• 締切済み

片想い中の面識のない異性と会えそうなのですが…

高校生の女です。 私は今、クラスも違って面識のない人(以下A君)に片想いをしています。 A君との共通点と言うと友人の彼氏がA君と同じクラスで割と親しいというだけですが 友人にA君のことを話したりと自分なりにA君に近づこうとした結果、何とかその友人の彼氏の紹介で「A君に会えるかもしれない」ところまで持っていくことができました。 (友人には「A君が好き」ではなくあくまで「お友達になりたい」というスタンスでお話してます。実際まずはお友達になりたいです。) しかし、会えるのは嬉しいですが、どう会えばいいのか分かりません…。 紹介してもらうとなるといくら「お友達になりたい」と言っても異性ですし微妙な空気になりそうで、紹介と言う感じではなくもっと自然な形で会うことはできないかと考えています。 因みに、紹介してもらえるという話になったきっかけは私が遊びで学校の人の似顔絵を描いたらA君が思いの外似ており、それが友人の彼氏に伝わったらしく何故か「紹介しようか」となったかららしいです。 似顔絵は本人が見ても不快になるものではないと思いますが、紹介してもらうことになった一番のきっかけとはいえ、こんなこと話題にするのもどうなのでしょうか。 A君の好きなものを人伝に聞きましたが、特に趣味が合うとも言えませんでした…。 A君は優しいしいい人でそこまで話題とかも気にしなくてもいいと皆に言われますが、やはり気になってしまいます…。 また、会ってお話をしてメアドなどを交換できればと思っていますが、どういった流れでメアドなどを聞けばよいのでしょうか。 私はあまり話すことが得意でないうえに異性となるとどう接すればいいか更に分かりません…。 今までにないくらい人と接する努力をしてつかんだチャンスなので逃したくありません…! 文章が長くなって申し訳ありません…。 まとめると ・初対面の異性から「お友達になりたい」と言われたらどう思いますか? ・「似顔絵が好評で気になった」とか言われたらどうですか? ・紹介以外で自然にA君に会う方法はありますか? ・会えた場合メアドなどはどのように交換すればいいですか? 質問が多くてすみません。 どれか一つでも構いませんのでご回答頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

noname#186570
noname#186570

みんなの回答

• Devil-Ear
回答No.1

・初対面の異性から「お友達になりたい」と言われたらどう思いますか? 好みの女性なら嬉しい。 好みじゃなければウザイ。 ・「似顔絵が好評で気になった」とか言われたらどうですか? へ~ (なんで?) ・紹介以外で自然にA君に会う方法はありますか? 接点が無いなら無理。 ・会えた場合メアドなどはどのように交換すればいいですか? いきなり聞かれても困ると思うが、その男子が女の子(遊び)慣れしてれば別。 普通は何度か皆で会ってからじゃね? まあ、好きなのがバレても良いなら積極的にどうぞ。