質問:なぜ私は彼氏がいると冷たくされるのか?

このQ&Aのポイント
  • 私は同じ職場の人2人から「彼氏がいる?」と訊かれ、その後2人の態度が冷たくなりました。なぜ私はそれだけで冷たくされなければいけないのでしょうか?
  • 私の年齢も30歳で、彼氏がいてもおかしくありません。それなのに、予想外の答えが返ってきて冷たくされると気分が悪いです。
  • 私の彼氏は「男の人としてはっきり『いる』と言ってあげた方が親切だ」と言っていました。なので、はっきり答えたのですが、それがよくなかったのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男女問わず質問です

私は同じ職場の人2人から「彼氏がいる?」と訊かれました。 そして、「いる」っていったら、そのあと2人の態度が変わりました。 冷たくなりました。 なぜ私はそれだけで冷たくされなければいけないでしょうか? 私に彼氏がいないかと思ってたから、予想外の答えが返ってきて冷たくなったのでしょか? 自分は悪くないのに、冷たくされると気分が悪いです。 あと年齢も30歳だし、いたっておかしくないと思います。 その二人がそうやって思っていたとすれば、その方が余程(私に対して)失礼だと思います。 そう思いませんか? あと自分の彼氏は、「男の人とすればはっきり「いる」って言ってあげた方が親切だ」と言ってました。 なので、はっきり言ったのですが よくなかったですか?

noname#198055
noname#198055

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mors333
  • ベストアンサー率32% (96/299)
回答No.3

その2人は質問者様に好意があったんじゃないですか。 質問者様は間違っていませんよ。 それだけで冷たくなる2人がおかしいだけです。 気にしないで良いと思います。

noname#198055
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは。 >なぜ私はそれだけで冷たくされなければいけないでしょうか? 前から気になっていて タイプだったから 彼氏がいることにクソッ!って思ったのではと思います でもそれだけであなたへの評価を下げるって 日ごろから絶対ろくな会話してませんよ 彼ら 彼女は俺のものだー!いや俺のものだー!とか言って 本当にいますよ こういう人  逆に いるってこたえて 奪ってやろうとか思ってストーカーに発展する輩も いますので・・・。 でもその男性たちって 本当に 小さな 男ですよね いないっていったら ここぞとばかりに べたべたしてきたと思いますよ これだから単純な男は・・ って思っておくべきです あなたに非なんて全くありませんから  >よくなかったですか? いいえ 正直に言ってあげたほうがいいです 変に期待持たせても  ろくなことが起きませんし あなたのイイオンナ度を下げるだけです お前らなんて眼中にねぇ!くらいの態度でいてください。    

noname#198055
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

優しくされたら彼氏から睨まれちゃうから・・・

noname#198055
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 考えすぎ?(男女の友情について)

    タイトルにも書かせていただきましたが、自分でも考えすぎなのかなと思いつつ相談させていただきたいと思います。 職場の同期の女の子の事なんですが「彼氏ができても誰にも言わない」そうなんです。その理由としては自分の彼氏になる人には、自分の友達は男であっても大事に思ってほしいから「男友達と2人で遊びに行くなんてダメ」という人は嫌という前提のもと、 ・彼氏に隠さなきゃいけない人とは遊ばないから ・自分は彼氏ができたからと言って、今まで遊んでた男友達に「彼氏ができたから2人でっていうのはごめんね」と言うのがイヤ ・仮に僕や他の男友達に彼女ができても、彼女が迷惑じゃないなら今まで通りの付き合いをしてほしい という事らしいんです。一見友達想いの良いコだなと思いましたが「?」と思ったんです。 そのコと彼氏はそれで良いかもしれませんが(そういうのを許してくれる人としか付き合わないって言うんですから)、彼氏の存在の有無隠して会ってれば、そのコに好意をもつ相手も出てくると思うんです。わざわざ自分から申告する必要はないと思いますが、聞かれた時ぐらいホントの事言っておいた方が良いんじゃ・・・女の人に比べて、男の方が2人で会ったりしてると惚れやすいと思います。トラブルにもなりかねませんし、何より不誠実だと思うんです。 まだ「彼氏がいる」っていう事を知ってて会うんなら、割り切りみたいなものもできると思いますが。 普段から「誠実な人が良い」と言っておきならがら、自分の考えてる事はどうなん!?と思ってしまいました。僕もそのコと2人で遊びに行ったり食事に行ったりする事はあるんですが、この事を聞いて「もう2人で会うのやめようかな」と思い始めています。 このコの考え方がイマイチよく分かりません。単に自分が信用されてないから、もしくは同じ職場の人間だから(噂になったら困るなどの理由で)言ってくれないだけでしょうか?

  • 純粋と言われることについて アラサー以上男女に質問

    私はよく人から純粋だと言われます。 しかし、自分ではそう思っていません。 自分は普段から結構人間関係で悩んで苦労したりしています。 社会人になってからは、同期入社の子に騙されたり、同僚に激しくて鋭い突っ込みを入れられたりし、結構傷ついてきました。揚げ足もちょっちゅう取られたりしました。挙句の果て、「そういう態度を取られる方が悪い」とまで言われて頑張ってきました。あと、男性社員が多かったので女性の聞きたくない風俗の話やエロ本の話、とにかくエッチな話が始終耳に入ってきました。 正直、そのような話は女として見られてない気がして嫌でした。自分で言うのは何ですが、そこからして純粋と思われてしまうのでしょうか?(自分で言うのは非常におかしいのですが自分は処女ではありません) 上記のこともあり、社会人になって同僚の態度で結構鍛えられたのですが今でも純粋だと言われることに対し、すごく非常に腹立たしいです。 あと私のところに来る男性は、みんな「男の人の言うことをハイハイ聞いてくれる純粋な乙女」だと思っています。私は30歳です。 年齢も年齢だし、そんなことを言われるといい気分ではありません。まるで苦労知らず、けがれを知らないという感じでむしろ嫌な気分になります(結構自分は苦労してきたと思いますが) 私は人から外見が20代前半に見えると言われます(自分では全くそう思っていません) なので、年齢を言った地点でびっくりされ、その地点で私とあまり口を聞いてくれなくなってしまいます(自分がただそう思っているだけ=私の思い込みかもしれませんが) 正直言って、自分は何度か一人でツアー旅行とかに行き、デートコースとかも毎回男の人に決められるというのは快く思いません。自分だってたまにはデートコースを決めたいという方です。 なのに、私を誘ってくる男の人は自分で何でも決めてしまうという人ばかりです。(今付き合っている彼は違いますが…) 私だって一人で旅行に行くぐらいだと言いたいのですが、そうやって言うと男女問わず人によっては「変わり者の女だ」と思われるからどうしても言えません。 自分は純粋と言われることに対し非常に考え込んでしまいます。 やはり年齢も年齢だし、純粋と言われると悪い意味に感じてしまいますよね? ※私は社会人になってから人に突っ込みをされたり、揚げ足を取られたりしたため 社会人になる前と違いあまりしゃべらない性格になってしまいました。「口はわざわいのもと」と言われるように、しゃべらなければ突っ込みを入れられたり、揚げ足を取られたりしないと思ったからです。 それで自分は「おとなしい」とと言われるようになってしまいました。

  • 男女問わず質問です

    私は、高校生の頃 一つ年上の女性に彼氏がいると言ったことがあります。 そしたら、「へー彼氏いるんだぁ。」と返答されました。 そんな風に返答されると、まるで私は彼氏がいなさそうに見られているのかと思いショックでした。 ちなみに現在私は、27歳で社会人ですが、職場の上司に 「○○さん、お正月はずっと家にいる?」と聞かれたことがあります。 (上司は冗談で言ったわけではありません) 私は、腹が立ってきたので「いいえ、出かけます。」と言いました。 私は、周りから付き合っている人がいなさそうに見えるのというでしょうか? 私はよく周りの人間から純粋で真面目と言われます。 それがいけないのでしょうか? 自分の外見でこんなことを言うのはおかしいですが、親にも言われますが、顔はよく美人系と言われます。 私の親は、「親の自分で言うのもなんだけど、親から見ても自分の子供の器量の良さはわかる!!お前は確かに美人系だ!」 と言っていました。 顔が美人系と言われるからといって、彼氏がいるとは絶対に限らないというのはわかっています。 私は、嘘でもいいから「彼と出かけるの?」と言って欲しかったです。 中には、そういう風に言ってくれる人もいますが…。 私は今まで、このように言われてきたので、彼氏がいないって 言うと周りの人たちは絶対に本気にします。 ちなみに、私は彼氏がいる時期に「彼氏がいない」と言ったことがあります。 なぜそのように言ったかというと、先ほども書いたように 高校生の頃「へー彼氏いるんだぁ」と言われたからです。 あと、私が彼氏がいるというと周りは変な風に思いそうだからです。 (そのことを人に相談したらそれは私の思い込みだといってくれましたが…) 実際、私は合コンも何回か行ってるし、そこで知り合った男の人と2人きりでデートをしたことがあります。付き合った人だっています。 告白をされたことだってあります。 ただ私は、同僚と違って、そのことを話したことがないだけです。 本当は、私はそのことを喋りたいです。でも喋ると「へ~意外だね~」 と思われると思うので喋れません。 実際、色々な恋愛をしてきたんだと知ってもらいたいです。 よく、彼氏がいるのにわざと異性の前でいないと言う女性がいます。 そういう人は、異性から「本当にいないの~(笑)?」と言われて羨ましいです。 私が言うと相手に本気にされそうだから絶対に言えません。 質問ですが、彼氏がいなさそうに見える女性ってどんな人が多いでしょうか?

  • この男女の友情は信じてもらえない?

    20歳女、2年近く一緒にいる彼氏がいます。 土曜の夜から週末は一緒ということもよくあり、会う時間を減らしたいと言われました。彼は趣味や男友達と会える時間が増え、一方私は空いた時間は、mixiがきっかけで老若男女問わず友達も増えたので、ひたすら人と会う時間になりました。中でも20代後半の男性の人ですが、かなり仲良くなることができ、彼氏に断ってから二人きりでも遊んだりするようになりました。遊ぶようになって半年ほどたちますがもちろん恋愛感情や関係はありません。 私は彼氏に遠慮し男友達と会うことを控えていましたが「男女の友情」を信じるタイプです。彼は女友達がいないので「男女の友情を否定しないものの、何がおきるかわからない」と心配するタイプです。今は私を信じるということで、報告していけば二人で会うことも許してもらっている状態です。(二人きりは避けるようにはしていますが複数で遊ぶほどの共通の友人がいなかったり、人数がそろわなかったときは二人でも会います) ですが私がしていること(彼氏以外の男と二人で遊ぶこと)が彼氏の友達には理解できない人が多いらしくそんないい加減な女別れたほうがいいといわれているそうです・・・。まして20代後半の人などは年齢差があるので「関係なしの友情」をまったく信じてもらえていないようで絶対に嘘ついてる、やってるといわれ彼は別れようか考えてるそうです。 私は別れたくないし、年齢差があったって仲良くなれるものはなれるんだから信じてほしいと思うのですが…。 これは私のわがままかと思いますが…彼氏から会う時間を減らしたい、自由になりたいと言ったんです。その通り彼は好きにやってます。自分は女友達がいないし、何があるかわからないから私も男と会うのはダメだなんて…私ばっかり制限かけられてすっきりしません。女友達がいないのは彼氏の勝手だし、私には大事な友達の一人なんですが・・・。男女の友情を信じないだなんて、自分自身が女を性の対象としてしか見ていないからそんなことをいうんじゃないのかと彼氏にも彼氏の友達にも言ってやりたいくらいの気持ちなんですが・・・信じてほしいなんて無理なこといってるのでしょうか?彼氏との関係を続けていきたいなら彼氏は自由にさせて、私は多少の我慢をすべきでしょうか?

  • 男女問わず質問です

    今の職場の先輩で(年齢が一回り以上違う先輩)以前 「私、この職場では仕事ができてないみたいで カットケーキのフィルムを巻く作業しかやらせてもらえないんだよね・・・」 と言っていた人がいます。 私はそのとき、「よく後輩の私の前でそんなことが言えるなぁ」と思いました。 私だったら、そんなことを後輩や年齢がすごく離れた人の前で言うと「バカにされるのではないか」と思ってしまい言えません。 みなさんだったらどうですか? 職場の先輩のように後輩に対してそのようなことを言えますか? 皆さんのご意見を聞きたいです。 自分で判っている分いいのでしょうか? それか、逆にその人がその仕事に長けているからやらせてくれるのでしょうか?

  • 男女問わず質問です。

    男慣れしていない女性が好きな男性に 「私は、男の人ばかりいるところは苦手。」 と言ったとします。 そしたら、その好きな男性は 「○○さんは、男慣れしてなさそうだよね、その方が彼氏になる人は安心すると思うよ。」と言ったとします。 そのように思うのは、男慣れしていない女性の方が浮気する心配がないからだとのことです。 その男性は、その男慣れをしていない女性が自分に好意を持っていることを知っているとします。 その男性は、その女性に対してそういう気持ちでその言葉を発したと思いますか。

  • 女性に質問

    男性から年齢を聞かれたり彼氏がいるか聞かれるのは失礼だと思いますか? また、男性から年齢や他に誰と仲がいいとか、自分のことを女友達に聞かれていたら嫌な気分ですか?

  • 26歳男女のこの関係、どう思いますか?

    お互い26歳同士の男女がいるとします。 男性には年下の彼女がいて、女性には彼氏が長い間いません。お互いこの事は知っていて、元々女性は男性の彼女の友達ということで知り合いました。 成り行きで、二人はお互いの目的のために共同作業をすることとなり、毎日顔を合わせる間柄になりました。 当然、今後のことを考え、好印象を持ってもらいたいために、最初はお互いに気遣い親切に振る舞っていました。ところが、そのうちに、女性の方が戸惑い始めます。というのも、 ・彼氏がいないので異性に親切にされると舞い上がってしまうこと ・その舞い上がる相手が友達の彼氏だということ ・その友達の彼氏である男性が過剰なまでに親切だということ これらに加え、男性は自分の彼女の愚痴を女性に話します。小さな不満ではなく、「あいつの人間性はどうかと思う」や「付き合い始めたのは当時は誰でもいいから付き合う人が欲しかった」という内容のものでした。 女性は悩みます。友達に罪悪感を覚えながらも、男性の優しさが心地よいので受け入れてしまう自分。 しかし、やはり友情を考え、女性は少しずつ男性に「そこまで自分に親切にする必要はないよ」や「彼女とうまくいくといいね」などと男性にストップをかける言葉を投げかけるようにしました。 すると、男性の態度が少しずつ変わってきたことに女性は気付きます。以前より親切ではなくなったのは確かですが、明らかに自分との接触は最低限にしようと努めているようで、顔を合わせても挨拶がないこともあります。 作業がしづらくなった女性は、正直に男性に打ち明けます。男性の変化が非常に自分を困惑させていること、大きなギャップを感じさせるほどの最初の過剰な親切は何だったのか、また彼女の愚痴を友達でもある自分に話した意図は何だったのか。 男性は「確かに最初の頃は過剰な対応だったと思う、申し訳ないと思ってる。でもやましい気持ちはなかった。自分は彼女が好きで、でなければ付き合っていない。誤解を与えて申し訳なかった。でも、君も誤解を招く行為をしていたと思うよ。」と返しました。 女性はこの回答に、自分が一方的にフラれた印象を与えられショックなのと腹が立つ気持ちでいっぱいでした。それでも二人は一緒に作業をしなければならず、さすがに翌日は女性は男性から話しかけられても返事をする気にはなりませんでした。 しかし、冷静になって考えてみると、そもそも友達もしくは共同作業のパートナーとして関係なので、腹を立てる意味がないと気付いた女性は、これ以上男性を異性として認識することもなくなり、以前と同じように振る舞うようになりました。 ところが、今度は男性の方が女性に対して何らかの気持ちが残っており、女性を再び避け始めます。 この関係、どう思いますか?どちらが問題ですか?また何か解決策はありますか?

  • 男女問わず質問です

    私が中学校の学年同窓会に行ったときのことです。 私に何も話しかけてこないにもかかわらず、みんなで写真をとるとき いきなり私のひざの上に乗ってきた男子がいました。 私はそのとき、「何、この人?」って思いました。 私は写真をとる前に、いきなり自分のひざの上に「ドン」っと座られたのであまりよい気分はしませんでした。 (その男子が座ったせいで私の顔が写真に写らなかったから) 写真をとり終わった後、その男子は別に私のところに話しかけてくるとかっていうわけではありませんでした。 私は、 「一体何なのこの人?」 と思い、あまりいい気分じゃない状態で、その場から去り他の人のところへ行きました。 私は久しぶりに会ったんだし、そのような態度はどうかと思いました。 そのあとに何か話しかけてくるとか、その前に少しでも何か話して、そのあとにいきなりちょっかいを出してきたというなら別ですが・・・。 そこで質問です。 女性の皆さんはそのような態度を取った同級生の男子がいたらどのように対処しますか? あと男性の皆さんはその男子を行動を見てどう思いますか? みなさんのご意見をお待ちしています。

  • 男女の友情あり派の人に質問です。

    男女の友情あり派の人と話しをすると 「自分と生活の中で関わりのある異性(友達、会社、サークル等)とはお互い性的な意識や恋愛感情はない」というような言い方をする場合が多いです。 具体的にいうと(彼氏から彼女への会話として) 例1 彼氏:「君って会社の上司と二人で飲みに行ったりするけど、男なんて少なからず下心はあるよ。もちろんそれを出すか出さないかはあるけどね」 彼女:「いやいや、20歳年上のおじさんが私みたいに娘の年齢の女に興味もたないでしょ。」 例2 彼氏:「大学の友達とみんなでお酒飲んでそのままの勢いで誰かの家に泊まるのはいいけど、男って女友達に少なからず性的な意識はあるからね」 彼女:「いやいや、男友達と二人きりじゃないしみんな大学からの友達でそんな気持ちになることなんてないよ」 確認なのですが たとえば、友人同士とか会社の飲み会などで一緒になる異性の知人や友達があなたに対して一切性的な意識や恋愛感情がないと思いますか?

専門家に質問してみよう