• ベストアンサー

大人がハマるアニメ

●あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 ●夏目友人帳 ●たまゆら など、見たあと優しい気持ちになれるようなアニメを 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7988/21361)
回答No.1

京アニの「氷菓」もそのクチに入ると思うんですけどね。 http://www.amazon.co.jp/dp/B007RC1KWQ/ 単なるアニメ好きは嫌う作品だと思いますが、大人な読書人だと この作品の良さは分かるはずです。

chiroru24
質問者

お礼

ありがとうございます(*^_^*)探してみます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

回答No.11

・蟲師 (独特な雰囲気て静かな深夜アニメでした。力を抜きながらも、世界観には引き込まれます) ・フルーツバスケット (絵柄が好みに合わないかもしれませんが、音楽もストーリーも優しい感じがします。泣いた回がありました)

chiroru24
質問者

お礼

ありがとうございます!!フルーツバスケット私も好きです(*^_^*)蟲師探してみます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ALFa8C
  • ベストアンサー率26% (315/1187)
回答No.10

このテ、 ぎんぎつね のんのんびより ↑現放送中~がストライク! … みなみけや けいおん、ゆゆ式… となりのお稲荷さま~ 等観てレンタ&セルを待ちましょう!

chiroru24
質問者

お礼

ありがとうございます^^放送日さがしてみます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agnler
  • ベストアンサー率28% (53/183)
回答No.9

蟲師もいいですよ。

chiroru24
質問者

お礼

ありがとうございます(^O^)映画にもなった漫画ですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211806
noname#211806
回答No.8

「パパのいうことを聞きなさい!!」

chiroru24
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m探してみます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • winipeg
  • ベストアンサー率11% (28/235)
回答No.7

DTエイトロン、いかがでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • afv2021
  • ベストアンサー率52% (195/369)
回答No.6

・「スケッチブック ~full color's~」 美術部の女子高生を中心としたのんびり学園ライフなアニメです。たまゆらほど硬くないユルさがほんわりさせてくれます。 ・「異国迷路のクロワーゼ」 大正時代ぐらいにフランスに単身奉公にでた少女と奉公先の青年や商店街の人々との触れ合いを描いた作品です。たまゆらに近い雰囲気な気がします。 ・「けいおん!」 何となくはじめたギターで軽音部に所属する女子高生たちの学園ライフなアニメですが、意外にも卒業シーズンには感動させられましたw ・「たまこまーけっと」 お餅屋さんの娘さんと商店街や同級生の何気ない日常に、ナゼか喋る鳥がやってきて巻き起こる騒動といった感じのアニメです。 ・「灰羽連盟」 不思議な世界観と独特の雰囲気があるちょっと変わったアニメです。最後の意外な展開にも驚かされつつ感動しました。 ・「きんいろモザイク」 金髪の留学生と金髪大好き女子高生の異文化コミュニケーションな学園ライフアニメです。和風なものが好きな留学生と洋風かぶれな日本の少女のギャップに微笑ましくなりますw ・「のんのんびより」 全校生徒5人という田舎の子供たちの日常をほのぼのと描いたアニメです。 あと、他の方も紹介されていましたが、「ARIAシリーズ」は私もお奨めします。未来でSFなはずなのにそうは思えない火星のヴェネチアのゴンドラ乗りを目指す少女と先輩や同僚とのちょっと不思議なハートフルストーリーで、とても癒されます。

chiroru24
質問者

お礼

ありがとうございます(^O^)親切に解説までしていただきまだ見ていないけどワクワクしてます☆探してみます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.5

●異国迷路のクロワーゼ http://ikokumeiro.com/ ●びんちょうタン http://www.tbs.co.jp/bincho/ ●はなまる幼稚園 http://www.starchild.co.jp/special/hanamaru/ ●貧乏姉妹物語 http://www.toei-anim.co.jp/tv/binboushimai/ ●ご姉弟物語(原作タイトル「バカ姉弟」) http://www.tsutaya.co.jp/works/10148241.html ●瓶詰妖精 http://www.starchild.co.jp/special/binzume/ ●ココロ図書館 http://www.jvcmusic.co.jp/flyingdog/tv/kokosho/ ●チーズ・スイート・ホーム http://morningmanga.com/chi/

chiroru24
質問者

お礼

ありがとうございます( ´ ▽ ` )沢山リンクを付けて下さり、みただけでも可愛くってほんわかしますね(ハート)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.4

ポヨポヨ観察日記。 ほんわかしています。猫好きなら特に。

chiroru24
質問者

お礼

ありがとうございますo(^▽^)o猫好きです!!!!ほんわかイイですね♪探してみます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • PATA0515
  • ベストアンサー率31% (69/216)
回答No.3

ARIAシリーズ 三期までありますが、 かなり心和みます。 テガミバチシリーズ 二期あります。 独特な世界観ですが、人の思いに ジーンとくるシーンがたくさんあります。 みなみけシリーズ 四期+OAD数話あります。 三姉妹の日常をコミカルに 綴った作品です。 ひだまりスケッチシリーズ 四期+SP数話あります。 高校の美術科に通う、ひだまり荘に住む 女子高生のお話。 のんびり・ほんわか見れる作品です。

chiroru24
質問者

お礼

ありがとうございます(*^_^*)みなみけ最初の数分だけみたことあります(^_^;)じっくり見てみようと思います☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188107
noname#188107
回答No.2

銀の匙 団地ともお

chiroru24
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m団地ともお聞いたことある名です!!!探してみます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私に合うアニメを教えて!

    私に合うアニメ、教えてください! 条件(1)恋愛も入っている   (2)学校が入っている(学校onlyもok)   (3)出来たら感動シーンあり   (4)面白いシーンもあるの   (5)歌がいい(オープニングテーマとか) そしてこれらが私の見たことのあるアニメ↓↓ ・夏目友人帳 ・あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない ・バカとテストと召喚獣 ・ナルト ・とらドラ その中でも、バカとテストと召喚獣、あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らないはお気に入り☆ 恋愛は、学生恋愛がいいです。(あまり、やりすぎないようなの)

  • オススメのアニメを教えて下さい。

    アニメ初心者です。 今まで観て面白いと感じたアニメは STEINS;GATE BACCANO! デュラララ!! Angel Beats! レベルE あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 夏目友人帳 男子高校生の日常 です。 基本的に内容がこっていたり、頭を多少働かせたりするものが好きです。 多少ギャグ要素がこいものも好きです。 まったりしたものも好きですが、日常やみなみけは合わなかったみたいでした。 よろしくお願いします。

  • オススメのアニメ

    私の好きなアニメは☆はがない ☆俺妹 ☆日常 ☆男子高校生の日常☆いぬぼく ☆ココロコネクト ☆あの花 ☆みなみけ ☆君と僕 ☆トラどら ☆夏目友人帳 ☆スケットダンス です!!! 戦う系やスポーツ系はあまり好きではないです; オススメのアニメ教えてください!!

  • イケメンアニメ

    イケメンキャラが出てるアニメのお薦め教えて下さい!! ちなみに私の好きなアニメ&アニメキャラは、 ・うたの☆プリンスさま : キャラ全部 ・裏切りは僕の名前を知っている : キャラ全部 ・ちはやふる : 太一 夏目友人帳 : 夏目 会長はメイド様 : 碓氷 黒執事 : ほとんどのキャラ など、キレイで尚且つカッコイイというかなり我が儘なのですが、是非お教え願います\(__)

  • 見るべきアニメ

    最近になってアニメにハマりました。 元々、邦画が好きで日常系の少し泣けるものが好きで、アニメでもそっち方面が好きかも。 以下は見たアニメです。 ・魔法少女まどかマギカ これは作画で敬遠しがちでしたが他の方の質問のオススメであがってたので現在進行形で見ています。3話が衝撃的で… ・花咲くいろは ・あの日見た花を僕は知らない ・うさぎドロップ ・エウレカセブン ・ひぐらし この5つはとても良い余韻に浸れました。 ・カイジ ・アカギ ・けいおん(2期も) ・エヴァ ・ゆるアニ(○○島耕作が好きだった) ・トップをねらえ1&2 ここらも楽しめましたね。 逆に微妙だったのは ・東のエデン ・C ノイタミナは僕には難しいのかな(笑) 以上が見たアニメですがなにかオススメあったらお願いします。 ちなみに他に見ようと思うのは ・夏目友人帳 ・コードギアス です。

  • 私に合うアニメ

    何かアニメが見たいのですが良いのが見つかりません。 お薦めのアニメ教えてもらえませんか。 ちなみに私の好きなアニメは ・君と僕 ・あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない ・GOSICK などです。お願いします

  • はまったアニメ

    皆さんがはまったアニメを教えてもらいたいです。 私がはまったアニメは 犬夜叉 メジャー ラブコン カードキャプターさくら らんま 会長はメイド様 桜蘭高校ホスト部 あまり面白いと思わなかったもの 銀魂 となりの怪物くん 妖狐×僕SS ハチミツとクローバー 苦手だったもの あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 とらドラ さくらドロップ?(だったかな) けいおん! 涼宮ハルヒの憂鬱 気になっているのが、 鋼の錬金術師 ワンピース NANA バクマン。 ドラゴンボール るろうに剣心 マギ ヤマトナデシコ七変化 夏目友人帳 萌えやグロいエロいはなしでお願いします。

  • アニメについて

    最近、はまるアニメがないので、何かお勧めがあったら、おしえてください。 ちなみに、今までで好きなアニメは、  ・夏目友人帳 ・トラどら ・ひぐらしのなく頃に            等です。  子供が見るアニメはあまり好きではありません。 よろしくおねがいします。

  • 絵が綺麗なアニメってありますか?

    個人的に絵が綺麗なアニメは、 ・SAO ・あの花 ・電脳コイル ・けいおん! ・超電磁砲、禁書目録 ・氷菓 ・夏目友人帳 ・交響詩篇エウレカセブン その他に絵はまぁまぁだと思いますが、好きなアニメ。 ・日常 ・男子高校生の日常 ・東のエデン ・らき☆すた ・進撃の巨人 など。 もちろん話が一番ですが、その上絵が綺麗なアニメがあったら教えてください。

  • 癒し系アニメ

    ARIAか夏目友人帳みたいな癒し系アニメがほかにないでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6983CDWでスジが出てしまい、印刷品質チェックシートをプリントするとBKだけ3箇所位欠けてしまうトラブルが発生しています。ヘッドクリーニングを試しても一部の欠けが残ってしまう場合、どのような対処法があるのでしょうか。
  • MFC-J6983CDWでスジが出てしまい、印刷品質チェックシートをプリントするとBKだけ3箇所位欠けてしまうトラブルが発生しています。ヘッドクリーニングを試しても一部の欠けが残ってしまう場合、どのような対処法がありますか?ご教示ください。
  • MFC-J6983CDWの印刷品質チェックシートをプリントするとBKだけ3箇所位欠けてしまうトラブルが発生しています。ヘッドクリーニングを試しても一部の欠けが残ってしまう場合、どのような対処法があるのでしょうか。解決策を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう