• ベストアンサー

平塚周辺で和食のコースランチ

平塚周辺で、駐車場があり、和食のちょっとリッチなコースが食べられるお店を探しています。 友人と初めてちょっと贅沢な外ランチをしようかと言っています。 中学の頃からの付き合いですが、いつも家ごはん化ファミレス・居酒屋ばかりで、そういったところに行くのは初めてです。 和食なのは友人の希望ですが、私は今までコースで出るようなところは洋食しか知らなくて…… 普段シングルマザーな上ブラック企業で忙殺されている友人ですので、いいところに連れて行ってあげたいです。 予算は一人3000円くらいまで。 3人なのですが、どこかいいところはないでしょうか。大磯、二宮、伊勢原などでも大丈夫です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

無難なのは「みずほ野」でしょうが、高めのファミレスというか、法事や会社の集まりで使うような店ですから、風情はありませんね。 http://www.miduhono.co.jp/honten/index.html 茅ヶ崎のほうがありそうですけど。 熊沢酒造の天青 http://r.gnavi.co.jp/g246301/ 善や http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140406/14049985/ 駐車場は無いそうです

kawagutinozomi
質問者

お礼

善やに行ってきました! 前菜盛り合わせがオシャレで良かったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お台場周辺でランチ

    明日、友人の結婚式で大阪から東京へ行きます。 結婚式はお台場のホテルです。 結婚式は夕方なので、早めに出発して東京でランチでもしたいなと思っています。 羽田空港からお台場までの間でオススメのランチスポットはありますか? 披露宴のご馳走も待っているので、そんなに豪華でないところでいいです。できれば、土曜日でもあまり並ばずに入れるところがあると助かります。 披露宴が洋食だと思うので、和食やラーメン、おそばなどおいしければなんでもいいです。もちろん洋食でも♪ よろしくお願いします。

  • 銀座・有楽町・日比谷でランチ

    今月末、母と妹が東京に遊びにきます。 日曜日にランチをご馳走したいと思い、ぐるなびなどで探してみましたが、いろいろありすぎて更に迷ってしまいました。居酒屋などでしたらすぐ思いつくのですが、お洒落なレストランはあまり行ったことがないので皆さんのお薦めのレストランがありましたら教えてください。 [場所]銀座・有楽町・日比谷あたり [予算]3000~4000円/人 [希望]和食・洋食どちらでも良いそうなのですが、2人とも甘党でケーキ等が大好物です。もし、ランチコースにデザートの食べ放題(?)がついているコースなどがありましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大阪(梅田周辺)でお勧めのランチありませんか?

    来週、平日に友人(女性同士・30代)とランチにいくことになりました。 予算は一人2500円ぐらいまで。 ゆっくり、少しリッチに食事したいと思っています。 食事のジャンルは特にこだわりませんが 洋食系のコースかブッフェがいいかなと思っています。 場所は、大阪・梅田周辺(徒歩圏内)希望で できれば、阪急梅田駅周辺~大阪駅周辺あたりであればと思っています。 (北新地は除きます) 今、候補に挙がっているのはヒルトン大阪のランチなんですが 他にお勧めがあれば教えてください。

  • 東武東上沿線 ランチ レストラン情報

    鶴ヶ島、若葉、坂戸周辺で女性向けのランチができるおすすめレストランを探しています。 明日友人と若葉で映画を見た後にランチをしたいのですが、周辺のお店がよく分かりません。。 車で動けるので、(駅から離れていても可)ゆっくりできるおちついたレストランを知っている方教えてくださいませ。 洋食和食、特にこだわりません。

  • 男性の方、ホントは洋食ランチを食べたいんじゃないですか?

    関連の質問をアンケートでしましたら、だんだん判ってきたので 追加してお答えお願いします。 わたし達、女性がランチに行くと男性同士って皆無に近いので、どうしてるの?質問しましたら、牛丼、ラーメン(中華)夜なら居酒屋との多くのお答えをいただきました。 二人しかお礼できなくて申し訳ございません。 そこで初めて判ったのですが、和洋中とあったら、女性同士や女性一人だと迷わず 洋 和 中 ですよね。 男性は 中 和 洋 だそう。 本当は男性同士や男性一人でも洋食ランチを食べたいんだけど 女性ばかりなんで洋食ランチを敬遠して中華や和食(牛丼)に流れてるってことなんでしょうか? ケーキ屋みたく全く女性や女の子向けの店に男性はデートくらいでしか 行きたくても行けないのは充分理解してますが、たとえばエビフライ、 ハンバーグ、ミニステーキ、スパゲッテイー、グラタンなんかは 本心は男性の方、お好きじゃないですか? 男性にそんなに(あまり、ほとんど。。。申し訳がございません。。) 縁がないわたしですが、高校生までの同級生の男の子を思い出すと、 洋食大好きなコが多かったです。だから、いまでもデートだと男の方も洋食 たべたがりますよね。 ホントはもし女性の視線とかないとすれば、予算が同じくらいならば 男性だけでも洋食ランチをたべたいんじゃないですか? もしそうだとしたらなんか申し訳なく思いました。すみません。

  • 小田原付近の客の流れ1

    東海道線について質問です。 小田急下り急行で小田原経由で東海道線上り電車に乗る人の流れについて教えてください。 私は,小田原駅から大磯・平塚方面の電車に乗ります。夕方6時ごろですが,東海道線ホームから見える位置に小田急線ホームがあります。小田急の快速急行や急行が到着すると,大勢の人が降りてきます。その人たちの動きを見ていると,根府川・熱海方面のホームに行く人よりも,遥かに,大磯方面の電車に乗ってくる人が多いのです。学生もいれば通勤人風の人もいます。そして,大磯までに降りる人はそれほどおらず,平塚でもまだまだ小田原で乗った人がかなり残っています。とうことは茅ヶ崎より先の駅まで行くわけですよね? でも,平塚からは小田急の秦野,本厚木,伊勢原方面にバスが頻繁に出ていますし,二宮からでも秦野へはバスがわりと出ています。茅ヶ崎なら,厚木まで行けば相模線が出ているはずですし,海老名までいけば相鉄も出ている。なのになぜ,茅ヶ崎から東京よりの駅まで小田原経由で乗ってくるのでしょうか?

  • 都内でコース料理が食べられる店を教えてください

    GWに東京へ遊びに行きます。 そこで、いつもより少し贅沢な食事をしたいと思っていまして、中華or洋食(イタリアンなど)でコース料理を食べられるオススメのお店を教えてください。 金額的には一人2千~3千円くらいで。 ランチくらいの時間帯が希望です。 渋谷、新宿、お台場あたりでお願いします。 彼女と行きますので、気持ちよく楽しい思い出が作りたいと思いまして、、、。勝手な質問ですがお願いします。ちなみに20代後半です。

  • 船橋~稲毛あたりの隠れ家的レストランありますか?

    ランチで行けるようなレストランで、船橋~稲毛あたりに美味しいレストランはないでしょうか。 国道14号線を基準線に探しています。 民家っぽいタイプでもOKで、和食・洋食・エスニック料理なんでもいいです。 ファミレスでなければ大歓迎。 是非とも「穴場」がありましたら、教えてください。

  • 武道館の近く・・の美味しいお店

    この周辺の情報があまりないので、美味しいお店をご存知の方教えてください。 武道館付近なら、お昼を希望です。ランチで、ファミレス以外で美味しいお店はないでしょうか? ジャンルは、和食か洋食が希望ですが、他のものでも構いません。 週末に行く予定なのでよろしくお願いします。

  • 浅草近辺でランチできるお店を教えてください

    閲覧ありがとうございます^^ 今度、6月に福岡から夫のお母様が東京にいらしてお食事をすることになりました。 私の母も交えて、4人での会食になる予定なのですが・・・ 浅草あたりのお店は強くありません;; どなたかおすすめのお店を教えてくださいませんか? 和食・イタリアン・フレンチ・中華など、ジャンルは問いません。 ただ、自分たちで作る系(お好み焼きや焼き肉など)や、ファミレス、居酒屋のランチ、ごちゃごちゃしていて落ち着かない、お店自体が狭いなどはご遠慮したいです>< なるべく落ち着いたところでゆっくりお話ししながらお食事したいので。 ちなみに、当方妊婦でして・・・ そういう配慮もしてくれるお店だとさらに良いです。 素敵なお店でも、畳の座敷でお座りだと結構きついです><;; わがままばかりですみません。。 よかったら、皆様のおすすめを教えてくださいませ! よろしくお願いします。