• ベストアンサー

間違えて、77ZIPをインストールしてしまいました

間違えて、77ZIPというモノをインストールしてしまいました。 すると、今まで普通のZIPファイルだったものが、全て77ZIPに変更されてしまいました。 間違いに気づいて、77ZIPを削除してしまったので、今度は77ZIPに変更されたファイルが 開かなくなりました。 77ZIPになってしまったファイルを、前の普通のZIPファイルに戻すことはできますでしょうか? パソコン初心者なので、できるだけ簡単に教えていただければ助かります。 お詳しい方がいらっしゃいましたら、ご面倒をかけますが、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

77ZIPというのは、ZIP解凍ソフトですよ。 関連付けが77ZIPになっただけじゃないですか? 変更されたと思っているZIPファイルを、ダブルクリックで開いてみてください。 開けるのであれば、関連付け(規定のプログラム)を変更するだけです。 ZIPファイルを右クリックして、「プログラムから開く」で「エクスプローラー」を選択。 質問にない余計なおせっかいですが、 Babyron tool barやBabyron Searchなどが入ってしまったなどの被害はありませんか? そちらについては、下記サイトに削除法があります。 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/babylon-toolbar-search.htm

sakura0922
質問者

お礼

ありがとうございます! エクスプローラーを選択したら、元に戻りました。 本当にありがとうございました。 Babyron tool barやBabyron Searchなどに関しては、インストールされていないようで大丈夫みたいです。 本当に助かりました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • Zipファイルの展開・解凍・開き方教えてください。

    パソコンを最初に購入した際には「Zipファイル」って何? と思いながらも普通にダウンロードが出来て、どうやったかも忘れましたが、「展開」とか「解凍」とか云う順番で開けていたのですが、2年ほど前から「”どんなZipファイルでも開けます”」と云うような誘い文句でついつい【Win Zip21無料版】と云うのをインストールしてしまい、しばらくは使えてたのですが今は無料期間が過ぎたので有料版にしましょうと誘われます。しかしながら、よくよく考えましたら後になってから分かった事なのですが、この【Win Zip21】と云うのが無くてもWindows10では普通にZipファイルを指定して「展開」とすると普通に開ける事が分かり、ながらも【Win Zip21】をアンインストールしていないが為に期限も切れているが為にZipファイルが開けません。単にアンインストールするだけで、Windows10で開けるようになるのかも疑問ですし、加えて【Win Zip21】で開いてたZipファイルが今度は開けなくなるのかなと思うと何だかどうして良いのか分からなくなり困っています。 これらに詳しい方、是非ともご教示ください。

  • ZIPファイルのインストール方法

    Edyviewerのバージョンアップを行いたいのですができません。 EdyのホームページからダウンロードしてZIPファイルを解凍しているのですが、インストールできていないようで バージョンアップを行ってくださいと表示されます。 どのようにしたらいいのでしょうか? パソコンはVAIOでWindowsVistaです。 解凍ファイルはLhaplusを使っています。 パソコン初心者です。 ご回答よろしくお願いします。

  • 削除できないゴミファイル(zip形式)をけすには?

    パソコン内のファイルを整理していたのですが、あるZIPファイルが どうしても削除できません。 普通にdeleteボタンを押しても削除されず、右クリックから削除という メニューを選ぼうとしても、削除とは表示されません。 拡張子を変えようとしても、名前の変更ができません。 ウイルスの類かと思ってスキャンしたのですが、違うようです。 ちなみに解凍もできません。 削除したいのですが、どうしたらいいのでしょうか??

  • Zipファイルがない

    ダウンロードをした時ファイルが圧縮Zipファイルになっていて解凍して出来ていたが、ダウンロードをしてみると「Zipのないファイル」と表示され開くとパソコンがパカパカと画面がなって止まらなくファイルを削除すると止まる。何かZipの関係するものを削除してしまったのかと復元をやってみてもエラーになってしまう。

  • lhasaをインストールしたらzipが開けなくなりました

    初歩で申し訳ありません。 lhasaをインストールしたら、既存の*.zipすべて がメディアプレーヤで開けなくなり、 「ファイルを再生できません。プレーヤーが そのファイルの種類をサポートしていないか、 そのファイルの圧縮に使用したコーデックを サポートしていない可能性があります。」 とメッセージがでます。 また、アイコンも変わってしまいました。 大変困っておりますのでお力をお貸しください。

  • 消せないzipファイル

    こんにちは、早速質問しますが、ディスクトップに残っているZipファイルが消す(削除)事ができません。 ほかのホームページで名前の変更、ワードパッドを使用しての削除などありましたが、全て失敗に終わりました。そのほかの削除方法・強制削除ソフトが無いか、この場を使って皆様に質問させていただきました。 ほかにも削除方法がありましたら教えてください。

  • zipファイルが開けなくなりました。

    zipファイルを開く際に「プログラムから開く」で、internet explorerにしてしまいました。 ファイルの変更でzipを開く為のファイルを探したのですが、どうも見つかりません。 使ってるパソコンはwindowsvistaです C:\Windows\System32 を使ってプログラム変更を試みましたが、アプリケーションが無効になります。誰か教えてください。

  • ZIPとは?

    パソコンを開けたときに、時々、ZIPの案内と「〇〇個のアップデートが出来ます」、「今すぐ登録を」というメッセージ(?)が出ます。 「ZIP」という字はよく見ますけれども、インストールした記憶はなく、自分で使ったことはありません。そもそも「ZIP」とはどういうものなのでしょうか? インストールするべきものなのでしょうか? それと、怖いのは課金ですが、それがどこにも表示されません。教えてください。なお、パソコンはダイナブックRB73シリーズです。特に不調ということはありません。よろしくお願いします。

  • Windows 7 標準のZip解凍が出来ない

     Windows 7 のエクスプローラでZipファイルをダブルクリックしても解凍出来ないし、エクスプローラの右クリックメニュー(コンテキストメニュー)で「すべて展開(T)」が表示されない。  前に、フリーの解凍ソフトを何種類かインストールしたのが原因かと思うのですが、現在は、フリーのソフトは、すべてアンインストールしてあります。  Webページを参考に「regedit」でエクスプローラの「.Zip」を削除してみたのですが戻りません。  エクスプローラからZip形式への圧縮は行えます。(自分で圧縮したZipファイルも同じく解凍できません。)  Windows 7 標準のZip解凍が出来るようにするにはどうすれば良いでしょうか。  ご教授下さい。

  • ZIPファイルが開かない

    エクスプローラー7に変更したら、いままでファイルに保存していた ZIPファイルを開こうとすると画面が点滅するように開いたり閉じたりの画面になり開くことができません。(ZIPはパスワードなどなくクリックすると開けます) 他の書き込みでは「エクスプローラー7は不具合が出まくり」とありましたが解決できない場合は前のエクスプローラー6に変更したいのですがその場合はどこで書き換えのダウンロードできますか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう