ダイエットしたけどこれ以上痩せません

このQ&Aのポイント
  • ダイエットを始めて8kg痩せました。身長161.5cmの23歳女性です。食事制限を始めた時は65kgで、1ヶ月で5kg減りましたが、現在は60kgで減りません。
  • 食事制限の内容は、最初の2日は酵素ドリンクのみで3kg減りました。その後は朝に菓子パン、昼に野菜ジュース・サラダ・ヨーグルト、夜に酵素ドリンクを摂りました。週末は好きなものを食べ、翌日は酵素ドリンクのみでした。
  • 現在は朝と昼は以前と同じ食事を摂り、夜は納豆と家のごはんを少し食べています。運動は週3、4回のバレーボールで、筋トレは腹筋・背筋をやりましたが継続できませんでした。目標体重は57kgで、筋トレや食生活の見直しが必要かどうか相談したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダイエットしたけどこれ以上痩せません

ダイエットを始めて8kg痩せました。 23歳 女です。 身長161.5cm MAX時が今年の1月で68kg、 6月に本格的に食事制限を始めた時は65kg、 1ヶ月で5kg落ちて現在60kgでそれ以降減りません。 ちなみに食事制限の内容は 最初の2日は酵素ドリンクのみで3kg落ち、その後は 朝:食べたいものを食べる。だいたい菓子パン(300~500kcal) 昼:野菜ジュース(野菜生活500ml)、サラダ(60kcal)、ヨーグルト(90kcal) 夜:酵素ドリンク で、週末は好きなものを食べていい日を1日作り、 その次の日は酵素ドリンクのみでした。 7月からは夜ごはんを 酵素ドリンク、心太(40kcal)、納豆(90kcal)、鶏ササミ(120kcal) に替え、お昼も少し増やして1日1500kcal程度採っていました。 けど食べ過ぎた時は吐いていました。過食嘔吐してました。。 8月からは酵素ドリンクを飲むのをやめました。(金銭的な理由で) 現在は 朝・昼は6月と同じで 夜は納豆と家のごはんを少し食べてます。カロリーは分かりません。。 過食嘔吐はなくなりました。 運動はバレーボール(2時間程度)を週3、4回やっています。 筋トレは腹筋と背筋を20回ずつやっていましたが 続かなくて5日ほどでやめてしまいました。 レッグマジックも買いましたが続きませんでした。 高校の時、毎日部活をしていた時は 1番痩せてた時で57kgでした。 なのでせめて57kg、できれば53~55kgくらいまで痩せたいのですが どうすればこれ以上痩せれるのでしょうか? 物心ついた頃からガッチリ体型だったので、 細身になることは不可能なのかと諦めかけています。 筋トレ等をしたらもっと痩せれますか? だとしたら、どのような筋トレが効果的で継続しやすいでしょうか? 酵素ドリンクは飲み続けた方がいいでしょうか? 食生活は見直した方がいいでしょうか? 長文&質問ばかりで申し訳ありません。 アドバイスいただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ape_wise
  • ベストアンサー率34% (311/907)
回答No.1

痩せないのは答えが決まっているんです。 「摂取カロリーと消費カロリーがバランスしているから」つまり摂取カロリー=消費カロリーの状態にあるということです。 5キロ落ちた6月の生活をずっと続ければもうちょっとだけ痩せられたかもね。 でも過激過ぎる食事制限だったので続かなかったのでしょう。 カロリー計算なんかやめましょう。どうせ毎日似たような物ばかり食べているんでしょう? だったらカロリー計算なんかする意味ないです。 1500kcalなんて基準があると「あと◯×カロリー食べられるp(^^)q」と言いながら食い過ぎるだけです。 そうではなくて、今の食事から何かを減らすようにします。 だって今は摂取カロリー=消費カロリーなんだから、今食べている物の中から何かを減らせば摂取カロリー<消費カロリーになる可能性が高いです。可能性でしか語れないのは、摂取カロリーを下げるとエネルギーが減るから活動量も減って消費カロリーも下がっちゃうから。 確実に摂取カロリー<消費カロリーにしたいなら、今食べている物の中から何かを減らしつつ毎日しっかり運動すること。腹が減った状態で毎日運動するのはかなりキツいですよ。 それを頑張らないと痩せられません。 あと朝の菓子パンはダメだね。菓子パンはデブの元。菓子パン喰ってて痩せられた人って聞いたことないです。 パンなら白米食べた方がいいです。 酵素ドリンクとやらは全くの無意味。飲むのはお金をドブに捨てるようなものです。 頑張って下さい。

tsubumi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 痩せなくなって、なんでだろうと思い もっと食べる量を減らしても変わらず、 逆に増えてしまったりしていたので 食べたほうがいいのかと思い7月からはそのような食生活になっていました。 けどただの停滞期で、続けていれば今頃減っていたのでしょうか。。 そうですね、私も菓子パンは良くないと思っていながら 家にあるので食べてしまっていました。 昼と夜は制限するので、ストレスないように 朝ぐらい好きなもの食べようと、そう思ってました。。 でもやはりやめたほうがいいですよね。 そういえば昔、朝ごはんを菓子パンから白米に替えただけで痩せた時がありました。 白米と納豆にしてみます。 酵素ドリンクは無意味だったんですね。 それで痩せたもんだと思ってましたが夜ごはんをドリンクだけにしたら そりゃ酵素ドリンクじゃなくても痩せますよね。 もう買わないようにします。 ありがとうございます!!

その他の回答 (8)

  • kyotann
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.9

こんにちは。 最近、リバウンドしてまたダイエットを再開した者です。 私の場合は、置き換えダイエットをベースに痩せることができました。 ヨガ+エステ+酵素ドリンク+朝食抜き断食で、4週間で-8キロくらい痩せることができましたよ。  エステは、お腹などの部分痩せできるのでお勧めです。値段が高いですが。 私は最近、リバウンドしたので、上に加えて黒酢ダイエットもはじめる予定です(^^) http://kurozu-diet.com/ 先生が黒酢はダイエットに良いといっています(^w^) http://www.youtube.com/watch?v=x-d1EUlUEmw 酵素ドリンクはただの清涼飲料水なので、ダイエットに効果あるのかはわかりませんがw 朝食の置き換えor断食は結構効きますよ。 筋トレについてですが、やっておいて損はないと思います。 余裕があれば、ヨガやストレッチ・お腹のマッサージとかも試してみてください! お互い頑張りましょう^^

tsubumi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 エステはお金がかかるので考えていません。。 朝食の置き換えや断食では痩せれなかったので、 夕食でやってみます。 あとストレッチやマッサージを積極的にやりたいと思います。 ありがとうございました!

  • lv48
  • ベストアンサー率28% (153/535)
回答No.8

筋トレ等をしたらもっと痩せれますか? この先、脂肪と一緒に筋肉も落ちて、基礎代謝の低下で痩せずらくなる。 http://slism.jp/communication/clm-kisotaisha-01.html だとしたら、どのような筋トレが効果的で継続しやすいでしょうか? 大きい筋肉を鍛えた方が効率的ですよね。 体幹、腹筋が一番いいですよ、足を鍛えると太くなったり、むくんだりします。 飽き無いようにいろいろどうぞ http://www.sit-ups.net/data/tag/%E4%B8%8B%E8%85%B9%E9%83%A8 酵素ドリンクは飲み続けた方がいいでしょうか? 酵素ドリンクや野菜ジュースは腹持ちが悪く、無駄なカロリー摂取でダイエットには不利です。 水分が多い、豆腐・カマボコ・ちくわ等の方が満腹になるのでお勧めです。 飲み物は水・お茶・ゼロカロリードリンクにしましょう。 飲み物でしらずしらずカロリーオーバーします。 食生活は見直した方がいいでしょうか? 主食を米・パン・麺から豆腐に換えると、簡単に炭水化物と摂取カロリーを減らせます。 http://diet.goo.ne.jp/topics/0903_no1/01.html パンやパスタは脂質が多く、小麦のグルテンはダイエットに不利。 http://xbrand.yahoo.co.jp/category/bodycare/10747/1.html 食べすぎる場合は、食べる順ダイエット。 最初にサラダで満腹にしましょう。 http://xn--59jtb7dqa2jua9a9428ijdvc60b.com/ http://number.bunshun.jp/articles/-/476385 食事の時間を気にした方が良い。空腹の時間に脂肪がよく燃える。 つまり、寝る前は食べないとか、朝食を抜くとダイエットに有利。 http://rippedbody.jp/2011/07/28/%E3%81%84%E3%81%A4%E6%9C%89%E9%85%B8%E7%B4%A0%E9%81%8B%E5%8B%95%E3%82%92%E8%A1%8C%E3%81%86%E3%81%AE%E3%81%8C%E4%B8%80%E7%95%AA%E5%8A%B9%E6%9E%9C%E7%9A%84%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8B%EF%BC%9F/ 有酸素運動はカフェインを飲んでから、 http://wol.nikkeibp.co.jp/article/trend/20120925/135303/?P=2&ST=health グリコーゲンが枯渇した食事前か、筋トレでグリコーゲンを消費後がベスト。 http://news.mynavi.jp/news/2013/08/19/033/index.html 余裕があったらいつでもドローイン。 http://matome.naver.jp/odai/2134684120259796701 あなたの初めのやり方は、私の減量方法と同じです。 初心に返ればまた痩せます。 私は減量する時期は土日、プチ断食します。 2キロ落ちます。 半分は水分と胃や腸が空になった分ですから、 月曜日からすぐ1キロ戻りますが、 頑張ればマイナス1キロキープで金曜日。 マイナスをキープできなければ、食べ過ぎ運動不足。 また土日プチ断食。 三歩進んで二歩下がる。 毎週1キロペースで減量できます。 断食で免疫力を上げる治療も近代医療で存在します。 一か月以上断食しても人間は死ねないので、プチ断食は何の心配もいりません。

tsubumi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 豆腐はあまり好きじゃないので主食を豆腐に変えるのは 難しいかもしれませんが、かまぼこやちくわは好きなので食べたいと思います。 飲み物はだいたい水を飲んでいます。 最初にサラダを食べるようにしてますが、 サラダでお腹いっぱいになっても他のものを食べてしまうので お腹いっぱいになったら食べるのをやめるよう気を付けます。 平日の昼夜に食事制限して土日だけ好きなものを食べるという生活ではだめなんですね。 土日はプチ断食しないと痩せれないんですね。。 とても参考になりました。ありがとうございます! ダイエット頑張ります。

回答No.7

こんにちは。 身長と体重とで判断すると質問者様はいくらかポッチャリした体型でしょうか?。しかしガッチリ体型にもかかわらず57Kgの体重の頃もあったということは、また57Kgno体重を取り戻せることも可能だということですよね。なので諦める必要はないと思います。 ただ、今現在行っている痩せるための努力は、もともと習慣としているものは継続されていている一方、新しく取り入れた食事制限等はあまり長続きしないような感じを受けます。食生活の見直しはもちろん必要だと思いますがその前に食事の仕方の改善を見直してこれを習慣として減量を目指すのも効果的だと思います。 よく、食事はゆっくりと時間をかけて食べれば満腹中枢が刺激されて短時間でお腹がいっぱいになり、これが減量の近道だとも言われていることはもうご存知だと思います。実はあまり知られてはいないこの先があるのです。それを食事的誘発性体熱産生といいます。(食事誘導性熱産生といわれることもあります。)この一部を下記に紹介しておきます。ところで過去に牛乳を噛んで飲めということを聞いたことがあると思いますがこれを聞いてさぞ不思議に思ったことでしょう。この謎とこれからの減量のためのヒントがこの下記の文章に書かれていますので読んでいただきたいと思います。 食事をとることで消費されるエネルギー「食事誘導性熱産生(DIT)」は、実は食事のとり方によって、その代謝量を高くすることができるのです。 まずは、「よく噛んで食べること」。 昔から「よく噛んで食べなさい」というのは親のよく言う小言のひとつですが、これは実に大切なことなのです。 しっかりと十分な回数を噛んで食べると、それが交感神経を刺激し、エネルギー消費を高めます。またよく噛むと、ヒスタミンというホルモンが分泌され、それが満腹中枢を刺激して食欲を抑えてくれるのです。 しかも、噛む回数を増やすと、すぐに飲み込む食事よりも必然的に時間がかかります。早食いをすると、実際には満腹になる量を食べても、脳の満腹中枢がそれを認識するまでの間に、食べ過ぎることがよくあるのです。 ゆっくりとした食事をすれば、そのような無駄な大食いを避けることもできます。 また、食べたものは消化されて、エネルギーとして利用されるわけですが、食べた食料中の栄養素によって、エネルギーとして消費される量が異なります。 たんぱく質:30%、糖質:5%、脂質:4%、炭水化物:10% このようにエネルギーとして消費され方にかなり違いがあります。 これを見ても分かるとおり、一番多くエネルギー消費するのが「たんぱく質」です。 つまり、エネルギーの消費だけで見ると「たんぱく質」を多めに食べると、エネルギーを消費しやすいといえます。もちろんあまりバランスの悪い食事はよくないので極端な偏りはやめましょう。 たんぱく質を多く含んでいる食物は、魚、肉、卵、チーズ、大豆、大豆製品、などです。 厳密に説明すると長くなってしまうので簡略して書かせていただきますと、同じカロリーの食物を食べた場合、よく噛んで食べた方が体内に蓄えられるカロリーの量は少なくなるのです。 あと、余計なことかも知れませんがボクシングの減量とはまったく違う減量法で体重を減らすのですから年単位でゆっくりと無理なく健康的にダイエットをなさればリバウンドやその他の予想もできないような弊害を気にしないで安心して減量ができると思います。 参考になれば幸いです。

tsubumi
質問者

お礼

こんにちは!ご回答ありがとうございます。 そうです、ポッチャリ体型です。。 バレーボールのせいなのか肩が張っており 内股で歩き方が悪いせいなのか足も太いです。 お腹はへこみました。 摂取カロリーばかり気にしていてはだめなんですね。 納豆と鶏のささみを食べてたんぱく質を採ってる気になっていましたが 食生活をもう一度見直してみます。 あと今まであまり噛まずに食べていたので これからはしっかりゆっくりたくさん噛んで食べるよう気をつけます。 ありがとうございました!!

回答No.6

こんばんは。 まず、酵素ドリンクは不要です。 金が掛るだけです。 結局ね太るのも痩せるのも、主要因は「食生活」なんです。 運動で痩せたという事例ももちろんあるけど、 食事を制限する以上に根気が要ります。 1日1時間走れる? 普通の人は無理です。 普通じゃない人、ほとんどの日本人が実行していない 事をここで書いても参考にならないでしょう。 多くの日本人は1日1万歩、歩いてません。 そのうえで、食生活も見直さないから 生活習慣病になったり、メタボになってるんです。 前置きがかなり長くなってしまいました。 === まず菓子パン。 菓子パンなんて一生食わなくても良い食べ物です。 完全な嗜好品で太るための食品です。 和食(ご飯)が一番良いです。 >けど食べ過ぎた時は吐いていました。 結局、変な食事制限してるから 反動で過食に転じるんです。 だから、続かない、痩せない、場合によっては太るのです。 >1番痩せてた時で57kgでした。 >食生活は見直した方がいいでしょうか? 質問文に書いてない「過食」の内容が判りませんが、 恐らく、菓子パンたらふくとか、 お菓子たくさんとか、 食べてませんか? そんなことをしていたら、どんな食事制限を しても痩せなくて当然ですわ。 食事は普通に食っていいです。 駄目なのは「菓子パン」と「過食」の部分です。 それがすべてを台無しにしてるのです。

tsubumi
質問者

お礼

こんにちは!ご回答ありがとうございます。 酵素ドリンクはやはり不要なのですね。もう買いません。 正直1日1時間走れる自信はありません。。 昔から朝ごはんは菓子パンで、いつも家にあるので 食べてしまっていました。。これからは白米にします。 炊いていない場合、サトウのごはんとかでも大丈夫でしょうか。 菓子パンは朝に1つ、お菓子は食べていませんでした。 過食はラーメンとかご飯とか、普通の御飯です。 量は過食というより普通の量を食べていましたが、 食事制限で胃が小さくなっており普通の量でも吐きたいほど お腹いっぱいになってしまうので吐いていました。 残すのは申し訳ない、勿体ないので食べてしまってましたが、 残すべきでしたね。 これからは無理に食べないようにします。 ありがとうございました!

  • Shlalbubu
  • ベストアンサー率72% (31/43)
回答No.5

大変だということはよく分かります。5Kg痩せられたということですが、最初の3Kgはほとんど水分です。ここは誰でも簡単に落ちます。難しいのはここからです。でも、体を触ってみて、「ちょっと肉がついているな~」と感じるようであればまだ落とすことは可能です。でも無理すると、とんでもないリバウンドにはまって今以上に太ることになりますから、十分注意しましょう。 貴方の場合、完全に食事に問題がありますね。酵素ドリンクはやめてもかまいません。それ以前の問題です。菓子パン、野菜ジュース、サラダ、ヨーグルト、納豆とごはん。何が問題かわかりますか?すべてがやわらかい食品であるといううことです。 やわらかい食品だけを食べ続けると、かむ力がなくなります。すると唾液の量も少なくなります。唾液の量が減ると満腹感を脳が感じることが出来なくなります。さらにやわらかいものだけを食べていますから、繊維質が減り、胃腸の働きが弱くなります。これでは痩せることはほぼ無理です。 カロリーを気になさっていますが、同じカロリー数でも食品によっては消化スピードが異なり、脂質の種類の違いなどによって体への吸収量が変わることをご存知ですか?カロリー数よりも何をどう食べるのかの方が、ダイエットには重要です。 食事はきちんと食べた方がよいですよ。ただ、ご飯の量を半分に減らして、肉類はそれほど減らさなくてもかまいません。ですが、ゆっくりとよく噛んで食べてください。一度物を口に入れたら最低でも20回はかむまで飲み込まないでくださいね。大量の唾液が出てきますが、それがとても重要です。これが脳に「たくさん食べている」という信号を送ってくれるからです。「もう結構おなかにたまったな」と思えたら、そこでストップ。食事が残っていても、食べるのをやめます。レストランなどでは残すのはもったいないと思われるかも知れませんが、そのもったいないがおなかの脂肪になると考えれば、きっぱりとそこで残った食事に別れを告げることのできる自分を作りましょう。 食事はなるべく固い食べ物を選択してください。おなかがすいたときには、するめ、こんぶ、ビーフジャーキーなどのいつまでもかめるものを口に含んでずっとかみ続けます。ガムなども効果的です。野菜もサラダなんかよりはおひたしなどの方が、繊維も多く、ダイエットには向いています。ドレッシングよりもしょうゆの方がダイエットには向いていますしね。 それとは別に一日30分でよいので、テレビを見ながら足踏み運動を行ってください。少し早足で少し汗ばむくらいがちょうどよいのです。テレビを見ながら?と思われるかも知れませんが、これがとても有効な有酸素運動になります。 女性は生理の前と後の10日ほどですごく痩せられるときと、全く痩せない時期が交互に訪れます。これはホルモンの作用で、体を守ろうとする働きです。ですから痩せないときが2週間続いてもあきらめないでください。次の2週間が痩せ期になりますから。 おなかを押してみて、やわらかければ皮下脂肪、固ければ内臓脂肪です。内臓脂肪は簡単に取れますが、皮下脂肪をとるのには根気よく時間をかける必要があります。グラフなどを付けて、自分の体重をビジュアル化するのが効果的です。 体調が悪くなったりしたときは危険信号です。なにかやり方が間違っています。栄養のバランスをよく考えながら調整してください。それからダイエット中というのは食事全体の摂取量が減るわけですから、当然必要なビタミンなども不足しがちです。少し多め(ちょっとだけですよ)のサプリなどでおぎなうことも必要です。 がんばってやってみてくださいね。

tsubumi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 柔らかいものばかり食べていてはだめなんですね。 カロリーばかり気にして食べませんでしたが するめ、こんぶ、ビーフジャーキーは好きなので食べるようにします。 昔から早食いでした。。デブのもとだったんですね。 これからは意識してゆっくりたくさん噛むようにします。 グラフは8月まで付けていましたが、 体重が減らなくなりやめてしまいました。 また再開しようと思います。 ウイダーINゼリーのビタミンとか鉄分のやつは たまに飲むようにしてますが、サプリの方がいいでしょうか。 ありがとうございます。がんばります!!

noname#196301
noname#196301
回答No.4

毎日ゆっくり走るのが一番ですが。 食べる飲むのダイエットは、効きません。無駄です。 走るのは、1日合計5kmを最低ラインで、かのうなら10km。 自転車なら20km以上。 これで痩せますよ。 自分で春からやって効果出てますから。 とくに食事制限はしてません。

tsubumi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 足痩せしたいのですが、走ると逆に足が太くなるとか 走る事で痩せるのは難しいとよく聞きます。。 それに長距離が昔から苦手なので続けられるか不安です。 毎日走る時間を作れるかも分かりません。 あと左膝を少し痛めてます。。 走るのが嫌いな人でも嫌々走ってればそのうち好きになれますか? 誰でも(週3、4で体を動かしている人でも)走れば痩せれますか? やってみなければ分からないですよね、すみません。。 とりあえず挑戦してみます。 ありがとうございました!

回答No.3

女性の場合、活動レベルが低ければ、1,200kcal摂取/1日がベース。または、安静時のエネルギー消費を算出して、それに10~30%を加える。いずれにせよ、自ら、行動修正のための戦略を発見することが大切。 あとは、筋トレとしましては、フルボトムスクワット、フルレンジプッシュアップ、フルレンジニーベントシットアップのみで良いと思います。 フルボトムスクワットは、女性の場合、足首が柔らかいので、結構、最初から可能と思われますが、もし、お尻が下まで降りなければ、踵の下に雑誌を置いてください。5cmの厚さがあれば、誰しもお尻が踵まで下がりましょうし、慣れるに従って、3cmでも可能になり、そして、踵の下に何も置かなくても、フルレンジが可能になります。足首や股関節がフルレンジをやっているうちに柔軟になるわけです。 プッシュアップはプッシュアップバーなどというものを利用すれば、フルが楽に行なえます。スクワットで使った雑誌を手の下に置いてもフルに接近します。 シットアップは、最初は、足先を軽く固定しても良いでしょうが、そのうち、腹筋を収縮させるイメージが身に付きますと、足を固定しなくても楽にできるようになります。

tsubumi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 足痩せしたいです。 スクワットは太ももが地面に平行になるようにとよく聞きますが 完全にしゃがみきった方がいいのでしょうか? どんな筋トレなのか、スクワットしか分からなかったので 他は後で調べてみようと思います。。 ありがとうございました!!

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.2

それは停滞期に当たっているからでしょう。 体重は順調に落ちる事は無く、ある所で殆ど変わらなくなる事があり、それを『停滞期』と言うらしいです。 60kgとなった所でのBMIを計算しますと23.0で普通の枠内でも上の方ですね。 理想体重は計算上57.3kg。 健康的に痩せるのであれば57Kg前後を目標とした方が良いでしょうね。 気になるのが1ヶ月で5kgも減量した点です。 これは落としすぎで負担が大きいです。 1ヶ月に1~2kgぐらいにした方が良いでしょう。 後は食事です。 カロリー計算を行っている様ですが、カロリーだけでは無く栄養のバランスや食事を摂る時間や回数も考えて下さい。 カロリー重視では同じく体に負担が掛かります。 健康的に痩せリバウンドし難い体にする為には、独自の方法やダイエット本にばかり頼らずにダイエット外来を受診し、体に合ったプログラムを作って貰った方が良いでしょう。

tsubumi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 停滞期ってそんなに長く続くものなんでしょうか。。 1ヶ月くらいだと思ってました。 私も1ヶ月で5キロもいっぺんに落とそうとは思ってなかったのですが 酵素ドリンクのダイエットメニューの通りにやったらそうなりました。 1ヶ月に1、2kgぐらいでも痩せれたらいいんですが、、 なかなか減りません。 食事は野菜とヨーグルトと納豆とササミを食べて 健康的な食事をしてる気分になっていましたが もう少し栄養バランス、時間なども考えてみます。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ダイエット時の食事メニューについてアドバイスください

    納豆がとにかく大好きで、ダイエットを始めてから3食必ず食べちゃっています。 2ヵ月弱、食事制限と早足のウォーキングをしていますが2kg程度しか痩せません。 体脂肪を7%くらい減らしたいです。 朝は納豆と玄米か納豆トースト(チーズのせ)、ヨーグルト、フルーツ 昼は納豆のり巻(玄米でつくってます)とササミと温野菜サラダ、野菜煮物 夜は納豆キムチと野菜とささみのスープ、こんにゃく料理 野菜は沢山食べたいので、スープにトマトやオクラ、ナス、ピーマンなんでもいれちゃいます(ただの無精者)。 このような食事で1200~1400kcalくらいかなと考えていたのですが、厳密に計算してみたら軽く1500は超えていました。。。 筋トレに楽しみを見出せないためやってませんが、ウォーキングは毎日かかさず行っています。 上記食事メニューと有酸素運動だけで、体脂肪を減らすことは不可能でしょうか? よろしければアドバイスください。 /// 164cm 50~52kg 体脂肪27% 女性 基礎代謝:1200kcal 運動:100~300kcal(30分~90分のウォーキング)

  • 悩んでます

    ダイエットについてです 無理なダイエットしすぎて相当痩せにくくなってるのか、私のやり方が悪いのか痩せません 朝昼抜いて夜だけ食べる食事にすると痩せます でも朝昼食べて夜抜くダイエットは体重に変化が見られません でもどちらのダイエットも長く続けていくのは無理なので、長く続けていけるダイエットをしたいと思ってます。 食事制限はできるんですが、4日くらいしたら過食嘔吐してしまいます…(過去に摂食障害というか過食が酷い時がありました) なので軽い食事制限と運動で、月に3kg落としたいと思ってるんですが、いいダイエットメニューを教えていただきたいです 甘ったれた考えで申し訳ありません… カーヴィーダンス 半身浴 夜に主食を抜く お菓子ジュースをやめる っていうのを考えたのですが、いつか嫌になってやめてからのリバウンドを考えるとこわいです ごはんを食べる前に野菜を食べて、カロリーも考え、1日4食、1500kcalをして2kg落とせましたが、今バイトをかけもちしてとても忙しく野菜を切ったりゆっくり食事する暇がありません…一応参考程度に書かせていただきました。 よろしくお願いします

  • 過食症とダイエット

    過食症とダイエットについて 現在過食症(拒食症で157cm/33kgまで落ち、非嘔吐過食で45kgまで増え、過食嘔吐、チューイングで現在42kg)です。 精神科には2週間に1度通院していて、現在入院待ち(ベッドが空き次第連絡)の状態です。 それまでに何とか39kgまで落としたく、質問しました。 (最終目標は157cm/33kgです。 ※歪んでいるのは本人もわかっています、誹謗や中傷はご遠慮下さい) 私が実践しようと思っているのは糖質制限ダイエットと1日500kcalまでダイエットです。 これで痩せれると思いますか? また、過食嘔吐・非嘔吐過食の方がいらっしゃいましたら”こんな風に過食衝動を抑えている”というのも教えてほしいです。 やっぱり食料がある家よりも外に出る方がいいのでしょうか。

  • ダイエット中の女子大生です!

    ダイエット中の大学3年の♀です! 去年の2~8月の半年間で 61kg 29%→51kg 20% 体重-10kg、体脂肪率-9%の ダイエットに成功しました。 が、しかし…(´Д` ) 飲み会や年末年始のイベントの誘惑に負けて、 毎日好き放題飲み食いした結果、、 同じく半年で7kgリバウンドしてしまいました\(^o^)/ さすがに腹やら脚やらのムダな肉を 見て見ぬフリ出来なくなってきたので、 再びダイエットしようという決意に至りました! 身長165.4cm 体重57.5kg 体脂肪28.4% です((((;゜Д゜))))) ただ痩せているだけの体型ではなく、 なるべく筋肉を落とさず メリハリのある体型を目指しています。 Perfumeの体型が理想です(*^^*) ☆筋トレ週3~4(ダンベル、スロトレ) ☆ウォーキング週2~3 ☆食事制限1200~1500kcal/日 を実行中です! そこで質問なのですが、 たとえば1500kcal/日の食事制限をしたら 10500kcal/週になります。 毎日腹八分目が理想的なのは分かるのですが、 月~土1200kcal/日、日3300kcal/日 または 月~金1000kcal/日、土日2700kcal/日 という摂取の仕方でも減量は上手くいきますか? 個人的には後者の週5ストイック&週2ちょいゆるで やっていきたいな~と思っているのですが… それとも日頃控えている分吸収しやすくなって、 急に多く摂取したら脂肪として吸収されやすくなるんでしょうか?^^; 週に1、2回は友達との外食で 好きな物を一緒に食べたいのです(´Д` ) 去年のダイエットは食事制限と運動を ストイックにやりすぎていたので、 (毎日1200kcal以内で毎日ジョギング) 今回は週に1、2回は好きなものを食べる日を作り、 最小限のストレスで続けられるダイエットにしたいです。 食べたい…けど痩せたい! なんてワガママな女子(笑) ちなみに平日のメニューは、 朝 納豆オムレツ ほうれん草とツナのお浸し 豆乳コーヒー 昼 ふすまパン 6Pチーズ 夜 チキンサラダ(鶏むね、レタス、卵) 冷奴 蒸したもやしとネギ 間食(筋トレ後や起床時) プロテイン(ザバスのウェイトダウン) で大体1200kcal以内に収めてます。 タンパク質はなるべく意識してとっているつもりです! 休日の3000~4000kcal摂取日は 玄米麦ごはんを中心に 基本的に好きな物を食べようと思ってます。 最終目標は体重51.5kg(BMI19) 体脂肪率20%!! ご意見よろしくお願いします!

  • ダイエットしても逆に太ってしまう原因は?

    朝食 食パン6枚切り×1か、4枚切り×1、ヨーグルト(200g)とろけるチーズ×1枚 ※パンのかわりにごはん(白米、玄米)100gにする時もあります。 昼 ごはん(白米または玄米1000g) 焼き魚or肉 ※サバ缶、サンマ缶とか缶詰の時もあり。 KAGOMEとかの野菜ジュースor野菜サラダ 夜 茹でた野菜or生野菜(サラダで) バナナ100g、 または→豆腐(100~200g)→納豆×1 茹でた(むね肉か、ササミ) 朝昼夕と400kcal(朝か昼に500kcalの時も有) 摂取1200~1400kcal ↑この内容の食事でマイナス6kg減量できますか? 運動+食事制限でダイエットしていますが、 体が太りやすく痩せない体なのか、今やってるダイエットが逆に自ら太る行動になっているのか半年たっても痩せません ダイエットを初めたら逆に体脂肪ともに増えてしまい 食事の摂り方が問題? 食事の量? 食材? 朝昼夕の食事の間隔? 原因が自分では分からないので質問にしました(涙) 宜しくお願いします

  • ダイエット方法

    身長149センチで体重54.0キロの18歳の豚♀です。 胸や筋肉を残し、ながら痩せようと思い、約1200kcalの食事&筋トレ&有機酸素運動をしていましたが、 家族や友達から「デブ」、「なんでそんなに太っているの?」などといわれ、 ストレスのせいか最近は過食気味で、さらに太っていっています。 また、色々なサイトで胸を残してのダイエットは不可能や筋肉も痩せれば同時に減ってしまうと聞き、 より混乱しています。 精神的にも耐え難いので、なるべく早く痩せたいのですが、提案として [1]一度大体食事制限のみで、短期間で45kgぐらい痩せてから約1200kcalの食事&筋トレ&有機酸素運動で筋肉を増やしつつ痩せる(元々低カロリーなものが大好きなのでストレスにならないと思います) [2]このまま続けて過食でさらに太るか、痩せるかの綱渡り状態 を考えたのですが、どうでしょうか?(長文ですみません。)

  • 私のダイエットを診断してください

    31歳 168cm 93kg 31%のオッサンです。 今年の2月くらい(97kg)からダイエットをしているのですが体重が思うように減りません。 自転車(ロード、クロスバイク)が趣味なので 5月 74km 6月 121km 7月 232km 8月 80km(雨続きで走れなかった) 9月 401km+ジムで毎週一回筋トレ という具合に走ってたのですが、93kg付近で停滞しております。 (8月のリバウンドからは少し減りましたが) 食事は 朝:食パン2枚+牛乳=500kcalくらい 昼:社食でバランスよく、700kcalくらい 晩:ごはん+納豆等=400kcalくらい 一日の摂取カロリー1600kcalくらい 基礎代謝は体重からすると2100kcal/日程で、それに会社内でのオフィスワークや自転車通勤往復1時間を加えれば2600kcal以上消費していると思うので、1周間で1kgくらい痩せそうな計算なのですが、なかなか計算通りにはいっていません。 24歳くらいの時には同じ方法で半年で15kg痩せたのですが、30を越えた身ではサプリメントを使う等 他に何か対策が必要なのでしょうか?

  • ダイエットと空腹と筋肉もバランスについて

    昨年10月に66kgで肥満体系になってしまい、ダイエットを始め徐々に体重が落ち、現在61kgまで来ました。 大盛りを止めたり、スープ(味噌汁)→野菜→タンパク質→炭水化物の順番で食べたりしましたが、 一番気をつけたのは1日のカロリーが2200kcal~2500kcalも食べていましたが、現在は野菜中心にして1600kcal~1800kcalに抑えました。 週一度のジムで筋トレとランニングをしています。 ここで質問ですが、カロリーを抑えた分食事の数時間前から空腹になります。 空腹は糖分を筋肉から奪うと聞きました。 筋トレしてもカロリー不足と空腹で筋肉が付かないのではないかと心配しています。 週末に1日ジムで筋トレ1h+ランニング30分をしていますが、よいカロリーバランスはどんなものかが知りたいです。(筋トレの日はカロリーを大目にとる??等) 教えてください。

  • ダイエット

    GWに結婚式をします。 今、本気のダイエットをしているのですが、痩せられるか不安です 朝 バナナやリンゴ等の果物 ロールパンかおにぎり 牛乳 (350kcal) 昼 お弁当 (500~600kcal) 夕 野菜スープ (デトックス効果ありのもの) 納豆やササミなどの蛋白質 (350kcal) 1日=1200~1300kcal 水1日1.5L エアロバイク 30分~40分 週4~5 スクワット&腹筋 1日20回ずつ このメニューをやり続けて、2ヵ月で8kg痩せられますか? 165cm 63.6kgです ご意見お願いします

  • ダイエットについて聞きたいです。

    ダイエットについて聞きたいです。 最近ダイエットを始めカロリーも気にして生活しています。僕は一日食事制限して1500キロカロリーを目安に食事して毎日少なくても1時間、多いときは2時間自転車をこいで通勤しています。そこで気になるのですが、一つ目はこの1500キロカリーは漠然と設定しただけでこれくらいでいいのでしょうか?よく一日1500~1800キロカロリーに制限してやりましょうとネットや雑誌にもありますが、これは新陳代謝と運動時間で消費するカロリーを引いてなくてこの数字なんですよね?ということはこれ以上消費しないと痩せていかないんですよね?そう考えると1日に1500~1800キロカロリーとか消費できないような気がします。というのも僕は朝はフルーツとかヨーグルトを軽めに食べてそれから1時間自転車をこいで会社に通勤するのですが昼になっても全然お腹が空かない時が結構あります。これって僕の新陳代謝が以上に低いのでしょうか?何か僕の1日の新陳代謝は1000キロカロリー以下なんじゃないかと思って不安です。そんなに低いんじゃもっと食べる量を減らさないと思うと嫌になります。1日1000キロカロリー以下の食事とか楽しみも何もありません。昔は太っていて断食という無理なダイエットで20kg減らしたのでそのときに新陳代謝が以上に減ったのかと考えています。それはいけないと思いきちんと食事をして運動する為、自転車を購入し頑張っています。筋トレをして新陳代謝を上げるためジムにも週2日で行き、1年ちょっとになります。頑張っていきたいのですが最近そんなことを考えているので毎日が面白くないです。 二つ目はダイエットしてる皆さんはどんな食事制限しているのかということです。僕は食事制限をしていますが昼は無理せず食べたいものを食べるようにしています。朝は先ほど書いたようにヨーグルトとかリンゴを食べ、夜はサラダとかにしています。なのでもし1000キロカロリー以下とかの食事制限したらほとんど食べたいものが食べれなくなるので考えただけでも嫌でしょうがありません。元々食べるのが好きなため無理な食事制限はしたくないし、かといって何時間も運動している時間もありません。今の普段の生活もカロリーばかりを気にしてイライラしたりしています。友人などに夕食に誘われるのですが付いて行くだけで僕は食べないことがほとんどです。隣でおいしそうに食べる友人を見て羨ましく思います。友人などは昼も食べ夜も食べて運動などはしていないと言います。それなのに太っていないので、「何で僕は運動までしてご飯食べる時もカロリーまで気にしているのに中々痩せないんだ。俺の方が絶対摂取カロリーは少ないのに。」とか思って頭にきたりします。そんな自分も嫌です。皆さんは食事制限をしてちゃんと運動して1日のうちの消費カロリーを摂取カロリーより必ず上回るようにしているのでしょうか?それとも食事制限をかなりして頑張っているのでしょうか?一日の摂取カロリーをマイナスにしないと痩せないですよね?だから僕はまだ食事制限して苦しい思いをしなければならないのかと思って今気分がすごい落ちています。そんなの嫌です。 長い文章になりましたが何かアドバイスをお願いいたします。ちなみに僕は27才で177cm,78kg,体脂肪20%です。 あとよろしければ教えていただきたいのですが皆様は身長、体重、体脂肪はいくらくらいなんでしょうか?よければ教えていただきたいです。人より太っていると思えてならないようになっています。 よろしければ回答お願いいたします。