• 締切済み

消せないzipファイル

こんにちは、早速質問しますが、ディスクトップに残っているZipファイルが消す(削除)事ができません。 ほかのホームページで名前の変更、ワードパッドを使用しての削除などありましたが、全て失敗に終わりました。そのほかの削除方法・強制削除ソフトが無いか、この場を使って皆様に質問させていただきました。 ほかにも削除方法がありましたら教えてください。

みんなの回答

• yama1718
回答No.3

Windowsが何らかのトラブルでファイルをロックしたままになっているのか、 他にそのファイルを開いているプロセスがあるから削除できないのだと思います。 だからWindowsを動かさなければ削除できます。 例えばubuntuなどCD-ROMから起動するLinux系のOSを起動すれば、 その問題のファイルが削除できて、更にゴミ箱も空にすれば完全に削除できます。 Windowsに戻るとLinuxのゴミ箱のフォルダが残っていますが、これは問題なく削除できます。 この方法はウィルスなど非常にしつこく、セーフモードでも削除できない場合でも有効な方法です。

odakyu60000
質問者

お礼

ありがとうございます。上記の方法でできました

回答No.2

自分も良くあるのですが、電源を落す→起動→削除、で出来る事あります。 それでも無理ならばしばらく放置してからトライしたら削除できました。 あくまで自分の場合です(*^o^*)

• yw95112
回答No.1

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se298257.html ここにアクセスしてダウンロードしてみてください 強制削除ソフトです 無料ソフトです

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se298257.html