• ベストアンサー

電源供給は…。

電源供給は→ACアダプタからが良いのかUSBが良いのか…。PCに負担がかからないようにするにはACアダプタからが良いと思うのですが…。USBから供給するのとでは→どんな違いがあるのでしょうか…。基本的な質問で申し訳ありません…。dynabook-E8/X19PDE(XP)HDD→60GBでメモリ→512MBです。どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TT250SP
回答No.2

質問の真意が判りません PCへの電源供給の質問なのか 外付けUSB機器への電源供給の話なのか 前者ならばUSBでは「+5V」しか供給していませんからUSBからの電力供給ではPCは動作しません 後者ならばバスパワー対応と書かれたUSB機器はUSBポートからの「+5V」で一応動作しますが、ハブを付けてタコ足配線状になると供給能力が落ちます。 セルフパワーのUSB機器はACアダプタが必須です

その他の回答 (1)

• machikuma
回答No.1

質問の内容からすると、USB接続の周辺機器でしょうか。 スキャナやWEB-CAMの様なものは、USB-HUBではなく本体のUSBポートでないと正常に動作しないものもありますが、最近のMOなどはUSBの電源供給で動作するものも増えていますね。 バスパワー(USBポートから電源供給を受けるタイプ)のものは、本体のUSBポートを使った方がよいと思います。 また、たくさんの機器を取り付けるときも、ACアダプタがついていれば、使用した方がよいと思います。