夫との営みが憂鬱で、断ると不機嫌

このQ&Aのポイント
  • 夫との夜の営みが憂鬱で、断ると不機嫌になる状況です。
  • 夫への信頼が薄れ、気持ちが離れていく中、夜の営みを誘われると憂鬱になります。
  • 経済的な問題もあり、精神的に辛い状況になっています。離婚を考えたこともあるものの、まだ愛しているという葛藤もあります。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫との営みが憂鬱で、断ると不機嫌。

初めまして。色々探したのですが当てはまらなかったので質問させて下さい。カテ違いかも知れないですが、お許しください。 現在、私(20代前半) 夫(30代前半) 子ども(5才,4才) 知り合ってから結婚まで約12年。 夫とは私が幼い頃からの 知り合いで頼りになって優しいお兄ちゃんと思っていた人で 私の実両親が転勤をきっかけに引っ越ししたのでしが、 実両親に引っ越し後、精神的行為をされてから自立しようと 遠い所に離れて、仕事を見つけた時に夫と再会しました。 お互い驚きましたが、一人で何も分からないし困ってたり 急に寂しくなり実両親を恋しく思ってしまう半面、精神的行為を された事ん思い出すと腹正しく毎日涙が止まらなくその時に、 夫に色々支えてもらっていました…。そしていつしか兄妹ではなく お互い好意を持つようになり、(一緒に住んで、お互いをもっと 理解し会おう)と言ってくれて、交際が始まりました。。 交際の一年間は、本当に幸せでした。実両親の事なんか 完全に消えて、夫との夜の営みも毎日の様に何度も(すみません。) あり文句無しの幸せな時でした。そして、お互い子どもも 欲しくなり、結婚して上の子どもが誕生してから 徐々に変化していきました…。私の性欲が弱ってしまい 私から誘う事は減ってしまい、何よりも断る事もたまに。 けど、年子が欲しくて下の子どもが誕生してからが 災難の始まりでした……。下の子どもがまだお腹の中に いる時に、夫の転勤が決まり一緒に来たのですが 生活の環境が完全に変わってしまい…。慣れない仕事やら 年齢的に何かに悩んでいたみたいで、最初は何も言わずに 黙って見守っていようと思っていたのですが、段々とエスカレート していき、ギャンブル、借金までする様に…。そこでついに 話し合いの場を設けて、話し合ったのですが、夫曰く (俺の稼いだお金は俺が自由に使いたい)と…。夫の収入は月大体 35~48万円。夫のお小遣いは月7~8万円。夫の口から出るとは思わなかった ので、驚きとショックを隠せず一瞬で夫への気持ちが薄れてしまい。 夫の借金を私がどうにかして返済してのおいかけっこしているのに…。 それでも夫は夜の営みを誘ってきます。夫は明け方から 夜中まで仕事をして、私は慣れない育児(夫両親は他界、兄姉は 海外等)で子どもに必死になってしまっていて、お疲れな 夫が誘ってくれても、10の内8~9断っていました…。。 夫は本当に性欲が強くて、毎日しないと嫌だ!!と 私が断ると怒鳴ってきたり不機嫌モードになり喧嘩も絶えなくなり 夫は物に当たったり、私のお願い事も全く聞いてくれず…。 長くなり、乱文で申し訳ありません。 自分でも混乱していますてん。 ・夫への信頼が0に近い。 ・夫への気持ちがどんどん離れていっている。 ・年齢差もあり、夫が何も考えているのかも 全く分からない。 ・夜の営みを誘われると憂鬱になり、地獄が 始まる…と思うようになる…。 ・夫を愛してる半面、終わった事に気がいって イライラなど怒りを覚える様になった…。 ・金銭的な問題を相談されて、夫の稼いだお金なので 了解しましたが、私はパートで働きそれを全額家族に 当てていますが、貯金0で毎月赤字で困っていたり 今まで以上に悩みも増えたりで、精神的に辛くなっても 夫は見ぬふり…。毎日泣いています…。 ・離婚を考えました…。けど、過去を思い返すといつか また元通りになる!私が頑張るしかない! けど、下らない事で喧嘩すると離婚したい!願望が凄い。 ・中途半端な自分にもイライラ。 ・多分、子どもを理由に離婚を迷ってる自分がいる。 ・実際は、まだ愛してるから迷っているのかも…。 ・夫が浮気をして、離婚に進めたら楽…。など。 とことんダメな、妻、母、女になっています…。 アドバイスください…。 嫌がらせや、悪口はやめてください…。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asea
  • ベストアンサー率53% (14/26)
回答No.2

前置きしますが、おそらく貴女の求めるアドバイスにはなっていません。 ですが昔から大変なご苦労をされているようで、読んでいるだけでも胸がキリキリ傷みます。 両親との関係や、その後の旦那さんとの出会いは、貴女が本当に旦那さんの事を愛しているんだなと感じますし、旦那さんからの愛情も感じます。 夫婦の営みは性欲が強い、弱いではなくて、お互いの事を思い合う気持ちが一番大事だと思っています。 ですが、最近の旦那さんの言動は、自分のストレスを性の欲求で満たそうとしているように思えます。 毎日しないと嫌だとおっしゃっているようですが、それは完全に貴女の気持ちを無視して、ただ自分の欲求を満たしたいだけですよね。 いくら夫婦といえど、そこに愛情はあるのでしょうか…。 「まだ愛情が残っているかもしれない、やり直せるかもしれない。」その思いが離婚を踏みとどまらせている。 …そうですね、完全に今までの感情を断ち切るのは難しいです。 ですが、だからこそ離婚を考えるのも一つの選択肢だと思います。 子どもの為を思って離婚しない。それが本当に子どもの為になるのか。時には別れた方が子どもの為になる事だってあります。 詳しい家庭事情はわからないので、他人の私が離婚や夫婦生活についてあれこれ言うのは違うと思います。 ですが、文章を読んだ率直な意見としては、貴女に対する旦那さんの愛情が感じられませんでした。 旦那さんも借金とストレスで自分の事で手いっぱい。貴女に構う余裕がないのかもしれません。 そして逃げ道として、夜の営みを強要している。でも断られると逃げ道もなくなり、更に泥沼にはまる…。 双方にとって悪循環ですよね。 こんな状況なので旦那さんが貴女の言葉を真剣に聞き入れてくれるのは難しそうですが、本当ならお互い冷静に話し合う環境がほしいところです。 互いが互いを思いやる気持ちさえ思い出してくれれば、たとえ貴女の性欲がなくても旦那さんを受け入れる事が出来ると思うのですが…やはり今の状況では難しいですね。 本当なら、このようなネットの見知らぬ他人ではなく、身近で相談できる人がいるのが一番いいですよね。 顔見知りの知人じゃなくてもいいんです。第三者のカウンセラーの方でもいいんです。貴女の話を親身になって聞いてくれる人、声をかけてくれる人が必要だな、と感じます。それだけで貴女の心の重荷は少しでも軽くなると思います。 ごめんなさい。 私が言っているのはただの綺麗事で、貴女の求めるアドバイスも何も出来ていないですが、何だか書き込まずにはいられませんでした。

mommys0211
質問者

お礼

ありがとうございます。 読んでいて、泣いてしまいました。 図星かも知れません。 まず、周りに相談出来る人がいません。 市の方(健康センター、福祉児童等)にも 言えなくこちらで相談させて頂きました。 夫の愛情表現は、体ではなく言葉なんです。 ですが、私は夫以外の男しか好きになったり 愛した事がないので、体で愛情表現された事が ないかも…と今更になって悲しくなりつつあり…。 数年前は、ただお互いの性欲の強さだけだったのかな とか考えてばかりです。 毎日の様に、愛してる。好き。 私の返し言葉が少しでも遅れると、不機嫌になり 愛していないのかなど、行ってきます。 子どもにも優しいし、お金の事があって夫婦に穴が 空いていても、夫は子どもを凄く愛してくれています。 下の子は、元々パパ寄りじゃなかったのですが最近 パパ、パパと寄る様になり、隣で一緒に寝ていないと 泣く位です。そんな、子ども達を見ると離婚したら… とか考えると辛くなります…。育児にも積極的。 上の子の誕生から今まで、私から育児や家事をお願い した事はありません。おむつ替えにしても、教えてほしい。 ミルクも、作り方を学んで頑張っていました。 すると、性欲の件は私の贅沢な悩みでしょうか? 仕事も育児も頑張っているのですが、何にストレス になっているのか一言も言ってくれません。 信用されていないのでしょうか。。何度も話し合い けど、解決できていません。 夫婦の仲が戻る事を願います。 そして、いつかきっとお互いの進むべき道が ハッキリする日が来ると思います。 それまで、我慢します。 少しスッキリした気分です。 別件ですが、当方スマホにまだ慣れていなくて 文字間違えや抜けがあります。お許しください。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#185934
noname#185934
回答No.6

家と同じ状況です。 質問者さんは夫の奴隷、セクサロイドでもないはずです。 拒否権もないならまるで奴隷です。

回答No.5

単純明快ですが、性の不一致は100%離婚理由なので、法律的には問題がある方が圧倒的に不利になります。セックスの問題が、夫婦関係全体の問題を難しくしている場合、精神病院の中にはお互いの性に関するカウンセリングをやっている病院もあります。こういうケースは専門の第三者の客観的な意見を聞くことが重要です。それでも解決できない場合は、離婚調停の仲裁機関に入って、お互いがどこまで妥協できるのかを話し合った方がいいかもしれません。妥協ができるのであれば、元鞘に戻るのがベストでしょうし、妥協できなければ離婚の選択肢もアリだと思います。

noname#194731
noname#194731
回答No.4

48歳の既婚男性です! まあ~結婚生活を していく上での 一つの壁に 当たっていますね~ 旦那さんはきっと 寂しがり屋なのかも しれませんね~ 貴方が苦痛に感じている事を もっとアピールしたら どうでしょうか? まずは、 セックスはいろいろと 理由を言って 毎日じゃなくて 週に2~3回にして欲しいとか 頼む訳ですよ! そうすれば 貴方もセックスを 断る回数が おのずと減るから 旦那の機嫌も 損ねないでしょう 男はセックス出来なきゃ 出来ないで 自分なりに処理する 方法をそのうち覚えます そうやって 旦那を変えていけば いいんですよ! あと借金の件は 二人で協力して 返して行こうって 決めればいいんです 貴方一人が 責任を負うおと するから 辛くなるんですよ! 離婚の事ばかり 考えないで いろいろと 努力をして その結果 やっぱりダメだったら 離婚すれば いいじゃないですか? 夫婦は何処の家も 大変ですよ~ うちも いろいろとあったけど 20年頑張ってますよ! (^◇^)v

mommys0211
質問者

お礼

遅くなりました。 おっしゃる通りです。 夫は、末っ子なので我が儘というか 寂しがりやです。お互いの要望も聞き入れていますが 我が儘が勝ってしまい、妥協してくれません。 そこで喧嘩になります。 夫の性格をもっと理解して我慢が必要だと 思いました。 ありがとうございました。

  • 6xb
  • ベストアンサー率6% (116/1668)
回答No.3

プラス思考でセックスレスで悶々として居られる 妻が多いなかで毎日でもしたい夫 考え方で贅沢です 暫くの辛抱ですよ 加齢と共に夫は弱くなります 貴女が裸で乗って行っても勃起しなくなりますよ その時にかたき討ちしなさい 勃起しない一物を好きに苛める

mommys0211
質問者

お礼

ありがとうございます。 いつかきっと夫婦の進むべき道がハッキリする時が くると思います。 それまで我慢ですね。 ありがとうございました。

回答No.1

母親になっても妻は妻なので、普通の家庭は旦那がしなくなりレス状態になり陰険なムードになると言われてます。 運命的な魂と結婚をしてしまったのですから、多少のトラブルで根をあげたら駄目です。 墓に入るまでは我慢と考えましょう。 イトナミが嫌ならマグロになれば良いと思います。 専業主婦で忙しいとは思いますが、絶倫な旦那さんを射止めたとして受け入れましょう。

mommys0211
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり我慢ですね。。 最近の私は、100か0になってしまっていて やるならやる。やりたくないならやりたくない。 になっていて、マグロになるのは逆に申し訳ない と思うのですが…。 性でストレス発散されるんだなって思うと 余計に辛くなります。。お互い合意ではないから。 きっといつか、夫婦お互いの進むべき道が ハッキリすると思います。その時まで我慢を しようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夫婦の営みについて

    夫婦の営みが減って悩んでます。 わたし25歳、夫32歳、最近子供が生まれて6ヶ月の赤ちゃんがいます。 3年交際して結婚して3年目になります。 交際したては毎日のようにしていました。 だんだん減って5日に一回になり、 結婚してから1、2週間に1回、月に1、2回になり、子供ができてから1、2ヶ月に1度になりました。 まだ赤ちゃんも小さいし我慢しようと思ってたのですが、これがセックスレスの始まりなのかなと思い、悩んでます。 わたしはとてもしたいのですが、夫はスポーツをしていて、仕事に運動で疲れてるだろうし、あたしを相手にして疲れさせたくないと思うと、わたしからはとても誘いずらいです。 本当は前みたく女として甘えてキスしたいです… 産後悩み、色々考えても答えが出ないので、もう女としては見てもらえないのかな?あたしとはしたくならない?と、勇気を振り絞って話しました。 夫は優しいので、そんなことないよ、俺もいつでも良いけどお互い体調が合えば良いねと言ってくれました。 そのあとは誘ってくれるのを待ったのですが、1ヶ月半後でした。 自分から誘うこともあったのですが、昨日出しちゃったと断られたりして、なんでいつも一緒にいるのに1人でしちゃうんだろ、と落ち込みます… 夫婦ってなんだろうと、よくわからなくなります。 耐えられず、こっそりバイブを買ってみました。性欲処理には役に立ってますが、夫としたい気持ちは変わりません。 時々、すごく切ない気持ちになります。片想いしているようなそんな気持ちです。胸が苦しいです。 赤ちゃんは可愛いし、夫も可愛がってくれて、献身的な夫です。そしてとても気遣いやさんで、優しくて… 夫婦の営みがないと、嫌なことばかり考えて、浮気してるのかな、とか…考えたくないけどふいにとても不安でたまらなくなります。そんな自分もとても嫌でたまりません。 わたしがおしゃれしたり、体に気を使ってもっと女らしくなれば、夫は誘ってくれるんでしょうか… どうして良いかわかりません。 結婚後、産後、夫婦の営みに変化があった方や、こんなふうにしたら回数が増えたって方いらっしゃいましたら、参考にさせていただけませんか? 何か良いアドバイスいただけたらと思います。 よろしくおねがいします。

  • 夜の営みが嫌いな妻について

    夜の営みが嫌いな妻に対してどう接すれば宜しいでしょうか。 私36歳、妻37歳(専業主婦)、結婚12年目で小学校1年生の子供が一人います。 夜の営みについて、私は普通に性欲があり、1日おきぐらいでしたいと思っていますが 妻は結婚して子供が出来てからは性欲が全くなくなってしまったといいます。 理由は (1)夫より子供に目がいくようになった。 (2)夫に頼りたくなくなった=自分自身が精神的に強くなった。 (3)元々は不潔と思っており行為自体あまり好きではない。 (4)夫を男性として見れなくなった。 その為、行為をしようとすると拒否し喧嘩になります。 喧嘩はしたくないので、私はしたくても我慢して誘わないようにしています。 妻は求められることが苦痛なのだそうです。 だから2ヶ月~3ヶ月に1回ぐらい、付き合いで我慢しながら応じているそうです。 私は欲求不満になり、家での笑顔が無くなりつつあり、毎日が辛い状況です。 ずっとこのままと考えると憂鬱になります。 女性はこのようになってしまうと昔の結婚前、新婚当初ように愛し合う事は 難しいのでしょうか? また妻は大大反対ですが、ばれないように風俗で処理するしかないのでしょうか? このような状況は離婚の要因になることはわかっておりますが、子供がおりますし 妻を愛しているので離婚はしたくありません。 私は妻の(1)~(4)の理由に対して ・妻が負担にならないように家事や育児も進んでやっている。 ・自分勝手なセックスなどはしていない。お互い気持ち良くなるように努めている。 ・男としての身だしなみ等はきちんとしているつもりである。 他、結婚記念日、誕生日、母の日などはしっかりやり、プレゼントをして 「好き」「愛している」という言葉も必要な時に妻へ言っています。 妻に求めると「またか」と喧嘩になってしまうので、回数をいまより少しだけ増やすには 私からはどのような行動(普段)やどのようにお誘いをすれば宜しいでしょうか? 女性側の気持ちや同じ状況でセックスレスを解消された方からアドバイス頂きたい と思っております。 長文で申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

  • 夫婦間の夜の営みについて

    こんにちは。 交際と結婚期間を合わせて10年になります30歳の同級生夫婦です。 (私は女です) 最近、セックスをしても気持ち良くありません。 元々、私は性欲がないほうなのかもしれませんが、 マンガや映画などをみただけで体がすぐに反応してしまうため、 どうなのかはわかりません。 交際中や結婚当初は週に一度くらいでしていたのですが、 なんだかマンネリ化してしまい、現在は月1~2回になっています。 さらには、夫も愛撫してくれるのですがあまり気持ちいいと思えず、 触られても「そこじゃなくて…」とおもってしまい 気持ちが萎えてしまいます。 (私のほうは時々フェラもしていますし、一応愛撫もしているつもりです。) 夫には申し訳ない気持ちもあります。 肌が触れ合うのは気持ちいいですし、夫の体温も好きです。 夫のことがとっても愛おしいです。 互いに精神年齢が低く、家にいる時はずっとくっついています。 お互いに体の関係を持つのが初めての相手ということもあり、 経験値が低いせいもあるでしょうけど、このままでいいのか不安です。 好きだからこそ気持ち良いセックスがしたいのです。 夫はセックスの内容についてどう思っているのかわかりません。 ただ、毎回ちゃんと達しているので不満をいわないのかもしれません。 (夫は達するのが早いのかなとは少しおもっています…) 今は自分のことを棚に上げて「夫が下手だからいけないのかな…」と 自分勝手に責めてしまいます。 どうしたらいいでしょうか? 友達にもどのような営みをしているか詳細には聞けないため、 こちらで質問させていただきました。 アドバイスいただけたらとおもいます。 宜しくお願いします。

  • 夫婦の営みについて、教えてください。

    夫婦の営みについて、教えてください。 ご結婚されている方で子供がいたとします。子供、パパ、ママで同じ部屋で寝ています。夜の営みは子供が寝ている隣でするのが普通なのでしょうか? 私は小6まで両親と寝ていたのですが、小さい頃から裸で親が変な声を出しているのを見て聞いていました。その時はなにをしてるのか分かりませんでしたが、今思うと吐き気がします。なのでセックスが嫌です。。。なんかあの両親の声を思い出してしまって。。うちの親がおかしいのか、それとも普通なのか気になりました。 ある意味トラウマです。

  • 夜の営みのもちかた

    夜の営み,夫婦生活についての質問です。主人も私も現在42才,来春から中学1年生になる息子と小学2年生になる娘がいます。皆さんは夜の営みをどのようにされているのでしょうか?息子も夜遅くまで起きていることも多くなってきて,時には「寝たかな?」と思っていても「のどが渇いた」と言って起きてくることも多くなってきました。主人は性欲が旺盛なようで,夜の営みをしたいようですが,私はあまり積極的ではありません。もう2ヶ月もしていません。なので,私が寝ている間に一人で処理しています。月に一度くらいでそういう営みがあってもいいかなとは思うのですが,何か息子が起きてきたらどうしようと考えると何か踏み切れません。皆さんはどのように夫婦の関係をもっていらっしゃるのでしょうか?月に何度くらいされているのでしょうか?できないときはやはりこうやって旦那が自分で処理してすませているのでしょうか?ちょっと恥ずかしいのですが,教えていただければ…。

  • 夜の営みが減った事を前向きに受け止めたい

    結婚8年目、3歳の子がいる主婦です。 うまく気持ちを表現できずに、長く分かりにくくなることをお許し下さい。 夫との夜の営みが減ったことを明るく受け止めたいのですが、どうしても自己否定に陥ってしまって前向きになれません。 夫は温厚で優しく、まじめで子煩悩、とても良い夫です。 夜の営みが減ったのは、仕事の環境が変わった疲れや、育児疲れをしているだろうと私を気遣ってのことだと思います。 分かっているのに、どうしても悪い方へ考えてしまい、とても悲しい気持ちになります。 マイナスに考える必要もないし、考えたくないのに、自分には母親としての役目以外に価値がないとすら思ってしまいどうしようもないです。 子供が生まれるまでは私から誘うことはほとんどありませんでしたが、産後は誘っていいものかどうか分からないだろうと私から誘うことも増えました。 けれども、数回、疲れてるからごめんねと断られてから、誘うのが怖くて怖くてたまりません。 めげる必要ないと頭では分かっていても、心はまったく立ち直れていない自分が情けなくなります。 誘えなくなってしまって、夫からのお誘い待ちになってからは、静かに寝付く夫の横顔を見届けて、ひどく沈んだ気持ちで自分の布団に戻って、泣いてしまうこともあります。 (まだ子供が夜に起きることもあり、私は子供と同じ布団で寝ていますが、就寝時は夫の布団に一緒に入って会話などし、夫が寝てから自分の布団に戻るようにしています) そんな毎日で、たまに夫が誘ってくれても、行為が終わりに向かうにつれて気持ちが沈みます。 セックスを素直な気持ちで楽しめなくなってきている自分も悲しいです。 自分は性欲が強すぎるのだろうかとみじめになります。性欲が強いのだとしても、それはそれで個性なのに、それを素直に受け入れられていません(大袈裟な表現をすれば、自分を恥ずかしく感じてしまいます) いままで夫からの愛情確認をどれだけセックスに頼っていたのかも思い知らされてます。 セックスが少なくなって、夫の自分への愛情や関心を日々の中から見つけ出そうとしているのですが 体を重ねること以上に感じられる愛情をまだ見つけられていません。 毎日仕事にいって稼いでくれて、養ってくれて、まっすぐ家に帰ってきてくれて、至らない私の家事に文句も言わず・・・それが愛情じゃなくて何なんだ!って思うのですが、感謝の気持ちはあっても「私は愛されている。関心を持たれている」と実感できずにいます。 せめてソフトタッチでも接触してくれたらなぁ~と切なくなります。 そんな風に思う自分がわがままで傲慢な人間に思えてまた凹みます(T T) 引っ越してきて間もない土地で、友達も作ろうと行動はしてますが、すぐには出来るものでもないですし あまり焦らずにいこうと思っているので、夫以外の人間関係(ママ友など)で心を和ませるのも今はできません。 仕事はするつもりはありません(子育ては楽しくやっていますし) 美味しいものを食べるなど、食欲を満足させると気持ちが落ち着くのですが 子供や夫の健康と家計を考えると、そう頻繁に外食できません(自分の料理だと満足できない) 両実家は離れているので、子供を預けてデートやお泊まりもできません。 いつまでも恋人同士のようにはいられない、夫婦はだんだんと空気のような存在になっていくもの、と 分かってはいても、私はまだ夫に恋しているので、夫側の変化を受け入れきれずにいます。 こんなに悶々としているなら、夫に素直に話そうかと思ったものの、、 夫が新しい環境に慣れるのが一番大切と思うと、負担になったりプレッシャーになったりするだろうと切り出せません。 どうにか自分の中だけで、悶々から抜け出したいのですが、良い方法はないでしょうか。 ちょっと辛くなってしまっていたので半分(以上?)愚痴になってしまいました。 長々申し訳ありませんが、アドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 夜の営みはありますか?

    みなさん、パートナーとの夜の営みはありますか? 私は最近、旦那から避けられているような気がします。 50ともなれば体力的にも難しいですし、仕方のない事かも知れません。 しかし、一人で処理はしている形跡があり、EDなどではないようです。 性欲はありながら、妻は抱かない。 男性とは、そういうものなのでしょうか?

  • 夫と過ごすのが憂鬱

    はじめまして。30代後半の主婦です。 結婚して8年、子供も一人いますが、年々夫と過ごすのが嫌になってしまいました。 普段から夫の物の言い方のキツさや、夫を怒らせると人前でも構わず怒鳴られたり(夫からすると私の努力不足が悪いそうです)するので、休日に夫と外出するのが嫌でたまりません。夫が私に休日の予定をたてろ!楽しませてみろ!など言われても楽しいプランが浮かびません。そんなに楽しみたいならば自分が予定をたてたらいいのにと言っても私の仕事、義務だといいます。何かと私にイライラして、怒っている事が多いので私も怒られてばかりの人生はつまらないので離婚してほしいと言っても応じません。(子供が生まれる前から応じません)何故なのかがわかりません。夫は自分の母親にも普通に汚い言葉で怒鳴ります。怒鳴る対象が必要な人なのでしょうか。 よくしていこうという気持ちが湧いてこなくて、週末が近付くと不安で憂鬱で消えてしまいたくなります。家族で外出しなくちゃいけないのでしょうか。愚痴のようになってしまいましたが、私はどうしたらよいのでしょうか。夫の言う通りにしなくてはいけないのでしょうか。 自分で選んだ結婚とはいえ、戻れない道で毎日が楽しくありません。

  • 夜の営みについて。30代以降の男性に伺いたいです。

    夫40代前半、妻(私)20代半ば、結婚8年目の夫婦です。 多くの子を授かったので、現在は子作りは完了しており、夜の営みはスキンシップ目的です。 夫は結婚当初の30代半ばは、お互い3人以上は子供が欲しかったため、頑張って週3~4回。 そして、子作りが終了した40歳からは、夫がしたくなった時だけになり、数か月前までは週1~3回、ムラがありましたがこんなペースでした。 が、ここ数ヶ月、ほぼ規則的に週3~5回に増えました。 3日連チャンなんてこともあります。 また、関係ないかもしれませんが、結婚してから今までほぼ毎晩、挿入の手前まではしています。 (夫からの要望や、夫が一方的に) 毎日夫のも大きくなりますが、挿入するのは上記の回数です。 私がかなりの難産で、最後の子を産んだ時に100%不妊になった為、結婚してから今日まで避妊具は装着していません。 また、夫は年齢なのか、射精しても少量なので、正直、昔から出たか出ていないか、恥ずかしながら中出しされても分からないんです。 なので、夫が自己申告でイった時に、夜の営みが終わります。 ですが最近ようやく、夫がイったフリをしていることに気づきました。 3回に1回位しか実際にはイっておらず、3回中2回は演技です。 しかも、夫の営み終了後のしぐさで気づきましたので、回数が増える前までは演技はありませんでした。 この数ヶ月、ハイペースになってきたときから、イったフリが始まったようです。 これをどう受け止めたらいいのでしょうか? 私自身、性欲は普通かと思います。 今まで、自分から誘ったことはありません。 ですが、断ったこともありません。 イったフリをしているのはどうしてなのでしょうか? 気付かないフリをしていたほうがいいのですか? 基本的にとても優しく、夫婦仲は非常に良好。 また、夫の友人が風俗やキャバクラに行くときに夫だけ誘われないくらい、そういう事に興味がない人ですし、私と結婚する前に、婚約者の不倫で破談になった事があり不倫などをすごく嫌っているので99.9%浮気は心配ありません。 何かアドバイス頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 機嫌を損ねると無視する夫

    30代子供なし共働きの夫婦です。 私の夫は、一人では出かけることができず、いつも私を一緒に連れていきたがります。 暇なときは付き合いますが、どうしても用事があったり、行きたくなかったりするときは断ることもあります。 そうすると、2回に1回は機嫌が悪くなり、2日ほど私のことを完全に無視します。 先日は、あるイベントに行きたいと言い出しました。言い出したのが水曜日で、イベントの開催は同じ週の金~日だったので、かなり急な話でした。 土日はお互い前々から予定が入っていたので行けないため、私は「金曜日に一人で行ってくれば?」と言いました。(夫はフリーランスなので自由がききます) そうしたら案の定、一人では嫌だと言い、金曜日に仕事を休んで一緒に行こうと言い出しました。 私は仕事を休んでまで行きたくないと断りましたが、それ以来、夫は機嫌が悪くなり、2日ほど口をききませんでした。 3日目に何事もなかったように話しかけてきましたが、私はモヤモヤが消えません。 こういうことがここ1年の間に数回あったので、夫の誘いに対して「行きたくない」というと機嫌を損ねることはわかりました。 問題は、そういう夫に我慢して機嫌を損ねないように気を使って暮らしていくべきかどうか、ということです。 私は離婚したいと思っていますが、夫は離婚したくないようなので、離婚の話し合いをすることを考えただけで気が滅入ります。 夫は口が達者なので、話し合いをすると、いつの間にか言いくるめられ、私が悪かったかのような気持ちにさせられるからです。もっともらしい理屈で責められ、「反論してみろよ」と言われます。そうなるとうまく自分の気持ちを伝えられなくなってしまいます。 ちゃんと反論できない自分がダメだとも思うのですが、精神的に追い詰められるとうまく話せなくなります。 なので、なるべく争いを避けたくなるのですが、そうなると夫の機嫌を損ねないように気を使って暮らすしかなくなり、その結果ストレスがたまり、ちっとも結婚生活が楽しくないわけです。 ちなみに、交際期間を含めると彼との付き合いは10年以上ですが、こういう態度を取られるようになったのは結婚してからのことです。 徐々にひどくなっている気がして、将来が心配です。 こういうタイプの人との話し合いをうまく進める方法、ストレスをためずに夫の機嫌を保つ方法、離婚を認めさせる方法などについてアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。同じような旦那さんを持つ方のお話も聞かせていただけたらうれしいです。