• ベストアンサー

lhasaをインストールしたらzipが開けなくなりました

初歩で申し訳ありません。 lhasaをインストールしたら、既存の*.zipすべて がメディアプレーヤで開けなくなり、 「ファイルを再生できません。プレーヤーが そのファイルの種類をサポートしていないか、 そのファイルの圧縮に使用したコーデックを サポートしていない可能性があります。」 とメッセージがでます。 また、アイコンも変わってしまいました。 大変困っておりますのでお力をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • impossum
回答No.2

http://questionbox.jp.msn.com/qa953587.html?StatusCheck=ON での、zip.mp3のことでは? おそらく、拡張子が表示されていないので、混乱しているのではないでしょうか? ↓拡張子の表示方法 http://www.cdwavmp3.com/dl/extention/ext_hyouji.html これで、zip.mp3というファイルがwindows media player等で再生できます。 無圧縮zipなので、解凍すれば、1つずつの曲になります。

sbma119
質問者

補足

無圧縮zipは知りませんでした。 拡張子の表示は確認しましたがチェックは外れていました。 lhasaをいじった事で、全ファイルが変更されて(アイコンまでも) しまいました。 リアルプレーヤでも同様に開けなくなっていました。 lhasaは削除済みです。

その他の回答 (2)

• impossum
回答No.3

No2です >lhasaをインストールしたら、既存の*.zipすべて がメディアプレーヤで開けなくなり、 これがよくわかりません。 自分の知る限り、zipはメディアファイルではありません http://ccfa.info/ext/z/zip.html にもあるように、ファイルを圧縮しています。 もし、再生できるというのなら、何のプレイヤーなのか教えてください。

• violet430
回答No.1

今まではどの様なツールを使っていましたか? 圧縮データから直接メディアプレーヤを開くことの出来るツールは限られていますよ。 lhasaを削除した方が良いと思います。

sbma119
質問者

補足

早速にありがとうございます。 削除してみました。 がファイルはそのままです。