男子のセーターを脱がせる行動は勘違いされる?

このQ&Aのポイント
  • 部活の男子の先輩が私好みのセーターを着ていたので、好奇心で脱がせて着てみた。
  • 友達から勘違いされると注意されたが、お互いに恋愛感情はなく、ただの仲良し。
  • 高1の私と高2の先輩の関係で、セーター脱がせることで男子に思われることはないか心配。
回答を見る
  • ベストアンサー

この行動は勘違いされる?

今日、部活の男子の先輩がすっごく私好みのセーターを着てたんです。私は、ちょっとした好奇心?で着てみたいなぁーって思って、先輩からセーターを脱がせて着てみたんです。 まぁ、そのとき は別に何にも考えてなかったんですけど、あとで友達に「男の服脱がせるとか、そーゆうこと好きでもない人にするもんじゃない!勘違いされるよ!」ってちょっと笑いながら注意されました。 そんなことで勘違いなんてするでしょうか?私も先輩もお互い嫌ってませんし、仲良いほうですけど別に恋愛感情なんてありません。けど、友達にそう言われてから、あかんことしたのかなって、ちょっと気になってきたので質問させてもらいました。セーター脱がせるくらいで、何か思う男子とかいませんよね… ちなみに私が高1で先輩が高2です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.3

世の中には多くの勘違い野郎が居ますので、貴女の行動を勘違いする男子も居ますよ。 男子にとって、自分が身につけている物を取って、女子がそれを身に付ければ、「俺の事を許容しているんだ!」と捉える可能性が多々あります。 異性に興味津々の中高生の男子であれば、なおの事でしょうね。 質問者さんからすれば、興味があったのは男性先輩ではなくて、その先輩が着ているセーターだったのでしょうが、周囲の人からみれば勘違いされる行動と思われても仕方ないと思いますよ。 高校生ともなれば、もう充分に大人の領域なので、気さくな行為でも、それなりに気をつかった方が良いですね。 安易なボディータッチ、顔を顔の急接近、訴えるような視線、不用意な肌の露出などなど、男子からするとそれだけで勘違いの元に成る事象は結構多いですよ。 もちろん貴女の先輩男子が、絶対にその勘違い野郎だとは言いませんが・・・ 貴女自身もそろそろ、女子から脱却して、男性に対して女性としての気遣いをしなくてはならないと思いますよ。

その他の回答 (2)

noname#207138
noname#207138
回答No.2

基本的にはNo.1さんと同じですが、そういう気さくな考え方は今の世の中とても大切に思います。 被害に遭わない為の対策は大切だと思いますが、過剰な対策は社会をギスギスさせますから。 気さくな性格は保ちつつ、相手が勘違いした場合にも「恋愛感情はない」とキッパリと毅然と言える要素を伸ばす方がご自身にも社会にも有益だと思います。

回答No.1

人によって違うと思いますよ! あまりにもモテなかったりとか、あなたのことが興味などがあれば勘違いされる可能性もなくはないです。 だから、なんとも言えません もし、その行動がまずかったかな?と思うのなら今後気をつけたほうがいいと思いますよ