• ベストアンサー

☆みずほ銀行の頭取について・・・

彼は一連の暴力団とのつながり事件について、辞任等の責任を取らないようですが、なぜですか?・・・ もしかして、彼は未だに影で、暴力団と深く結びついてはいるのではありませんか?・・・・・・ 教えてネット、真実を・・・・・・・・・・・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ura235
回答No.3

みずほ銀行の頭取は腐ってます。我々はこういう銀行を使うことはできる限りやめるべきです。

gusin
質問者

お礼

みずほ銀行がろくでなし銀行だということですね?・・・・・・・・・・・

その他の回答 (2)

• trajaa
回答No.2

みずほさんは、一定の周期で問題を起こしている その問題が起きるたびに役員の首が飛んできた 三行合併で出来上がった銀行なので、役員もD・I・Fの色がついている そのバランスを取るのが大変なのだ

noname#194660
noname#194660
回答No.1

半年報酬カットが銀行の基準に沿った処分であり、妥当だと主張しています。 そもそも、「Oneみずほ」が絵に描いた餅だったようです。 そこを反社会的勢力に利用されたのでは。 みずほ銀行は、旧興銀、旧富士銀、旧第一勧銀から、たすきがけのように頭取と会長を出すバランス人事のせいで統治不能に陥っているとして、金融庁の幹部が「あれじゃ大型客船に6人の船長がいるのと同じ。ガバナンスがなっていない」とこぼしていたという。 グループ企業のオリエントコーポレーション(オリコ)との提携ローンで、多数の反社会的勢力との取引が発覚 ↓ 経営陣が責任を取りたくないので隠ぺい ↓ みずほ内部からタレコミがあって発覚した可能性が高い ↓ 金融庁検査で、みずほがオリコを通じて反社会的勢力に融資した件数は230件、金額は約2億円。融資案件の多くは、各地の中古車販売店での自動車購入にともなうローンと確認 ↓ みずほ頭取謝罪 http://gendai.ismedia.jp/articles/-/37234