• ベストアンサー

削除できないゴミファイル(zip形式)をけすには?

パソコン内のファイルを整理していたのですが、あるZIPファイルが どうしても削除できません。 普通にdeleteボタンを押しても削除されず、右クリックから削除という メニューを選ぼうとしても、削除とは表示されません。 拡張子を変えようとしても、名前の変更ができません。 ウイルスの類かと思ってスキャンしたのですが、違うようです。 ちなみに解凍もできません。 削除したいのですが、どうしたらいいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.1

試しに強削を使ってみる。 http://www.plustarnet.com/aspil/Other/Kyosaku.html

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.2

セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩く)で起動して削除。 アドミ権限でログインして削除。(XP)

amagasaki1
質問者

お礼

お二人ともありがとうございます。 申し訳ないのですが、自己解決したのでクローズさせていただきます。