• ベストアンサー

外付けのDVDにて…。

外付けのDVDマルチドライブを購入したのですが…。USBだけでは電力が弱いようでACアダプターを接続して使用している状態です。ACアダプター不要と言う事で購入したのですが無理だったようで…。どうすれば電力を外付けDVDマルチドライブにフルパワーで送る事が出来るのでしょうか??基本的な質問で申し訳ありません…。dynabook-E8/X19PDE(XP)HDD→120GBでメモリ→1024MBです。どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n-jun
回答No.1

回答ではないですが。 ACアダプタを使用しない方向でDVDドライブを使用した場合、 現状では電力不足でPCに悪影響が出ないでしょうか。 書き込み不良・フリーズ・強制終了等々。 屋外での使用云々と言う点でなければ、ACアダプタを使う事を おすすめします。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

それはパソコン側の電力不足ですから、改造しない限り無理ですよ。 あるいはもう少し消費電力の小さいドライブを買います。 私はパナソニックのポータブルドライブをバスパワーで使っています。 http://panasonic.jp/p3/multi/p968/index.html

noname#66624
noname#66624
回答No.2

読み込みオンリーなら何とか行けますが、書き込みを考慮するならばACアダプタがないとDVD-Rを書き込みエラーで何枚もゴミにするだけです。 読み込みだけ・・・多少再READが発生して遅延してもガマンする。 書き込みする・・・素直にACアダプタを使う。