男子のセーターを脱がせる行動は勘違いされる?

このQ&Aのポイント
  • 部活の男子の先輩が私好みのセーターを着ていたので、好奇心で脱がせて着てみた。
  • 友達から勘違いされると注意されたが、お互いに恋愛感情はなく、ただの仲良し。
  • 高1の私と高2の先輩の関係で、セーター脱がせることで男子に思われることはないか心配。
回答を見る
  • ベストアンサー

この行動は勘違いされる?

今日、部活の男子の先輩がすっごく私好みのセーターを着てたんです。私は、ちょっとした好奇心?で着てみたいなぁーって思って、先輩からセーターを脱がせて着てみたんです。 まぁ、そのとき は別に何にも考えてなかったんですけど、あとで友達に「男の服脱がせるとか、そーゆうこと好きでもない人にするもんじゃない!勘違いされるよ!」ってちょっと笑いながら注意されました。 そんなことで勘違いなんてするでしょうか?私も先輩もお互い嫌ってませんし、仲良いほうですけど別に恋愛感情なんてありません。けど、友達にそう言われてから、あかんことしたのかなって、ちょっと気になってきたので質問させてもらいました。セーター脱がせるくらいで、何か思う男子とかいませんよね… ちなみに私が高1で先輩が高2です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.3

世の中には多くの勘違い野郎が居ますので、貴女の行動を勘違いする男子も居ますよ。 男子にとって、自分が身につけている物を取って、女子がそれを身に付ければ、「俺の事を許容しているんだ!」と捉える可能性が多々あります。 異性に興味津々の中高生の男子であれば、なおの事でしょうね。 質問者さんからすれば、興味があったのは男性先輩ではなくて、その先輩が着ているセーターだったのでしょうが、周囲の人からみれば勘違いされる行動と思われても仕方ないと思いますよ。 高校生ともなれば、もう充分に大人の領域なので、気さくな行為でも、それなりに気をつかった方が良いですね。 安易なボディータッチ、顔を顔の急接近、訴えるような視線、不用意な肌の露出などなど、男子からするとそれだけで勘違いの元に成る事象は結構多いですよ。 もちろん貴女の先輩男子が、絶対にその勘違い野郎だとは言いませんが・・・ 貴女自身もそろそろ、女子から脱却して、男性に対して女性としての気遣いをしなくてはならないと思いますよ。

その他の回答 (2)

noname#207138
noname#207138
回答No.2

基本的にはNo.1さんと同じですが、そういう気さくな考え方は今の世の中とても大切に思います。 被害に遭わない為の対策は大切だと思いますが、過剰な対策は社会をギスギスさせますから。 気さくな性格は保ちつつ、相手が勘違いした場合にも「恋愛感情はない」とキッパリと毅然と言える要素を伸ばす方がご自身にも社会にも有益だと思います。

回答No.1

人によって違うと思いますよ! あまりにもモテなかったりとか、あなたのことが興味などがあれば勘違いされる可能性もなくはないです。 だから、なんとも言えません もし、その行動がまずかったかな?と思うのなら今後気をつけたほうがいいと思いますよ

関連するQ&A

  • 高校生の男子は本当に下ネタばかり考えてるの?

    高1の女です。 よく「高校生くらいの年齢の男はいつでもエッチなことばかり考えている」 と言いますよね。 男子だとオープンにそういう話する人もいるけど、 おとなしい男子やそうゆう話に参加しない男子もそうなんでしょうか? おとなしい男子も・・・って全く想像つきません・・・。 友達は「男子なんて授業中でも1分に1回は考えてるわよ!」 みたいなこと言ってて、これは大袈裟だと思うんですが 本当にそうなんでしょうか?? 例えば学校で、女子はスカートを短くしても 気にせず足を開いて座ったりしますよね。 また、体育着やYシャツから下着が透けたりしますよね。 女子の私にとっては 「たったこれだけのことでは別に何も思わないだろうな」 って思っちゃってるんですが、 やっぱりさっきの友達の話を聞いて、 「じゃぁあのおとなしい男子でもそうゆうこと考えてるの?!  たったこれだけのことでも?!」って思いました。 私は部活に好きな先輩がいますが、その先輩はたま~に下ネタを 友達と話してるぐらいで、あまりそうゆうことに興味なさそうな 感じがしてたけど、 女子からそう見えても男子はみんなが(今の年頃は) いつもそうゆうこと考えてるんでしょうか。 何だか想像がつきません; 変な質問ですが、 「高校生の男子はほんとにいつもそうゆうこと考えて ますよ」とか 「別にみんながそうとは限らないかも」とか 何か思ったことをお聞かせください! いつも何気なくスカート短くしたりYシャツのボタンあけたり 透けててもあまり気にしなかったり してるけど、何か思われてるのかなーって気になります。

  • 私の勘違い??

    高1女子です。好きな人がいます。 好きな人(以下K)は草食男子の典型的な例で、コミュ障自分から女子と話さない感じの人です。 Kと知り合ったのは6月ごろで最初は全く話さなかったのですが、少しずつランク別で別れて練習するとき一緒になるなどして仲良くなりました。2人ではないけどKと他の男子友達と一緒に帰ったこともあります。 私の思い違いかもしれないですが、最近Kも少しは私のこと思ってくれているのでは?と思います。 理由は彼と離れた台で練習していても目があったり、トレーニング中も目が合います。Kと練習すれば必ず笑わせてくるし、ちょっとのことで笑ってくれたりします。また、Kは全くと言っていいほど自分から女子に関わりに行かないんですが、私が謎行動をしているとやばwwwwなどと突っ込んできてくれます。この間腰が痛んで軽く泣いてしまい、しばらくしてから部活を中退したところ、帰るときに『お大事に。』と口パクで行ってくれました。これは勇気を出して言ってくれたのか、心配などしなくていじりで口パクだったのかはわかりません。 これは私の勘違いですか?それとも脈ありですか? また、草食男子にはどうやってアプローチすればいいですか? ※スマホを持っていないのでLINEはできない。iPad SafariからTwitter Instagramはできるが、KはSNSを一切使用していないのでネット上は関わりなし。

  • 脈ありor勘違い

    脈あり判定お願いします 高2男子です。 同じ部活の後輩のことが好きなのですが、まだ勇気がなくて遊びには誘えません。 なので相手が自分のことをどう思っているのかなぁーっと思って質問しました。 少し考えすぎだとは思いますが判定お願いします。 1、部活帰りに買い物に行く(部活で使うもの)と言ったら「一人で大丈夫ですか?」と聞かれて二人で買い物に行った。 2、メールをしていて『今親が旅行に行っていてさびしい』的なことを送ったら さびしくなったらメールとか連絡ください と返信が来た 3、男女10人程度で遊んでいるとき 自分の好きなタイプを全員言っていく ということになり、俺がその子の名前を言ったら彼女は次に自分の名前を言ってくれた。(考えすぎかな?) 4、誕生日を急に聞かれた 5、メールの返信がすぐ来る&長い、しばらく続く 6、友達に聞かれたと言い、好きなタイプを聞いてきた。 7、メールで「尊敬できる先輩です」と来て、数日後に『付き合うんだったら尊敬できる先輩と付き合いたい』と言っていた。 でもやっぱり『良い先輩』で終わっているような気もします。 食事などに誘っても大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

  • 私をからかう男子

    高1女子です 相手は部活の先輩の高2男子なんですが、 部活や会ったときにからかわれます。(例えば顔の前でバンッて叩くフリをしたり、お前って◯◯だよな~とか、バカか??とかいろいろです)いつもすごく楽しそうにニヤニヤしてからかってきます。 何で私のことからかってくるのでしょうか?? ちなみに、1年の間ではからかうのが楽しいと言われよくからかわれますが、先輩でからかってくるのはこの人だけです。

  • 勘違いの恋;;長文です!

    私は今高校1年生です。 私は、いつも勘違いして終わる恋が多いです。 部活である先輩が、自分とよく目が合ったり挨拶してくれるので、気になるようになりました。 その先輩は私のことをちゃん付けで言ってるらしく、皆から「絶対○○(私)のこと好きやん!」としょっちゅう冷やかされてました。 でもその人は他の先輩と付き合っていることを最近知り、結構ショックでした。 じゃああの時のは何やったん?!って思いました。 でもそれは私が勘違いしてただけで…;; 中学生のときも同じ様なことがありました。 それも勘違いから始まったんですけど、いつのまにか本気で好きになっていました。 隣の席に座ってきたり、可愛いって言ってくれたり、目が1日に何度もあったり、 それが2年くらい続いたけど、その人とは付き合ったりもせず… その2年のうちに2人の子と付き合ってました。 その人が誰かと付き合うたび、じゃああの時私にしてくれたことは何やったん?!て思ってました^^; 卒業式のとき電話番号を教えられて、電話してきたので余計なんなん?!って思いました。 その時には彼女ともう別れていました。 でもその人とは何もありませんでした。 こんな勘違いしてしまう自分が嫌です(泣) どうせ勘違いやし、自分が傷つくだけやから本気にしんとこ! って思っても恋してしまいます…。 片思いはつらいから「両思いかもしれない」っていう勘違いをしていたい っていう気持ちが自分にあるんだと思います;; でも毎回傷つくのでどうにかしたいです(>_<) どうしたらいいんでしょうか…。 あと、ちゃんと男子に気づいてもらえる様にもっと可愛くなりたいです(>_<)

  • 先輩に私が好意を持ってるって勘違いされてるかも・・・

    同じ部活のA先輩がいたんですが、先輩はケガで部活を退部しました。 A先輩とは、まぁまぁ話す仲なので、恋バナとかもしていたんです。 前、他の人に「部活の男で誰がタイプ?」ってきかれて、「結婚するならA先輩かな」みたいな話をしたんですけど(もちろんそんな気は全くない)それが広まったたしく、たぶんA先輩も知ってます。それに本人に「A先輩、結婚したら奥さん幸せにしてくれそうですよね」ってお世辞じゃなくて、正直な気持ちを言ったこともあるのですが・・ A先輩が部活を辞めてから、遊びに誘われました。私は今年一人暮らしをはじめたので「この辺を案内したいから」って言われました。 今まで3回遊んで(1回は他の子達と)、今後また2回も遊ぶ約束をしました。 遊ぶ前日にみんなで飲んでいたんですけど、A先輩も酔ってて、そのときの服がたまたま似ていて「服似てるよねぇ。ペアルックってことでいい?」って言われたし、「俺今日は絶対に家に帰る!明日は絶対にはずせない用事があるんだぁあああ」って20回くらいうざいくらいず~っと言いまくってて・・(遊ぶことは、他の仲間に言うとからかわれるから秘密にしておいてって言われたのに、自分から言ってるし・・) 終電がなくなったときも「シャレにならないよ!明日重大な用事があるのに!」ってまた連呼してて。 他の人に「明日デートなのー?」っていうのに「それに近いものがある!」って私の前で答えてたし。 A先輩は最近失恋したらしく、私のことを好きじゃないっていうのは自信があるんですが、もしかして私が告白するのを期待してんじゃないか?って思うとすごい嫌なんです。そう思うと遊ぶのも嫌なんです。 遊んだところも妙にロマンチックだったし・・ 私が思わせぶりなこと言ってしまったから、A先輩、私が好きなんだって勘違いしてるのかな?って・・・ 単なる私の思い込みでしょうか??

  • 脈アリですか!?

    めちゃ悩んでます 彼は私に気はあるでしょうか?? 私(高1)彼(高2部活の先輩) 箇条書きで彼の私への態度を書きます 何かと私を見てニヤニヤしている 私だけよくからかってくる ケーキを作ってあげたら美味しかった、また作ってと言われた メールをしたらわりかし続くがいきなり途切れる。私からはするが、彼からはなし 本を貸してくれる 勉強を教えてくれる どうせ◯◯ファンなんやろとか、どうせ◯◯が憧れてるもんな とか言ってくる 私が誰かを誉めたらそうか~??と言って認めない 休日に会う予定があって用事がすんだらすぐ帰ろうと思ってたら、彼がすぐ帰るのもなんだから、と言って昼ごはんを食べに行った。 部活の帰りは彼は同じ部活の2年の女子とよく2人で帰ってるが付き合ってはいない 私と帰るときもたまにある 部活を休んだとき、心配してくれた こんな感じなんですがどう思いますか??

  • これって脈アリ??

    彼は私に気はあるでしょうか?? 私(高1)彼(高2部活の先輩) 箇条書きで彼の私への態度を書きます 何かと私を見てニヤニヤしている 私だけよくからかってくる ケーキを作ってあげたら美味しかった、また作ってと言われた メールをしたらわりかし続くがいきなり途切れる。私からはするが、彼からはなし 本を貸してくれる 勉強を教えてくれる どうせ◯◯ファンなんやろとか、どうせ◯◯が憧れてるもんな とか言ってくる 私が誰かを誉めたらそうか~??と言って認めない 休日に会う予定があって用事がすんだらすぐ帰ろうと思ってたら、彼がすぐ帰るのもなんだから、と言って昼ごはんを食べに行った。 部活の帰りは彼は同じ部活の2年の女子とよく2人で帰ってるが付き合ってはいない 女子と絡むのが好きみたい こんな感じなんですがどう思いますか??

  • 勘違いされる?

    こんばんは! 高校2年の男子です。 カテゴリー違いでしたらゴメンなさい。 自分はディズニー好きで年間パスポートを持ってるくらいです! 今まではバイト先の先輩も年パスを持っていて その先輩達とディズニーへ行ってしました! ですが、先輩達の就活が始まり殆ど行けなくなってしまいました。。 そこで学校の友達と行こうと考えたのですが 自分はディズニーに行くとグリーティングやショーを待ったり見たりに時間をかけるので(今、行きたい理由もグリーティングがしたいからなのですが) 年パスを持ってなくたまにしか行けない友達と行くと相手が損をしてしまいます。 アトラクション目当てで行く友達が殆どのため。。 なので年パスを持ってる友達を誘いたいんですが、友達で年パスを持っているのが一人しかいなくその人は女子です。 自分はその人と行きたいと思ってるんですが、行く場所が行く場所なので勘違いされないか心配です! しかもクリスマスシーズンなので。。 因みに自分も相手も恋人はいません! その人とは結構話したりするんですが、特に仲が良いわけでも無くアドレスも交換してません。 会っても話さない事もありますし。 こんな場合どうやって誘えば良いのでしょうか? もっと打ち解けてから誘うべきでしょうか? 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 好きでもないのに勘違いされた挙句フラれ今後どうすればいいのか戸惑ってい

    好きでもないのに勘違いされた挙句フラれ今後どうすればいいのか戸惑っています。 中2女子です… 中3の部活の先輩(一応部長)に好きでもないのに勘違いされました。 彼は好きだった女の子にフラれて以後、成績が芳しくない、周りとの人間関係が悪い(?)などの理由も手伝ってかなり病んでいます。 親に頼んでカウンセラーも行き始めたみたいです。 そこまでならまだしも「学校やめる」と言い出し始めたんです。 いい始めた最初のうちは軽く「やめないでくださいよー」と流していたんですが昨日 「俺1週間内にこの学校やめる。絶対やめる。もう門をくぐるのさえイヤだ」 とメールが来まして。 親にも「退学させてくれなきゃ家を出てく」と言って無理やり「退学していい」と言わせたそうです。 私たちは8月6日に全国大会が迫っているのですが彼なしではとても乗り越えられるようなレベルじゃありません。 まぁ「1週間でほんとに退学できんのかよ?大体もう出場するって参加用紙提出しちゃったんだから無理でしょ。今更逃げられないわ」とは思いましたがもしかしたら1週間で退学できるもんなのかもしれないし…というわけでとりあえず 「やめないでくださいよ…せめて全国までは…そんなのずるいですよ。ひどいですよ…さびしいからやめないでくださいよ…これだけ言っても分かってくれないんですか?虚しいものですね…いい加減気づいてくださいよ、私たちの気持ちにも…あぁもう。ずるいです。ひどいです。大嫌いです。うそですけど」 みたいな、こんな内容を送ったら 「ごめん。分かった。全国終わるまでは頑張る。」 と。 ここまではいいんです。よかったー…ですむんです。 しかし。問題はその後の文章でした。 「…若干気づいてたけど、こんなやつだし、もっといい男はいっぱいいるって。中学中退だぜ?」 …は?ってなりました。 「あたしそんなこと言ったっけか!?」と思いました。 確かに「かっこいいですね」と言ったりしたことはあります。 「もうくっついちゃえよ」とか、別の先輩にからかわれたりした事もあります。 でも、「かっこいい」と言ったのは思った事を言っただけで下心とか微塵もないし、 周りの先輩や後輩も「確かにかっこいいよね」と同意していたし、 「もうくっついちゃえ」と言われた時も「それは先輩方の勘違いですよ」(その場に部長もいました)とちゃんといいました。 それなのに、何故、勘違い? 「大嫌い。嘘です」と書いたからと言って「好きです」にはならないでしょうし… 彼のことは先輩としては尊敬していますが… 勘違いされて混乱した上に、フラれた事によりプライドがね…こう…ナルシストではないんですが…分かりますか? まぁでもここで「イヤ勘違いですからソレ」というと彼は「俺ただのイタい人みたいじゃん」って自嘲して更に欝になりそうだったのでここはぐっとこらえて 「あっ、バレてました?残念です。お気遣いありがとうございます」 と言っておきました。 しかし私は今後どうすればいいんでしょうか。 この対応で正解だったんでしょうか。 それともちゃんと「勘違いです」というべきだったんでしょうか。 普通に接しようにもなんとなく接しづらいし… しかもさっきも書きましたが勘違いされて混乱した上プライドがぼろぼろになってしまい正直いらいらします。 1.私はこの対応で正解だったのか 2.私は今後どうすべきか 3.このイライラを抑えるにはどうすればいいか 以上3点ををどなたか教えてくださいませ…よろしくお願いいたします…