• ベストアンサー

姉がみずほ銀行に就職するそうですが

インターネット上では銀行に就職するのはやめたほうがいいという書き込みが多いため心配です。 特にみずほ銀行は過去に暴力団関係の事件があったり、他には銀行で自爆した場合は家族が狙われるなどありましたがどうなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私の親戚のお兄さんもみずほ銀行のラクーンシティ支店に転勤になってから連絡が取れません。学生時代の友達もサイレントヒル支店に転勤になってから連絡が取れません。ねえちゃんがこの支店なら辞表出せや。 銀行で自爆って何??家族は狙われないし、銀行に就職は超あり。 優良企業に入れない中小勤務の劣悪環境者が妬みで言うだけよ。安心しな。 ねんちゃんの高い給料でなんかかってもらいな。

その他の回答 (4)

• chiychiy
回答No.5

こんにちは みずほ銀行は安定していますよ。 心配ご無用です。 銀行をいいという人がいればダメという人もいるし 公務員がいいという人もいればダメという人もいる。 世の中色々です。 自分で就職したくても出来ない人もいる中 選ばれたわけですから、安心していいと思います。 みずほフィナンシャルグループは安定していてお給料もいいと思います。

• hekiyu
回答No.4

心配しすぎです。 銀行は安定しているし、給料は高いし、 憧れの職業の一つでしょう。 ただ、仕事はキツイですよ。 一円でも合わなければ帰れない、なんてこと もありますし。 みずほ銀行に就職できるなんて、学校の成績は 相当良かったはずです。 心配することは無いとおもいます。

回答No.3

成功した人に、妬む人は多いよ。 ご質問者さんも姉に嫉妬しないようにね。

• trytobe
回答No.1

企業への融資を担当すると、新規借り入れの審査で通らなかった企業の逆恨みを買うとか、貸しはがし(急に融資額を返済せよと企業に求める)に行って企業の逆恨みを買うとか、 というのがありますが、個人相手にカウンターで通帳つかっての現金引き出しとかやっているクローク(受付)業務のまま昇進するわけでもなければ、全然問題ありませんよ。 銀行で出世しようとして融資の回収ができずに左遷とか、転職を余儀なくされるような競争に巻き込まれる部門や地位じゃなければいいのです。