• ベストアンサー

間違えて、77ZIPをインストールしてしまいました

間違えて、77ZIPというモノをインストールしてしまいました。 すると、今まで普通のZIPファイルだったものが、全て77ZIPに変更されてしまいました。 間違いに気づいて、77ZIPを削除してしまったので、今度は77ZIPに変更されたファイルが 開かなくなりました。 77ZIPになってしまったファイルを、前の普通のZIPファイルに戻すことはできますでしょうか? パソコン初心者なので、できるだけ簡単に教えていただければ助かります。 お詳しい方がいらっしゃいましたら、ご面倒をかけますが、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

77ZIPというのは、ZIP解凍ソフトですよ。 関連付けが77ZIPになっただけじゃないですか? 変更されたと思っているZIPファイルを、ダブルクリックで開いてみてください。 開けるのであれば、関連付け(規定のプログラム)を変更するだけです。 ZIPファイルを右クリックして、「プログラムから開く」で「エクスプローラー」を選択。 質問にない余計なおせっかいですが、 Babyron tool barやBabyron Searchなどが入ってしまったなどの被害はありませんか? そちらについては、下記サイトに削除法があります。 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/babylon-toolbar-search.htm

sakura0922
質問者

お礼

ありがとうございます! エクスプローラーを選択したら、元に戻りました。 本当にありがとうございました。 Babyron tool barやBabyron Searchなどに関しては、インストールされていないようで大丈夫みたいです。 本当に助かりました。ありがとうございました!