• 締切済み

ミクシーで、日本語変換が出来ず困っています

ミクシーで日記を書きたいのですが半角全角のキーが、効きません。 IMEのバーは、平仮名の「あ」になりますが、入力した文字はローマ字のままです。 この投稿はちゃんと漢字変換ができました ミクシー内で漢字変換できるにはどうしたらよいか教えてください。 数週間前には漢字変換ができました。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

> ミクシーだけでなく、ほかのところでも時々おこります。ミクシー以外では、割とす > ぐに漢字変換できるようになります。しかし、ミクシーは、全然漢字変換ができなく > なってしまいました。 > どうしたら漢字変換ができるようになるのか教えてください。 IMEの不具合なので、マイクロソフト製のIMEを止めて、ATOKやGoogle日本語入力などの他社製IMEへ乗り換えるのがお勧めです。 当方はATOKを使っていますが、IE8導入以降では一度も症状が出ません。

oshieteyokochan
質問者

お礼

IMEをATOKとかグーグル日本語入力にかえるとご回答いただきありがとうございます。 しかし、私の能力では、替えることができません。 IMEを変えるやり方をだれかに聞いてみます。 ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

それはmixiだけで発生するのですか?他のサイトでは発生しないと言うことですか?

質問者

お礼

グーグルクロームで、MIXIを開くようにしたら、漢字変換できました。 ありがとうございます。

質問者

補足

ミクシーだけでなく、ほかのところでも時々おこります。ミクシー以外では、割とすぐに漢字変換できるようになります。しかし、ミクシーは、全然漢字変換ができなくなってしまいました。 どうしたら漢字変換ができるようになるのか教えてください。