• 締切済み

ミクシーで、日本語変換が出来ず困っています

ミクシーで日記を書きたいのですが半角全角のキーが、効きません。 IMEのバーは、平仮名の「あ」になりますが、入力した文字はローマ字のままです。 この投稿はちゃんと漢字変換ができました ミクシー内で漢字変換できるにはどうしたらよいか教えてください。 数週間前には漢字変換ができました。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

> ミクシーだけでなく、ほかのところでも時々おこります。ミクシー以外では、割とす > ぐに漢字変換できるようになります。しかし、ミクシーは、全然漢字変換ができなく > なってしまいました。 > どうしたら漢字変換ができるようになるのか教えてください。 IMEの不具合なので、マイクロソフト製のIMEを止めて、ATOKやGoogle日本語入力などの他社製IMEへ乗り換えるのがお勧めです。 当方はATOKを使っていますが、IE8導入以降では一度も症状が出ません。

oshieteyokochan
質問者

お礼

IMEをATOKとかグーグル日本語入力にかえるとご回答いただきありがとうございます。 しかし、私の能力では、替えることができません。 IMEを変えるやり方をだれかに聞いてみます。 ありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

それはmixiだけで発生するのですか?他のサイトでは発生しないと言うことですか?

oshieteyokochan
質問者

お礼

グーグルクロームで、MIXIを開くようにしたら、漢字変換できました。 ありがとうございます。

oshieteyokochan
質問者

補足

ミクシーだけでなく、ほかのところでも時々おこります。ミクシー以外では、割とすぐに漢字変換できるようになります。しかし、ミクシーは、全然漢字変換ができなくなってしまいました。 どうしたら漢字変換ができるようになるのか教えてください。

関連するQ&A

  • 日本語入力ソフトIMEのひらがなと英字切り替えについて

    日本語入力ソフトIME2002において ひらがなと英字入力の切り替えを、”半角、全角、漢字”キーではなく ”カタカナ、ひらがな、ローマ字”キーで行いたいのです。 フリーソフトでこれを実現できるものがあるのは知っていますが、 IMEの設定で出来たらいいなと思ってますが、可能でしょうか?

  • 日本語変換ができません。

    テレビ愛知のホームページで懸賞を応募しようとしたのですが、日本語入力モードに変換できません。(半角ローマ字しか、入力できず、名前、住所などが入力できない。)ime2010 atok2008を使っているのですが、「半角/全角 漢字」キーを押しても半角モードから、全角モードになりません。なぜでしょうか。 https://www.tv-aichi.co.jp/form_maker_s/form_submit/form_submit.cgi?PAGE_ID=asobi_n

  • 日本語入力について

    日本語を入力していて、F10キーの使い方がパソコンごとに異なることに戸惑っています。出来れば統一したいのですがどのように設定すれば良いのか教えてください。 発生する現象は次の通りです。 普通使うパソコンのは、日本語入力の時に、F10キーが半角決定(押すごとに半角大文字と半角小文字に切り替わる)になっています。(F9が全角(押すごとに全角大文字と全角小文字が切り替わる)(フロントエンドプロセッサー(日本語入力ソフト?)は、IMEです) しかし、NECのLC700/8では、F10が入力の状態で決定され、かつ、印刷のダイアログが出てきます。日本語入力状態で、ローマ字入力の状態で、入力内容を、ローマ字(ABC)の半角に決定するには、F9でひらがなに変更されている状態でローマ字に変換し,F8で半角に変換しています。 使うパソコンで、使い方が変わるのは大変不便なので、F10でローマ字(ABC)半角に切り替わる設定方法を教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 変換すると、ひらがな入力に!

    今日キーボードを打っていると、いきなり、ひらがな入力になってしまいました。色々と調べ直し、何とかローマ字入力にはなったのですが、 なんか、不具合が起こっているのか、ローマ字入力でうった言葉を変換をすると、いちいちひらがな入力になってしまいます。 どういうことかというと、 例えば「へんかん」とローマ字入力をして変換キーをおしたとします。 そうしたら、最初に「返還」と表示されたとします。この字を使いたいわけではないので、もう一度変換キーをおして、「変換」としたら、その直後に、なぜだが、ひらがな入力に変わってしまっているのです。 半角/全角キーを押すと、またローマ字入力になるのですが、 今まではそういうことはなく、対処の仕方も探しきれず、投稿しました。 原因を教えてくださる方、いましたらよろしくおねがいします。

  • ATOKでの変換が上手くできません。

    ATOKでの変換が上手くいかないので、教えてください。 1.ローマ字入力で、仮名や漢字を入力してる最中に、   半角のアルファベットや、英単語を入力したいのです  が、IMEで入力する時のように、Shift+アルファベット   等の、キー操作で入力することは出来るでしょうか? 2.同じく、仮名や漢字を入力している最中に、カタカナ   全角を入力(1文字だけ)したいのですが、変換をし   ても、半角しか候補にでてきません。 いちいち、下のバー(名称が浮かびません・・・)で、 変更するのが、面倒なので、どなたか、解決方法を 教えてください。 わかりづらい文章で、申し訳ありませんが、 よろしくお願いいたします。

  • ひらがな変換しません

    たまにですが、ひらがな変換になりません。左上の半角/全角ー漢字のキーが効きません。マウスで入力モードでひらがなにしても駄目です。入力モードをひらがなにしてもローマ字表示しかしません。OSはVISTA,IEは9です。このPCは約5年程経っています。

  • 文字変換の動きがおかしい。

    文字変換の動きがおかしい。 最近言語バーの動きが変わってきた。今までは入力バーの英数からかな変換は、キイボードの左上にある 半角/全角漢字キーを押せばよかったのが、このキーでは変換せず入力モードをクリックしてひらがなにしないと入力できない。また、漢字への変換も以前は変換キーを押せば変わったのですが、スペースキーでのみ変換されるようになった。わかりにくい書き方をしましたが、半角英数/ひらがな 変換がキーとマウスのどちらかでできた。また、ひらがな/漢字変換が変換キーとスペースキーのどちらかでできたものが、片方でしかできなくなったことです。 これをもとに治す方法があれば教えてください。 PC Dell Inspiron530. OS XP sp3. I.E. 7. McAfee 10. MS Office 2007 IME sp2 以上よろしくお願いいたします。

  • IME2010のひらがな変換について

    検索のキーワードを入れる際、ローマ字ひらがな入力にしょうと、半/全漢字キーを押しても、半角ローマ字(A)のままです。 カーソルで、ひらがな(あ)に変えても、半角ローマ字変換になってしまいます。 ツールバーのプロパティーを押し、何もせずにOKを押すと、ようやく半/全漢字キーを押したら、半角ローマ字(A)からひらがな(あ)に変わり、ひらがな変換になります。 しかし、キーワードを入れている最中に、また半角ローマ字変換になり(ひらがな(あ)なのに)、同じ作業を繰り返さねばなりません。 正直、イライラしてなりません。 対処法をご存じの方、何とぞご教示ください。

  • 文字変換が変です。

    ローマ字入力でひらがなは出ます。 それを漢字に変換はできるのでこのような文章は打てるのですが 半角/全角を押すと‘ が出ます。 また半角/全角を押してもタスクバーがアルファベットに切り替わらず あ の表記のままです。 緑のAltを押しながら半角/全角を押すとタスクバーの表記は Aになります。 タスクバーが あ になっている時に =の印のあるところを押すとーが出ます。 その横のへを押すと=になってしまいます。 どうしてこうなったのかわからないのですが もとのような入力の仕様に戻すには どのようにしたらよろしいでしょうか? ローマ字入力の際、今まで小文字で入っていたのが 大文字入力にもなっています。 よろしくお願いいたします。 わかりにくくてすみません。

  • IME2007の半角英数モードを変換する方法について

    初めて書き込みさせていただきます。 WindowsXPでMS IME2007のプロパティ-[和英混在入力]で「英字をローマ字かな漢字変換する(主に英語を入力する)」にチェックを入れて半角英数モードで入力中、「無変換」のキーボードを押しても全角カナにしか変換されなくなっています。IME2003以前では「全角カナ→半角カナ→ひらがな」で変換されていたのですが…。キー設定を使用しても、変換前と変換済みという形でしか変換できず、困っております。 どうすればMS IME2007でMS IME2003以前のように「無変換」を押してかな切り替えされるようになるのでしょうか。なにとぞご教示ください。よろしくお願い致します。