そういう専用品だとUSB側から取る設計にはなってない(だいたいああいうドライブって5V1Aとかそれ以上要求する印象ですが、スマホのUSB OTGで供給できる電力がそんなに有るのはかなり例外)と思われますし、需給が改善してファームの開発コストを償却しきるまではどーしよーもないのではないでしょうか。 (多分、コスト償却が終わってもセルフパワーUSBハブ必須なんて商品は出てこないと思いますけど。販売見込み数がどれだけ立つのか?という話で)

noname#240921
質問者

補足

探してもぜんぜんないんですよね http://s.kakaku.com/item/K0000825138/ これが一番ちかいかなあ

関連するQ&A

  • 内蔵型dvdドライブを外付け型として使用

    内蔵型dvdドライブを外付け型として使用する際、acアダプタによる電源供給ではなくmacair(bootcampでも使用)からusbを伝って電力を補うことはできるでしょうか。 http://www.amazon.co.jp/Panasonic-%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88PC%E7%... こちらにある製品などをmacair(bootcampでも使用)の外付け型ドライブとして使えるといいなと思っています。 おすすめの製品がありましたらお教え下さい。

  • 外付けのDVDにて…。

    外付けのDVDマルチドライブを購入したのですが…。USBだけでは電力が弱いようでACアダプターを接続して使用している状態です。ACアダプター不要と言う事で購入したのですが無理だったようで…。どうすれば電力を外付けDVDマルチドライブにフルパワーで送る事が出来るのでしょうか??基本的な質問で申し訳ありません…。dynabook-E8/X19PDE(XP)HDD→120GBでメモリ→1024MBです。どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 外付けDVDドライブ

    windowsXPを使っています。外付けDVD-RWドライブ(USBタイプ)を買おうと思います。そこで教えてください。 (1)今のPCはUSB1.0ですが、USB2.0タイプの外付けDVDドライブを買ってつけても問題はないですよね? (2)ゲームソフトで使用する予定ですが、外付けでも問題なく動作しますか?

  • 外付けブルーレイドライブが機能しない

    外付けのブルーレイドライブを購入して接続したのですが、ディスクを挿入しても一瞬ランプが点灯するだけで、読み込みをしません。 またパソコンの画面上でもそれらしいアイコンが表示されず使用できません。 マニュアルを見ると「パソコンに接続すると自動的に認識され本製品を使用できるようになります」とあるので、本体とパソコンを接続するだけのように見えますが、何か違うのでしょうか。それにしてもディスクを差し込めば普通はシャーといって読み込もうとするはずですが、何の動作もしません。 またマニュアルの中に小さな文字で「パソコンのUSBポートの電力供給が不足している場合は別売りのACアダプタ又はUSB供給用Yケーブルを購入してください」と記載があります。その割には外箱には「ダブル給電不要。USBケーブル1本で動作可能」と表記があります。 私のパソコンは5~6年前に購入したNECのデスクトップパソコンで電力の供給が足りてないようにも思えないのですが、やはりUSBポートからの電力が足りなくて動作しないのでしょうか。 ブルーレイドライブの商品はLogitecのポータブルブルーレイドライブでLBD-PMG6U3VBKというものです。 買ったはいいけど使えずに困っています。 アドバイスいただけたらと思います。

  • 外付けのDVDドライブを認識しない

    thinkpadE480を最近購入したので、外付けのDVDドライブよりソフトをインストール使用としたのですが、DVDドライブを認識しません。使用したドライブは、Dellのノートパソコン(windouws7→10)では認識して動いていました。メーカー、型番はロジテック LDR-PMF8U3LBKというモデルです。稼働電力が足りないのかと思いACアダプターを購入してみましたがだめでした。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:アクセサリー・周辺機器」についての質問です。

  • 外付け書き込み対応DVDドライブの増設について

    I-O DATAのDVR-UN16RというDVD書き込み対応の外付けドライブを 購入しました。 ノートパソコンに接続しようとしたのですが、ノートパソコンの USBポートがUSB2.0に対応していないため0.9倍速という速度でしか 書き込みできませんでした。ですからUSB2.0カードバスタイプの 増設カードを購入してDVDドライブを増設しようと思うのですが、 このI-O DATAのDVDドライブには電源アダプターが付いていたのですが それでもやはりUSB2.0カードバスの方からも電気を供給しなければ ならないのでしょうか? 教えてくださいよろしくお願いします。

  • スマホの外付けメモリ

    Androidのスマートフォン(DM014SH)を 使用しています。 動画を撮る機会が多くなり、内蔵、SD共に 容量がすぐいっぱいになってしまいます。 PCに繋いで整理をして凌いでいましたが、 端末に残しておきたいファイルも多いため それとは別に外付けでUSBメモリを繋ぎ 持ち歩けたらいいなと思ったのですが、 スマートフォン対応USBを繋いだだけでは 端末が供給できる電力を超えていますと なってしまい使えません。 ACアダプタ付きUSBハブを利用すれば良い などという情報は見つけたのですが、何か よい解決策はありますか? microSDをもう一枚用意して差し替える 以外でお願いします。 バージョンはAndroid4.1.2です。 あまり詳しくなく説明が足りなかったら すみません。

  • 外付けDVDドライブ

    最近ノートパソコンでDVDが再生できないことが多くなってきました。 外付けDVDドライブをつければよいかなと思いついたのでしらべてみたところ、2000円から数千円で買えると知って機能が心配になってきました。 少なくとも再生と書き込みができるものがほしいのですが安くてもそれぐらいは可能でしょうか。 パソコンは詳しくないので、USBでつないで簡単な設定で使えるのがほしいのですが そういうのはありますか。 あと、Windows8.1なのですがたとえばWindows10以上対応というものは8.1では使えないのですか。 細かい質問ですがよろしくお願いいたします。

  • 外付けのDVDドライブについて

    今のパソコンにDVDドライブが付いていないので、 外付けのDVDドライブの購入を検討しています。 外出先で動画再生をしたいので、ポータブルタイプで考えているのですが、 オススメの製品等はありますでしょうか。予算は1万円~2万円程度です。 ちなみに価格.comで検索したところ、以下の2製品が気になりました。 ・http://buffalo.jp/products/catalog/storage/dvsm-pl58u2/index.html ・http://www.logitec.co.jp/products/dvd/ldrpmc8u2.html 価格・スペック比較 ・http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=01256019009.01255018906.01254018957 なお、「キャッシュ」というのはやはりあった方がいいでしょうか? 個人的にはバッファローの方が好きなのですが、キャッシュが無いようなので、 やめた方がいいのかな?とも思っています。 ちなみに使用しているパソコンは、IBMの1834GKJでOSはWindows XP Professionalです。 USB2.0と電源アダプタ両方接続できるタイプがいいと思っています。 DVDドライブを選ぶ際に、他に注意する点等がありましたら教えていただけると幸いです。

  • 外付けDVDドライブ

    私のパソコンにはDVDドライブはあるのですが書き込みができないタイプのものなので外付けのDVDドライブを買おうと思うのですが、どれが良いのかさっぱり解らないのです。私のパソコンに合う物を教えていただけないでしょうか。 パソコンは FUJITSU のCE21C です。安いものでかまいません。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう