• ベストアンサー

風俗辞めたい

先日風俗(出張マッサージ)の面接に行き昨日お店用の写真、プロフィール、免許書のコピー等色々準備し今日出勤になっているのですが、辞めたいと思うようになってしまいました。 いざとなって怖い気持ちや親に申し訳ない気持ちになってしまいました。 こういった場合やめることはできるのでしょうか? (やめる場合正直な気持ちを話していいのか・・・) また撮影したりしたのでそのお金って請求されるのでしょうか? 我が儘ということは承知しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun
回答No.1

何故、風俗にいく事になったのか分かりませんが、まだ引き返せます。 一度染まれば、一生後悔するでしょう。 「親に申し訳ない気持ちになってしまいました」 この気持ちがあれば、まだ大丈夫。誰にでも胸張れる仕事に就けますよ。 ところで、プロフィール等もすんでいるので、簡単には行かないかも知れません。 なので嘘も方便。 「彼がクラミジアになってしまって。たぶん、私も感染していると思います。店に迷惑がかかりますので、辞退します。」とでもいいましょう。 (もし本当にこう言うなら、クラジミアについてはネットで検索してください) かかった経費について請求されたら、素直に払うしかないでしょうね。 法外な金額なら、親や弁護士に相談です。

campus0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 将来大学に行きたくてそのお金を貯めようと思い・・・。 軽率な行動をしたと反省しています。 マッサージ店でマッサージと回春サービス(口は使わない)なので性病等は関係ないと思われます>< なので正直な気持ちを伝えようかと思うのですがそれはやめたほうがいいですか?

その他の回答 (5)

noname#186077
noname#186077
回答No.6

やめられます。そのままの気持ちを話しても親にばれて怒られたでもいいと思います。 脅すようなこと言われたら警察に相談します,と言えばいい。 身元もわからない男と密室で二人きりになって怖くないのですか? お金より自分を大切に。 キチンと胸をはれるバイトでも学費は稼げます。 安易に自分の身を汚すようなことしてはダメです! 将来、結婚した相手や子供に自分が何をしてたか言えますか? 絶対にやめてくださいね。一生後悔しますよ!! 若い未来ある御嬢さんが、たかだか数万のために汚いおやじの餌食にならないで!

noname#189408
noname#189408
回答No.5

気が変わってやめる人は、そのお仕事の性質上、沢山いると思います。 先方も慣れていると思います。 あまり詳細に正直な気持ちを言わなくても、あたりさわり無い理由で良いと思いますよ。

回答No.4

未だ契約とかしていないと思いますから、法律的には一円も払う必要はありません。 また 此れは良くある話だと思いますから 先方も慣れていると思います。 若しも 準備費用が発生したとしても、其れは(織り込み済みのお店のリスク)の範囲内だと思いますから、1万円以上なら払わなくて良いと思います。単に気持ちの問題でのお詫び金ですから。

• gdbnb6c
回答No.3

まず質問者様は、日々落ち込んだ気分で過ごされていると思いますが、気を楽にしてください。 最悪の場合どうなるか考えて見ましょう。  ・準備費用と損害賠償金を取られる。(まぁここまでは行きませんけどね。)   →多くてもレストランのパート1ヶ月でもすれば取り返せる金額だと思います。    法外な金額を言われたときは、他の回答者様も言われるとおり、弁護士・警察等に    相談しましょう。風俗店経営者は警察と言う言葉に弱いかもしれません。  ・親にバレる   →ド叱れるかもしれません。それは親御様が質問者様を愛している証拠です。   →それに、本格的に働き始める前に踏みとどまったと言うのは、親からしてみれば    感動的にうれしいことです。 最悪の事態の覚悟が出来たら、他の回答者様も言われているように、ウソも方便を利用して辞退する旨を申し出ましょう。面と向かって言うのがどうしても辛いのであれば、電話や手紙でも良いと思います。(面と向かったほうがトラブルになる可能性は少ないです。) ウソの内容としては、風俗特有のウソを作るのも良いでしょうが、他の内容でも良いです。 (親にバレて、やれなくなったと言うのが無難だと思います。) 正直に話すと言う選択肢もありだと思います。その場合は、自ら準備にかかった実費を支払う旨を伝えて誠意を見せるほうがスムーズに進むと思います。そして、多大の迷惑をかけて申し訳ないという謝罪の言葉を何度も言うようにしましょう。 それでも、カンカン怒る経営者もいるかもしれませんが、法律的には1円も払う義理もなく、直ぐに辞退することが可能だと思います(確証は取っていませんが、そうだったと記憶しています。) ですので、辛いのはそのときだけと我慢して、それが終わったらアッカンベーして帰り、平和を取り戻しましょう。 どっちに転んでも良い方向へ行くと思いますよ。 悩んで悩んで、質問者様の気持ちが落ち込んで、ついには体調まで崩してしまうことになってしまってはとても残念ですので、何とかなると楽観的に考えることをおすすめします。 最後に、私は2人の娘がおり、風俗店(マッサージ等の手だけのサービス)をよく利用している立場の人間です。 この質問には私自身の考えさせられるものがあります。 自分の娘がそのような仕事をしたいと言ったら、反対ですが、男子としてはどうしてもそういうところで助けていただかなくては、心身の正常さが保てません。 私は年に数回こういうお店に行きますが、こういうお店の女の子は看護師さんのように思っています。(白衣の天使と言う言葉がありますが、お店の女の子は天使ような方だと思っています。) 私の苦しい部分を助けてくれる人達ですので。 リスク管理・衛生管理が100%完璧ではないと思いますので、「働く側」の立場として考えれば怖いですよね。 自己中なおじさんの話でした。何かの参考になれば幸いです。

回答No.2

その請求された代金払って、親にばれたのでやっぱりできませんって言ったらいいんじゃないでしょうか。 まだ働かなくて良かったですね! がんばってやめてきてください。 まだ間に合います!