• ベストアンサー

WEBページ上だと日本語変換できません!

メモ帳やワード、エクセルなどでは 半角/全角キーでローマ字入力できますが,webページ上では出来ません。つまり、この質問も変換できません。 ちなみにこれはメモ帳を開いて書き込み、 コピー、貼り付けで書き込みました。 windows XPの更新をした時からこうなってしまったのですが 誰か教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6829
noname#6829
回答No.2

これが関連しているかも知れないので参照してみてください↓

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP418903

その他の回答 (1)

• toysmith
回答No.1

「ブラウザのテキスト入力領域(文字入力欄)で半角/全角キーを押しても日本語入力モードにならない」という意味で受け取りました。 ブラウザのアドレスバーで半角/全角キーを押したら日本語入力モードになりませんか? これで、日本語入力モードになったら、テキスト入力領域に文字入力してみてください。

gouchan777
質問者

補足

レスありがとうございます。IEのアドレス入力欄 では変換できますが、たとえば、MSNホームページの「検索」欄やYAHOOの「検索」欄、またこの「質問」ページで、変換できません。 Alt+半角でも反応がないのです。今までは出来たのに、原因が分かりません。ちなみにこの文もメモ帳で書いてコピペしてます。