• 締切済み

28歳のOLです。気になる人がいるのですが・・・。

先日、居酒屋?(カフェ?)みたいなところ主催の飲み会に参加しました。男女6対6(2人組が3グループずつ)でした。その席で、最初に一緒の席(一席4人です)に座ってい男の子(1歳年下)なのですが、最初見たときは、タイプじゃないし、目の前に座った時、年上のおっさんだとも思いましたが、話しているうちにかわいく見えてきて、もっと話したかったのですが、ローテーションで男性の方が席替えだったので、1時間もせずにほかの席へ行ってしまいました。それから最後まで1度も話せず終わってしまいました。一応連絡先(LINE)は交換しましたが・・・とういか6人中5人と連絡先(LINE)交換しました・・・。なので連絡来るのを待っていたのですが・・・一向に来る気配なしです。LINEだから簡単に交換したのでしょうか?やはり、自分から積極的に行くべきなのでしょうか?1回、飲みの席で会ったくらいで女性から連絡してもいいのでしょうか? 過去のトラウマで積極的に行くのが怖くてしょうがないんです。 別にまだ好きとか嫌いとかじゃなくて、もう一度会いたいなぁって思ってるんです。

みんなの回答

回答No.2

私も28歳OLなので、親近感で来ちゃいました。 早く連絡しないと勿体ないですよ! 1日たつたびに印象が薄れていってしまいます! その話した時に出た話題でとりあえずラインしてみましょうよ。 いきなりデートに誘えっていうのはハードルが高いので、彼の趣味を探りつつ、食事の好みを聞いたりして、それとなーくデートに持っていきましょう! 合コン的な出会いで自分が素敵だなと思える人が現れるなんて、めったにないんですよ! 確率でいったら、100人に3人程度だとどっかのコラムで読みました。笑 まずは動かないと始まりません。 トラウマが何かわかりませんが、そのトラウマは彼が作ったものではないでしょう? 臆病になってチャンスを逃していたら、あっと言う間に20代終わっちゃいますよ! (これは自分にも言えますけどね^^;) ラインの交換って確かに簡単にできちゃいますよね。 彼が他にも女性とライン交換してることは十分にあるとは思います。 ですが、スタート地点は一緒なんです。先手先手していかないと乗り遅れますよ! 女から連絡することの何がいけないんだー!全然余裕でOKですよー! むしろ嬉しいと思いますよ。モテて喜ばない人なんていないですもん。(恋愛感情としてだけじゃなく、人としてもね。) 軽い感じでいいじゃないですか! 別にまだ本気で好きってわけでもないし。 テクとしてはアレですね。 「俺の事好きなのかな?」「あれ?やっぱ違うか?」 を交互に思わせることです! ぜひぜひがんばってください!^^

  • lennylove
  • ベストアンサー率33% (95/287)
回答No.1

30代、既婚、女です。 >連絡来るのを待っていたのですが・・・一向に来る気配なしです。 そりゃそうでしょう。全然話してなくて貴女の事印象薄いんだから。 飲み会の最中ずっと貴女と話してて、相手から連絡先聞かれたんだったら話は別ですけど。 >1回、飲みの席で会ったくらいで女性から連絡してもいいのでしょうか? しなくてどーするの? このまま待っても来ないと思うし、相手は他の子とLINEしてるかも。 >別にまだ好きとか嫌いとかじゃなくて、もう一度会いたいなぁって思ってるんです。 みんな最初はそうでしょう。 何か興味があるから連絡したってぐらいのもんです。 また友達何人かで会っても良いし、デートでも。 とにかく早くお誘いして下さい。 貴女が会いたいと思うなら、自分から行動しないと何も始まらないですよ。

関連するQ&A

  • 気になる人ができた

    気になる男性ができました。 その人とは女友達が主催の合コンで知り合いました。 その彼は女友達の友達で男性側の幹事でした。 彼は誰でも満遍なく話し、お話も面白いし見た目もかっこいいです。 皆がトイレに行くことで、元座っていた席が皆ばらばらになり、 その気になる彼と隣同士で話すことができました。 というのも、彼が私の席の隣に行くって言ってから移動してきたのです! それからは、ほぼ二人っきりで話す状態が続き、 色々話すうちに、携帯番号を交換しようって、 彼が言ってきてくれたのです! 後日、私から先に「この前はありがとう」とメールをしたら、 「職場も近いし今度食事でもしましょう」と返信がありました。 彼はモテそうだし、 彼女もしくは彼のことが好きな人が周りに居そうでそれから中々積極的に動けません。 しかも、合コンの時とその後の彼の行動(メール)に温度差があり、 私としては付き合いたいと思っていますが、どうしたらよいでしょう?

  • 気になってる人がいます。

    私の隣の席の人は、 4月に転入してきて、 私も友達になりたいなという、 些細な気持ちがあったから、 いろいろ話したりして仲良くなりました。 でも相手に彼女が出来て、 私はその時他に好きな人がいたから、 それほどショックではなかったです; だから普通の友達だとずっと思っていました。 (今は別れたそうです) でもこの前席替えして、 相手と隣の席になりました。 最初は話してて楽しいなとか思ってただけだったけど、 一緒に問題考えたり、1つのちりとりに2人小ぼうきでゴミ集めて掃除したりしてるうちに、 不思議な気持ちになってきました; (多分相手が自分から私の連絡帳を書いてくれたりしたのもあったと思う;) でもなかなか素直になれません; これって恋なんでしょうか?? それ自体よくわからなくて、 どうすればいいかわかりません; お願いします!

  • 気になる人への接し方

    大学一回生、女です。 この間、初めてサークルの新歓にいったのですが、その時やたらとチラチラ見てくる同じ学年の男の子がいました。 すごい目が合うなーと思いながらも気にせず他の先輩とはなしていたりしていたのですが、 二次会に行かないと言っていたのに私が行くというと、じゃあ俺もいく!と言ってきたり 二次会でも私の前の席にいつの間にか座っていたり 私だけにライン教えてと言ってきたり 次サークル出る予定を聞いてきて、じゃあその日は俺も行くといってきたり 共通点を強調してきたり プライベートなことを聞いてきたり 練習では私だけに話しかけてきたり… ちょっと私のこと気にしてくれてるのかな?と思い、なんだか私も彼をチラチラみるようになっていました。 そんなとき、練習で二つ年上の女の先輩(美人)が彼を後輩として気に入ったらしく、○○はあたしの隣ー!などと言ってなにかと近くに居させたりしているのをみて嫉妬している自分に気づきました。 その先輩はとてもさばさばしていて、サークル内で恋愛は無いっていっていたのでそういう目で見ていないことはわかっているのですが、なんせとても美人で優しくて可愛いので、彼の方が惚れてしまうのではないかと気が気でなくなってしまいます。 先輩にすかれていることに対して彼はとても嬉しそうなのですが、飲みの席などでその先輩と彼が同じテーブルにいて、私とはかなり遠い席なのに目が何回も合うと、それだけで嬉しくなってしまい、嫉妬やら嬉しさやらで複雑な気持ちになります。 まだ彼と出会って一週間も経っていないのに、サークル内で恋愛はしないと決めていたのに、こんな風になってしまっている自分に戸惑っています。 ラインも交換したのに未だ連絡なしだし、全ての積極的に見えた行動が建前上のものだったのかなーと思ってしまったり。 自分からラインしてみようかとも思ったのですが、男性は追いかけられるのが嫌い?みたいなことを聞いたので、未だにできずにいます。 なんだかここまで彼を気にしていることが悔しいくらいです。 こんなとき、やっぱり女側はアクションを待つべきなのでしょうか? こちらから何か行動するとやっぱり男性側は引いてしまうものなのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。 性別も教えていただけたら嬉しいです><

  • 結婚式の2次会で知り合った人が気になるけれど・・

    26歳女性です。 先日友人の披露宴と2次会に招待され、出席しました。 2次会が終わってお店を出た時に、テーブルが同じだった男性(30代前半)に連絡先を教えて欲しいと言われて、そのまま3次会に男性2人と私と職場の先輩と4人で行くことになりました。 すごく楽しくて、朝方に帰宅したら彼から早速メールが来て「また会いたいです。」という内容でした。 正直知り会ったばかりなのに積極的な感じにビックリしてしまいました。 私自身恋愛に対してトラウマがあり、知り合う男性に対して半信半疑なまま2年近くシングルです。 なので「会いたい」というのが本気なのか分からないというか、本気にしていいのか分からないんです。 県外の方なのですぐに会うことはできませんが、どこかで私もまた会ってみたいと思っていますが・・悩んでいます。 もう一つ悩みがあって、連絡先を交換したのは私たちだけだったのですが、職場の先輩も「ご馳走してもらったお礼をいいたいんだけど、連絡先交換してない?」と聞かれて、本人に確認して彼のアドレスを先輩に教えました。 ひっょとして先輩お気に入りだったのかな・・とこれから先彼にメールしたりしていいのかどうも気を遣ってしまいます。 皆さんならどうされますか? 分かりにくい場合は補足させていただきますので、アドバイス等よろしくお願いします。

  • 気になる人の気持ちがわかりません

    私は、21の女です。 最近、気になる人ができました。 きっかけは、友達の彼氏が働いてる居酒屋にその友達と 飲みに行ったときにたまたま働いていた子とバイト上がりに 4人で飲んだことです。 その日はそんなに話さず軽くからんでましたが、また1日あけて その友達と飲みにいきました。 その日もまた4人で飲んでましたが、その日は彼が隣に座りました。 音楽の趣味が似ていて二人でPVを見ながら話しました。 その時私の携帯をかってにいじって好きな曲を探したりいてました。 正面に座っていた友達カップルは、冗談交じりで付き合えばいいのに的なことを 言ってました。そこから気になりだしました。 彼のタイプは女の子らしい清楚な子らしくて、わたしは正反対だー的なことを 言ったらでもそう結うのも好きですよって言われました。 その子も落としにかかりますよって冗談ぽくいってきました。 その後友達カップルを通じて連絡先を聞き時々連絡をとりはじめました。 その4日あとくらいに女友達と彼が働いてる居酒屋に飲みに行き 彼が上がった後3人で飲みに行きました。 そののみで友達曰くかなりわたしはかなりアピールいてたみたいで彼も まんざらでもないように見えたみたいです。 そしてつい先日私から誘い、さしのみをしてきました。 彼のバイトが24じまでだったのねそのあと居酒屋であまり飲まず 音楽の話をしながらいづいたら閉店という感じでお店を出てかいさんしました。 気のない異性にそういうのすきとかさしでほぼしらふで朝まで男性は飲むのでしょうか・・・ みゃくはあるのでしょうか。。。

  • お見合い(カップリング・ネルトン系)パーティーで選ばれる人ってどんな人?

    カップリングパーティーで最終的に「この人とカップルになりたい!」と思って番号入れるのは 相手のどんな所に何を感じてですか? 進行方法は、1対1会話→印象度チェック(相手にも印象度でどう付けたか公表する) →席替え(自分が気に入った人ともう一度1対1会話できる) →連絡先交換(任意なので誰にも渡さなくても良い) →気に入った人を選んで投票 →結果 です。 私は、印象度チェックでは「タイプだと思います」と 一番良い評価をされたり、席替えの時にズバリお目当ての人が座ってくれたりする経験が多いのですが、 何故か連絡先交換の時に連絡先もらえないし、 結果の時もカップル成立しません。 タイプだと思うのと、付き合いたい・カップルになりたいと思うのとは別なのでしょうか? 良い線行ってるんだけど、ここぞ!という時に決まりません。 経験のある方・アドバイス下さる方、何でも結構ですのでお願いします。

  • 合コン後の連絡先交換

    合コンの帰りに、みんなで連絡先交換をしました。 ちょっといいなって思った人がいたのですが、 その人は私の友達とは携帯の連絡先を交換して、 私には「あれは仕事用の携帯だから、せっかくだから」と言って、 プライベート連絡先が載っている名刺をくれました。 たしかに、飲みの席でも「今日はプライベート用の携帯を忘れた」 と言っていたのですが・・・ しかし、ただ連絡先交換するのが面倒くさかったのでしょうか? 私は、その場で連絡先交換したかったのでちょっと残念だなぁと思ってしまいました。 どう思いますか?

  • 気になる人と・・

    先日待ちコンに参加し、2次会で連絡先の交換をしました。 31歳の男性2人で、私は25歳です。 参加者ではなくスタッフの方で、彼女もいません。 当日、翌日の2日間は連絡を取りました。 食事に誘いたいし、連絡も取って仲良く出来たらいいなと思うのですが・・・ 30代の男性とのメールなんて滅多にしないので、送るタイミングや会話などあれこれ考えすぎてどうしていいか分かりません。 疑問文ばかりでも迷惑だろうし。。 知り合って間もないですし、失礼のないようにでも少しでも仲良くする為にはどうしたらいいんでしょうか? 1人の方はlineやフェイスブックでも繋がってます。 元々メールがマメな私なので、連絡がないと興味がないのでは?と思いがちです。 そうではないのも分かりますが、日にちが空いてからまたメールをするタイミングが分かりません。 積極的にいきたい気持ちはありますが、怖くて何もできなくなりそうです。 まずは仲良くなりたいのですが、何をしていいか分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 女性でも気になる人に何気ないことでメールしたりしますよね?

    男です。 気になる子がいて3週間前くらいに連絡先を交換して自分から3,4回連絡しました。 ただ向こうから連絡がきたことありません。 やっぱり気がないんでしょうか? 実際会ってるときはすごいいい雰囲気で付き合えるんじゃないかと思っていたので少し残念です。 女性でも気になるひとにメールしたりしますよね? やっぱり人によるんでしょうか? 今まで付き合ってた人は割と積極的にメールくれたので自分も迷いなく告白したりできたんですけど・・・。

  • 居酒屋でナンパ

    私は21歳の男です この間、初めて行った居酒屋の店員さんに一目惚れをしてしまい 連絡先を書いた紙を渡したのですが 連絡がありませんでした とても早まったことをしたと思っています。 近いうちにまたその居酒屋に 飲みに行くことになったのですが もしその店員さんがいたら どのように接すればいいでしょうか?