• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:純粋と言われることについて アラサー以上男女に質問)

アラサー以上男女に質問!私が思う純粋とは?

このQ&Aのポイント
  • 私は普段から人間関係で悩んできました。同僚に傷つけられたり、エッチな話に苦痛を感じたり。年齢を言われると違われることもあります。でも、私は純粋だと言われることに非常に腹立たしいです。
  • 私が純粋と言われることに対して、年齢や見た目、男性からの扱いに悩んでいます。一人で旅行やデートコースを決めたいと思っても、純粋と思われるから言えません。純粋とはどういう意味なのか、考え込んでしまいます。
  • 社会人になって人間関係のトラブルがあり、しゃべらない性格になりました。それが「おとなしい」と言われるようになり、純粋だと言われると悪い意味に感じます。年齢も関係しているのでしょうか?純粋という言葉に対して、複雑な思いを抱えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.9

53才、既婚男性です。 まず、純粋と苦労はあまり関係無いです。 また、純粋と言う言葉自体が、悪い意味でも無いんです。 たとえば、関東では馬鹿、関西ではアホは、罵倒した言葉では無いです。 逆に、それを関東と関西で入れ替えたら、罵倒した言葉になってしまいます。 どちらも、純粋という意味を含んでいます。 貴女の質問文や、他の回答者の人へのお礼や補足を拝見した感じは、ある意味純粋な人なんだと思います。 まず、純粋じゃない人は、純粋と言われても悩まないです。 もっと上手く立ち回れます。 からかわれても、適当にかわすし、嫌なら嫌と婉曲に表現出来ます。 揚げ足を取られても、気にしないし、かわせます。 ある意味、真剣さってのは無い物ですよ。 単純に言えば、純粋じゃない人は、上手い具合に擦れていますから、当たりが取れているんですよ。 別の言葉で言えば、柔軟だと言う事です。 固く無いから、折れないですし、とがっていないから、突っかかる事が無いんです。 要は、丸くなっていないから、純粋に見えると言う事でしょう。 貴女自身の心は、まだとがっているんじゃないですか? ただ、貴女はそれをキャップで隠しているんです。 ただ、とがっている部分は少なからず、見え隠れしているんでしょう。 からかわれるのは、そのせいでしょうね。 ある意味、真剣すぎるんじゃないでしょうか? 純粋で無い人は、騙されても、気にならないですよ。 人からの評価ってのは、相手が勝手に考えるんです。 それをどうこう言っても意味は無いです。 貴女に対するイメージは、貴女自身が発しているんですから、そう思われているなら、素直に受け入れても良いと思います。 貴女が、純粋さを失う必要性は無いと思いますよ。

noname#199959
質問者

お礼

ありがとうございます。 良きアドバイスをいただき、感謝いたします^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • Virgo74
  • ベストアンサー率12% (19/152)
回答No.8

 貴女がここで表している「純粋」とは、突っ込みやすく、騙しやすく、揚げ足を取りやすい所謂「遊び道具」として扱いやすいという意味で宜しいですか?私が使うであろう「純粋」とは、今まで見てきたとある同姓達に比べてという言い回しなので。  となると、対処法は簡単。極力、他人との距離を置いてつまらない人間になることです。話しかけられるというのは、イコール気にされているということ。気にもならない人物なら相手にされません。余談ですが、私が勤めているバイト先。長い間行ってますが、同僚と一切雑談したことがありません。色々と訳ありで根掘り葉掘り聞かれるのを避けるためですが。来るなオーラ全開にして話しかけられたこともないです。  人間関係を変えるのは、自身の変化が必要かと思います。個人的には一人旅したり、デートプランを立てるような女性は好きですけどね。自我のない奴は人間として面白くないですもの。あとは、今の貴女を受け入れているであろう彼氏さんを大切にして下さい。  

noname#199959
質問者

お礼

ありがとうございます。 丁寧な対処法を教えて下さり助かりました<m(__)m>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

31歳女性です。 私も20代半ばに見られます。高校が男子の方が多かったので、下ネタは周りで飛び交っていましたが、現在も得意ではありません。周りからはからかわれることが多いタイプだと思います。苦労といって思いつくのは、パワハラで仕事を辞め通院が必要になったことぐらいでしょうか。本当に苦しんだので。質問者様と少し似てるのかなと思い回答させていただきました。 男の人の言うことをはいはい聞いてくれるタイプは純粋なのでしょうか?うんうんって聞いて、彼をたててあげられる素敵な女性なのかなって思います。彼は引っ張ってくれるタイプなのですが、他にも人がいる場合はだいたい彼の言うとおりにします。普段ふたりの時はわがままも言いますが、彼についていくことが多いです。 ひとり旅行はしたことがないですし、人見知りなのでおとなしいと思われがちです。慣れるまでに時間もかかりますし。 でも私は純粋とよくない意味で言われたことは覚えている限りありません。 質問者様がよくない意味で純粋と言われるのであれば、他に理由があるのかなと思います。

noname#199959
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TUNE0040
  • ベストアンサー率26% (220/842)
回答No.6

#5です。 思いきり穏やかな言い方だと「世間ずれしていない」 ちょっとトゲのある言い方をすれば「世間知らず」「苦労知らず」「常識がない」かな。 いずれにせよ、ふつうにやりとりができるようになることをお勧めします。 もし、どうしても人間関係の構築が難しいのであれば、なんらかの障害をお持ちになっている可能性を考えることも必要になってくるかもしれません。

noname#199959
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TUNE0040
  • ベストアンサー率26% (220/842)
回答No.5

>自分は純粋と言われることに対し非常に考え込んでしまいます。 質問文を拝見して、純粋というのは、確かに褒め言葉ではないでしょう。 ただし、それは相手が悪いわけでなく、「質問者さんが年齢相応のコミュニケーションがとれていない」のが原因なのではないかと想像いたします。 たとえ、外見が若く見えたとしても、30歳のそこそこ経験を積んだ社会人ならば「若いのにしっかりしているねー」的な評価があって当然でしょうから。 なにか心当たりはありませんか?

noname#199959
質問者

補足

ありがとうございます。 >質問者さんが年齢相応のコミュニケーションがとれていない」 確かにそうだと思ってます。彼の家には行ったことがないし… 人見知りをするし、恥ずかしがりやだから行けないのです。 彼のお母さんに合ったら「おかあさん、私はいつも息子さんの裸を見ています」みたいなことを想像し、 赤面してしまうからです。ただニコニコ笑っているだけで、何もしゃべれなくなってしまうからです。 過去に付き合っていた彼の家にも行ったことがありません。 そこからして純粋なのかもしれません。どう思いますか? お手数ですが、またご回答をいただけたら幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.4

>純粋と言われることについて アラサー以上男女に質問     ↓ 65歳 男性 貴方の人柄や行動を存じ上げず、憶測で申し上げるのは不適切・失礼かとは存じますが、質問に対する私の感想を申し上げると・・・<順不同> ◇前後の関係(文脈・会話)、その時の態度表情にて真意やニュアンスは異なり変わると思います。 言外にストレートな表現なのかorクセ球(皮肉・カラカイ)七日、発言の意味や意図には裏表が有ります。 ex、 純粋≒素直・幼い・単純・生真面目 人が良い≒良い人柄や性格・バカ・ダマされやすい・幼稚 と言う風に、他者は人間関係を優位に保つ為に敵を作らぬように→ホンネを隠し使い分けたり、角が立たないように偽装して表現します。 本ケースは、どの様なシチュエーションでの発言なのか? その時の相手の表情や態度、イントネーションはどうでしたか、日頃の付き合いや接し方の面からの観察・分析で「中らずと雖も遠からず」推測判断するしかないと思います。 新郎や気兼ねをするよりも、シンプルに自分は自分、進む道を決めるのは自分の心であり自助努力なのだから、その結果も自己責任であり、好き嫌いも幸不幸も決めるのは自分の心、変えるのも変えないのも決めるのは自分、その自分に自分の心に純粋なのは良い事であり大切だと思います。

noname#199959
質問者

お礼

ありがとうございます。 >前後の関係(文脈・会話)、その時の態度表情にて真意やニュアンスは異なり変わると思います。 言外にストレートな表現なのかorクセ球(皮肉・カラカイ)七日、発言の意味や意図には裏表が有ります。 大阪人みたいに突っ込みが激しかったです。大抵の人ならスルーすることでも「何で、何で?」みたいなことを始終言われ常に返す言葉を考えていました。冗談もきつかったです。 >その時の相手の表情や態度、イントネーションはどうでしたか、日頃の付き合いや接し方の面からの観察・分析で「中らずと雖も遠からず」推測判断するしかないと思います。 真剣な顔をして言われることがほとんどでした。半分笑いながら言えば冗談だと判るのですが・・・ 同僚が真剣な顔をして言ってきても私は「冗談だよね?」と何度も言っても相手は「別にウソついてないから」みたいなことを言ったので、私は本気にしてしまいました。 挙句の果てそれが嘘だってわかったので「だまされた」と思いました。 そしたら、相手は「だまされる○○さんが悪い」とまで言ってきました。 自分は、何度も「冗談だよね?」「嘘だよね?」と聞いたにもかかわらず相手が真剣になって言うから・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#201345
noname#201345
回答No.3

あっ、追加。 苦労したって話を他人にはしませんって言われるかもだけど そういう「想い」が態度に言葉ににじみ出てるんだよ って意味です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#201345
noname#201345
回答No.2

色々自分のそばにいる男性の分析してるけど、 (おとなしいと思ってるとか、苦労してないと思われてるのではあたり) 多分…あまり当たってないと思う。 自己分析もしてますけど、これも多分周囲はあまり思ってないと思う。 大人相手に言う純粋は、 下ネタの拒否許可の事じゃなく。 「世間知らず」って意味だから。 実際のあなたがどうとかではなく、周囲にはそう見えるってことが ポイントであり全てです。 貴方が文中に盛り込んだ「苦労してきたと思う」部分って 大体の人間はしてることだもの。 つまり割りと当たり前なこと。 それを「苦労」と強調してる姿勢が世間知らず(オブラートに包んだ言い方すると純粋) に繋がってるんだと思います。

noname#199959
質問者

お礼

ありがとうございます。 結構、厳しい回答ですね。 確かに苦労はみんながするものですよね。 相手にわかってもらうように頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.1

自分の認識と他人の認識が違っているのは自分が自分を隠しているからでしょう。 自分が隠しているのに人のせいにされても困る。

noname#199959
質問者

お礼

ありがとうございます。これからは相手にわかってもらうため、隠さないようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アラサー以上の女性に質問

    私は派遣社員として働いています。 新卒で入った職場で会話を遮られたり、とにかく過去に辛い経験をしたので人間不信になってしまいました。 今32歳ですが、どうしても同僚に心を開けません。それでも前に比べれば少し開けるようになったという感じです。 休憩時間や昼休みに彼の話をしたいけど、「いい年して彼氏の話なんてして・・・」と思われるのが怖くて話せません。 だから、人のことばかり(主に家庭生活や恋愛についての状況を)ついつい聞いてしまいます。 あまりにも自分のプライベートのことを話さずに、人の事ばかり聞くと「なんで、○○さんは自分のことを話さずに、質問攻めなんだろう・・・」って思われ嫌われてしまうかもしれません。 私は女なので、他の女性と同じように彼の話をしたいのですが、同僚に 「30過ぎて彼氏の話をするなんて恥ずかしい、そんな話をするぐらいなら年齢も年齢だから結婚すればいいのに」と思われるのが怖くて話せません。 あと自分の付き合っている彼が、21歳年上ということと職業がアルバイトなのでそれが原因で話せなくなってしまいます。私は、彼がアルバイトという不安定な職業であることはもちろんよく思っていませんが、それを知られるだけで同僚たちが引くのではないかと思ってしまい、隠しています。自分が彼の話をしたら、「年齢は?」という質問が少なからずあるからです。 そしたら、普通にひたすら年上と答えますが、職業だけは言えません。 なぜ、そんな彼に引かれたからと言うと他の男性に持っていない優しさを持っているからです。 わがままな自分を優しく包み込んでくれるからです。 人間関係で悩みやすい私の話を長く聞いてくれたりして、他の男の人に持っていないものを持っているからです。以前働いていた職場で、アルバイトとして入ってきて仕事の件で悩んでいる私を支えてくれたのは彼でした。彼は正社員の仕事が決まらず、仕方なくアルバイトをやっています。 しかし、社会的なことを考えると 自身をもって彼の話ができません。 正直、女なので恋愛話をしたいのですが、上記のことがあって話せません。 結構話せないことでストレスを感じています。 もし職業のことを聞かれても普通に「工場勤め」とか言っておけばいいでしょうか? 私は恋愛話ができないし、相手にとって気の利く行動を取ったり言葉をかけたりすることができず、 そして誤解されてしまう性格なので、いつも人間関係がうまくいきません。 仲良くなりたいと思っていても、結局失敗を恐れプライベートなことはしゃべらずに終わってしまいます。 気が利かない人だと思われるのが怖くて、なかなかなじめません。 どうしたら、うまく恋愛話とかをすることができますか? いい年して変な質問ですみません。

  • アラサーに質問です

    私の友人のことですが、よろしくお願いします。 私の友人31歳は、同い年の男性と付き合っています。 話を聞くと、デート代は割り勘であるにもかかわらず、主導権は男性にあるそうです。 つまり、行き先はすべて男性によって決まるとのことです。その男性は自分が男だし自分が内容を決めて当たり前だと思っています。 友人は、そのことに対して愚痴ばかり言っています。 「デート代が割り勘なら、私だってデートコースを決めたい」 「いつもデートコースを決められるぐらいなら、デート代はすべて払って欲しい。学生じゃないんだから」 などと言っています。その人は、31歳の男性なので世代的に、デートコースは男が決めるべきと思っているのでしょうか?あと、世代的に割り勘にしても当たり前だと思っているのでしょうか? 友人は、 「彼は自分の好きなように決め、私にも割り勘できっちりお金を出させる。それほど彼にとって楽な話はない。 いつも割り勘で行き先を決められるぐらいなら彼と別れたい。今の20代前半カップルは割り勘が当たり前だけど、女性が行き先を決めれるケースが多い。それなら割り勘でもいいけど・・・ あとバブル世代の男性は自分が主導権を握りデートコースを決めるのが当たり前だったけど、その代わりにデート代をすべて払ってくれるからまだ良い。そうやって考えれば、まだバブル世代の男性や今の20代前半ぐらいまでの男性の考え方の方がよい。 今の31歳から32歳の男性は、小学生、中学生、高校生の頃から 自分より少し上の世代の男性を見てきているせいか同い年の女性と付き合えば、デートの主導権は男にあると思っている世代で、なおかつ割り勘にしても偏見されないんだから、それほど楽なことはない。なんだか女性が損をしている気がする. それか・・・ただ私に寛容さがないだけなのかなぁ・・・」 と言っています。 アラサーの皆さんは、同い年の異性と付き合ったとき主導権はやはり男性にありましたか? あと、割り勘でしたか?

  • 男女問わず質問です

    私は同じ職場の人2人から「彼氏がいる?」と訊かれました。 そして、「いる」っていったら、そのあと2人の態度が変わりました。 冷たくなりました。 なぜ私はそれだけで冷たくされなければいけないでしょうか? 私に彼氏がいないかと思ってたから、予想外の答えが返ってきて冷たくなったのでしょか? 自分は悪くないのに、冷たくされると気分が悪いです。 あと年齢も30歳だし、いたっておかしくないと思います。 その二人がそうやって思っていたとすれば、その方が余程(私に対して)失礼だと思います。 そう思いませんか? あと自分の彼氏は、「男の人とすればはっきり「いる」って言ってあげた方が親切だ」と言ってました。 なので、はっきり言ったのですが よくなかったですか?

  • アラサー以上の(特に子育てをしている)男女に質問

    私はアラサー女です。 嘔吐恐怖症で毎日悩んでおり、結婚や出産をためらっています(つわりに耐えきれないため) 小学生のころに吐いたのが最後でその時に父に怒られて以来、恐怖症になってしまい 自分が吐くのが怖いのはもちろんのこと、人が倒れただけで吐くんじゃないかとハラハラしてしまい震えが止まりません。気分が悪くなった人を見ないように顔を違う方向に向けたり、その場から逃げてしまいます。 もし例え、つわりに乗り越えられたとしても、子育てをする段階で子供が嘔吐したときに処理できる自信はありません。 以前、投稿させていただいたときに、回答してくださった方の中で 「あなたくらいの年齢くらいになれば友達だって同級生だってきっとわかってくれる」 とおっしゃっていましたがどうでしょうか? 特に、同級生で出産して子育てしている人に話すと、 「女として最低。女としてどうかと思う」って思う方がほとんどではないかと思ってしまいます。 実際、私が嘔吐恐怖症であることを知っているのは彼と病院のスタッフだけです。 いろいろな病院に通いましたが結局、病院のスタッフの方はご理解いただけませんでした。今は病院に通っていません。他の人には怖くて言えません(家族にも言ってません) 言った地点で「そんなのありえなーい」と思われ、関係が終わってしまうのではないかと考えると怖いです。 皆さんは私のこの話を聞いてどう思いますか? よろしければ、みなさんのご意見をお聞かせください(皆さんが私の友人と言う立場でご回答いただけたらと思います) ※本当は子供は一人は欲しいのですが、たかが1.2か月のつわりの期間のことを考えるだけで 怖くなってしまいます。子供が病気をしたり、外出先などで突然嘔吐したときのことを 考えるとパニックになってしまい、そんな私が親になる資格もないと思い子供が可哀想になります。 嘔吐恐怖症であることを告白した、女優の仲里依紗さんはそれでも出産して子育てをやっているので立派だと尊敬してしまいます。 以前投稿させていただいた質問内容:http://okwave.jp/qa/q8786545.html 通報する 質問の本文を隠す

  • アラサー以上の女性に質問です

    私が挨拶しても挨拶を返さないパートのおばさんAさんがいます(年齢は50代から60代くらい) そのことを同僚に相談したら 「一応、無視されても挨拶した方がいいかも。しないとAさんは 何で挨拶しないの?、って思うから・・・もし、今後何か起きても自分は無視されてもしっかり挨拶していたんだって言えるし・・・」 と言っていました。 私はその発言について思ったのですが、もし「私はAさんから無視されてもしっかり挨拶をしてた」 と言っても、もしAさんが 「え?あなた、私に挨拶したかしら?そんなの知らなーい。聞こえなかったけど」 的なことを言われたら意味がないと思います。 社会人なので、基本的に挨拶をしなければいけませんが、無視する人には挨拶をする必要もないと思うからです。正直言って、無視されている私は辛いです。 なので、そんな風に言われた場合、挨拶し続けた方がものすごくストレスになると思うのです。 Aさんの普段の性格から100%ではないですが、そのようなことを言われる確率は高いです。 皆さんだったらそのようなパートさんにどのように対応しますか? 無視され続けてるなら、無視しますか?

  • 男女問わず質問です

    私の同僚(アルバイト)で、上にはいい子ぶり、私のように弱い人間には態度が横柄、なめた態度の人がいます。 この前、その人と一緒の仕事をすることになり、私が普通に話しかけただけで無視し、一人で早歩きですたすたと私をおいてその仕事場所まで歩いて行ってしまい非常に腹が立ちました。 挙句の果て、私が担当する仕事も一人で勝手にやり、もっと腹が立ちました。 なので腹が立った私は、強い口調で「わたしはやらなくていいですか?」と言いました。 そしたら、その人はその時だけ(一瞬)態度を変え 私は自分が担当する仕事をすることができました。 翌日、お互い他の仕事をしていて、たまたまその人が私の後ろにいて私にちょうどぶつかりました。 普通の人なら「すみません」と自然に謝りますが、その人は私とぶつかったことが判ってたにも拘わらず、ただ私の顔を無愛想で見つめるだけで何一つ謝りませんでした(実際声に出して言えなくても、頭だけ下げるだけでも全然気分が違うのに) 私は普段、日常生活や仕事場で人とぶつかってしまったても自分が悪くなくても謝りますが、このようなケースの場合、自分が謝ると余計に見下される、つまりなめられる気がして謝るのをやめました。 私は、その人は自分からぶつかったと判っていて、しばらく私の顔を見ていたことに対し非常に憤りを感じています。 なぜか自分にだけそういった態度で、他のアルバイトや社員には普通に接し、愛想笑いをします。 私は非常に悩んでいます。そのことを考えるだけで、その人がいるだけで、胃が痛くなります。 その仕事の責任者に悩んでいることを言いたいのですが、その人は上の人からみこがよく、 言いたくても言えません。逆に私に何か原因があるのではないかと問い詰められてしまいそうです。 原因と言っても、私はその人とその日に初めてしゃべて、その人に対して何も悪いことをしていないのに…一体どうしたら、その仕事の責任者に上手に言うことができますでしょうか? 何か良い解決方法があったら教えてください。 ※こちらから質問して言うのもなんですが、私に何か原因があるのではというご回答は、なしでお願いします。

  • 男女問わず質問です

    昔、複数の友だちで食事に行ったときのことです。 そのとき、来ていたある一人の男性は「好きな女性のタイプは癒し系~」と言っていました。 私は、それを聞いてわがままな人かと思い引いてしまいました。 その人は接客業とかではなく、工場勤めで当時24歳で管理職とかそういった地位についているわけでもないにもかかわらず、「癒し系の女性」と言っていました。 あとその男性は、最悪なことに自分の意見が多く、人にいじわる的な発言をしたりする性格です。 人の話に相手が困るような突っ込みを入れたり、買い物をしているときも自分のペースで一人でとっとと歩いて行ってしまったり。 あと、私の女友だちから聞いた話ですが、その人の親が離縁したらしく、自分が振った女性(その女友だちのこと)に 「助けてくだい、精神的に病んでます。親が離婚しました(><)」と突然メールしてきたそうです。 当時、その男性は別の女性と同棲していました。 (私の女友だちが告白したときは、彼に付き合っている女性がいなかったときです。女友だちはその人に少しでもいいところがあったのかきっと告白をしたのだと思います) その出来事の話をした女友だちは、私に「あの男、超最悪~自分を振ったのは仕方ないけど、普通は自分が振った相手に突然メールなんかする?バカじゃないの~、すっごいわがままな最低男だ。一発殴ってやりたいくらい!!!」と言っていました。 私もそのとき、そんな男最低とついつい思ってしまいました。 そんな男がが癒し系を求めるなんて相当わがままな性格ですよね? そして、私の女友だちが、その男の人からのわがままなメールに限界が来て「あんたみたいな男、股間を一発蹴っとばさなきゃ気が済まない、タマを引きちぎってやりたい」と言ったそうです。 そしたら、その男性は「ひ~、○○は(=私の女友だちの名前)は怖いです~(><)」と言ってらしいです。 そんな男は性格上、その女友だちからそう言われても仕方ないですよね? 皆さんはどう思いますか?

  • アラサー以上の女性の方から意見を聞きたいです

    私の職場の人が自分の彼の話をしてきました。 私は、今の職場に入って2か月ぐらいで、彼女は私の2年ぐらい前に入ったそうです。 彼女は 「私の彼氏は、以前この職場で働いてて、年下なんですよぉ。私の彼氏がここで働いていた男の子っていうことはこの職場の人には内緒にしておいてくださいねーあと、この職場の人には私には彼氏はいないっていう話になってますので」 と言ってきました。 私はその子と話の流れで 「彼は何歳年下なの?」 と訊いたら 「年齢は秘密です」 と言ってきました。 私は「何で?」と思ってしまいました。私の職場は男性が数えるぐらいしかいません。老若合わせて5人もいません。それ以外すべて女性です。まして、年下の男の子なんて今現在一人いるかいないかです。 もし、私が彼女が職場に入ってくる前から働いている同僚に 「ここ二年くらい働きに来ていて、今は辞めた年下の男の子って誰ですか?」 なんて聞けば、バレてしまうと思うんですが・・・ あと、そこまで話せば彼氏の年齢を隠すこともないと思うのですが皆さんはどう思いますか? その彼女の言っていることって矛盾している気がします。 あと私は、相手に「秘密」っていうくらいなら何で彼の話をするのかと不思議に思います。 私個人としては「秘密」って言われるとムカってしてしまいます。 皆さんは「秘密」っていわれてムカってしたことはありませんか?

  • 男性の方に質問です!デートの次の誘いについて

    男の方から連絡先を聞いて男の方から遊びに誘ったとします 男の人は、1回目のデートが終わったあと、その遊んだ女の人の容姿が美人だったり可愛かったりしたらそのデート中に欠点(例えば食べ方が汚い、悪口愚痴を言ったりした、マイナス思考、つまらなそうにしてる、男が食事代を払って当たり前な態度など・・・ですかね?)が見つからない限り取り敢えず2回目のデートにはこぎつけますか?また2回目に限らず3、4回目の場合でも聞きたいです。 要は容姿がよく、タイプだったら、そのデートがすごい楽しくなくてもまたは普通でも次のデートを誘いたいと思うのでしょうか? その相手の男性の年齢が 大学生~20代社会人くらいでしたらどうでしょう? 容姿がいいといった女性のことは、私のことを言っているのではなく、知り合いの話を聞いて私自身が気になったので質問致しました。

  • 男女問わず質問です

    私が中学校の学年同窓会に行ったときのことです。 私に何も話しかけてこないにもかかわらず、みんなで写真をとるとき いきなり私のひざの上に乗ってきた男子がいました。 私はそのとき、「何、この人?」って思いました。 私は写真をとる前に、いきなり自分のひざの上に「ドン」っと座られたのであまりよい気分はしませんでした。 (その男子が座ったせいで私の顔が写真に写らなかったから) 写真をとり終わった後、その男子は別に私のところに話しかけてくるとかっていうわけではありませんでした。 私は、 「一体何なのこの人?」 と思い、あまりいい気分じゃない状態で、その場から去り他の人のところへ行きました。 私は久しぶりに会ったんだし、そのような態度はどうかと思いました。 そのあとに何か話しかけてくるとか、その前に少しでも何か話して、そのあとにいきなりちょっかいを出してきたというなら別ですが・・・。 そこで質問です。 女性の皆さんはそのような態度を取った同級生の男子がいたらどのように対処しますか? あと男性の皆さんはその男子を行動を見てどう思いますか? みなさんのご意見をお待ちしています。

このQ&Aのポイント
  • Windows10のバージョン更新がうまく行かず困っています。
  • 最新版への更新ができず、エラーが発生しました。
  • 富士通FMVのWindows10インストール中にエラーが発生しました。対処法をご教示ください。
回答を見る