• ベストアンサー

ガーミンナビのアイコン インストール

本国のアイコンをインストールしたのですが、画面に映りません ファイルを見たら現在入っているアイコンは、srf ファイルですが 取得したアイコンは、zip ファイルでした  zip ファイルをsrf ファイルに変更するか 、srf ファイルでインストール出来るのでしょうか 教えてください。 ガーミンナビ本体は、1460です ウインドウズ7のパソコンでしています。ビスタ・XPでも可能です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.1

「本国の」とは?海外の方ですか? アイコンのインストールの手順は何か説明書を見ながらの操作でしょうか? 肝心のインストール手順の記載がなく、正しいのか何か間違っておられるのかが判断付きません。 アイコンファイルは基本「srf」形式のファイルとなっているはずですが、もし本当に「zip」形式のファイルであるならそれは圧縮されている状態で、解凍ソフトを使って解凍してあげれば「srf」ファイルとなります。 あくまで解凍すべきであって、単純にファイル名の「zip」を「srf」に書き換えれば良いと言うことではありません。 手順は以下が参考になりませんか? http://www.garmin.co.jp/vehicles/howtoinstall/

amerikan110
質問者

お礼

有難うございます。 ファイル名の「zip」をエクスプローラで開いたら「srf」ファイルになりガーミンに入れたら アイコン出てきました。