ケンタのハンディサラダを作るためのサルサの辛さを抑える方法は?

このQ&Aのポイント
  • ケンタッキーのハンディサラダをお家で作ろうと考えているけど、サルサが辛くて苦手。
  • お店で購入したマイルドタイプのサルサでも辛く感じる。
  • サルサの辛さを抑えるオススメの料理方法やレシピを教えて欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ケンタのハンディサラダを作りたいがサルサが辛い

ケンタッキーのハンディサラダが美味しくて、お家で作ろうと考えました。 そこでサルサをお店で購入してきたのですが、私は兎に角辛いのが苦手です。 カレーは中辛もきついくらいです。 お店で購入する際はきちんと、辛くないものを・・・と念には念を押して、店員さんにマイルドタイプをオススメしてもらったんですが、ダメでした。 そもそもケンタのサルサは辛くないですよね・・・。 小さいビンのものを選んだんですが、それでも500g入っていて途方に暮れています。 どうしたらサルサの辛さを抑えられるでしょうか? ケンタのハンディサラダを再現したかったのですが、恐らくこのサルサでは無理そうなので・・・ 食べられるように、辛さを抑えるオススメの料理方法やレシピがあったら、教えてください。 よろしくお願いします。

noname#185927

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

>どうしたらサルサの辛さを抑えられるでしょうか? プレーンヨーグルトかマヨネーズを混ぜてみては如何でしょうか? 後は、食パンにサルサソースを塗って、お好みの具材ととろけるチーズたっぷりと載せて焼いて ピザトーストもどきにするとか。。。

質問者

お礼

ありがとうございます。 プレーンヨーグルトを混ぜるのは初めて聞きました。 今日ためしにオムライスに使ってみたら、なんとか食べられました。