• ベストアンサー

セキセイインコが飛びそうです

10月上旬に生まれたセキセイインコが 昨日から羽をパタパタしていて、 飛びそうな感じがします!! もう普通のゲージに移動しても良い のでしょうか? 現在のお家はダンボールに木屑を 敷いてあります。 ダンボールから顔を覗かせて、 必死に1人で出てきそうなので お家を補強した方がいいですか? かなり外に出たがっています…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka-zu-ne
回答No.2

>>普通のゲージに移動しても良いのでしょうか? 普通の鳥かごに移すタイミングを聞かれているんですよね? 止まり木から巣箱、エサ箱に飛び移れるようならいいと思いますが、 まだちょっと早いような気がします。 部屋の中で放してみて、どの程度羽ばたけるか見てはどうですか?> もちろん窓、ドアは締め切って脱走防止してくださいね。 それにしても可愛いですね~♪

その他の回答 (1)

noname#186080
noname#186080
回答No.1

外へ逃してあげるってこと? あまりオススメはしないがあなたの好きなようにしたらどう? インコは生命力が強いから日本の町中でも十分に繁殖できるらしいよ