• ベストアンサー

勘違いされる?

こんばんは! 高校2年の男子です。 カテゴリー違いでしたらゴメンなさい。 自分はディズニー好きで年間パスポートを持ってるくらいです! 今まではバイト先の先輩も年パスを持っていて その先輩達とディズニーへ行ってしました! ですが、先輩達の就活が始まり殆ど行けなくなってしまいました。。 そこで学校の友達と行こうと考えたのですが 自分はディズニーに行くとグリーティングやショーを待ったり見たりに時間をかけるので(今、行きたい理由もグリーティングがしたいからなのですが) 年パスを持ってなくたまにしか行けない友達と行くと相手が損をしてしまいます。 アトラクション目当てで行く友達が殆どのため。。 なので年パスを持ってる友達を誘いたいんですが、友達で年パスを持っているのが一人しかいなくその人は女子です。 自分はその人と行きたいと思ってるんですが、行く場所が行く場所なので勘違いされないか心配です! しかもクリスマスシーズンなので。。 因みに自分も相手も恋人はいません! その人とは結構話したりするんですが、特に仲が良いわけでも無くアドレスも交換してません。 会っても話さない事もありますし。 こんな場合どうやって誘えば良いのでしょうか? もっと打ち解けてから誘うべきでしょうか? 回答よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.1

先ずその特に仲が良い訳では~という部分は脱しないとね。 それこそ、そのきっかけとなる話題としてディズニーの話を使えば良いんじゃない?即誘いじゃなくて、先ず共通の話題を挟む事でホットな会話が出来る関係に高める。そうすれば自然とアドレスも交換できる。 そしてその話の盛り上がりの先に共通項であるディズニーの誘いを掛けても、全然不自然じゃない。 一緒に行く以上、お互いに気を遣わないで楽しく行動を共に出来る関係にしておく必要があるんだからね。 先ずはその子と丁寧に向かい合って、仲の良さを増やしていく事からなんじゃない?

noname#137782
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)mディズニーの話をしたら凄く盛り上がって来月の5日に行く事になりました! blazinさんが言っていた「気を遣わないで楽しく行動できる関係」にはまだ早い気もしますが、とりあえず行けて良かったですm(__)m 回答ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#113465
noname#113465
回答No.2

>なので年パスを持ってる友達を誘いたいんですが、 >友達で年パスを持っているのが一人しかいなくその人は女子です。 これをはっきり言えばいいんじゃないかなあ。 下手に細工すると、絶対に勘違いされるか、引かれるシチュエーションです。 正々堂々、真正面からが正解のような気がします。

noname#137782
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 正直に話したおかげで行く切っ掛けが生まれましたm(__)m ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好意があると勘違いされやすい

    自分は女性を相手に会話をすると、緊張して空回りして勘違いされることが多いです。 単純に友達としてメルアドを聴きたいだけなのに、緊張してどもったりすることが多々あるため、口説こうとしていると勘違いされてかなり警戒されます。 また、たまの出張で、出張先にいる女性の同僚と一緒に話したいと思い、食事に誘うんですが警戒されているようで都合が合わないことが殆どです。 イケメンじゃないから、なおさらなのかもしれませんが・・・ ちなみに、まだ社会人2年目でその同僚がいる場所には先輩しかおらず、同期もその子だけなため「みんなで一緒に・・・」とかになると、先輩たちが加わり、わがままですが先輩に気を使いたくないので、その子と気軽に話せる二人っきりで話したいです。 そこで相談なのですが、何て話せば警戒されることなく、本当に友達として連絡や食事をすることができるようにますか? メールや会話で、友達感を強調できるやり方はありませんか?

  • シーでのキャラクターグリーティングについて

    こんにちは!8月にディズニーリゾートに行く予定なんですが今回はアトラクションよりもキャラクターグリーティングやショーを中心に行きたいと思っています。 そこで質問なのですが、 (1)アメリカンウォーターフロント (2)ケープコッド (3)ロストリバーデルタ のキャラクターグリーティングが何時に行われているか分かりますか?日によってちがうと思うんですが、だいたいでいいので教えていただけませんか?場所などは頑張って調べたのでたぶんだいじょうぶだと思います! ぜひお返事をよろしくお願いしますm(__)m

  • クリスマス ディズニーランド

    クリスマスシーズンのディズニーランドに 友達と行く予定です! ビッグサンダーマウンテンに乗りたいので 調整が終わった12/19日以降にいきたいです。 アトラクションが好きなので乗りたいですが やはり、クリスマスシーズンですし混むのでしょうか? どの日が一番空いてるかわかるのでありましたら、教えてください!!!

  • USJ年パスと一緒に入れるパスポートは?

    急ですが、来週、息子がお友達とUSJに行く予定です。そのお友達は年パスを持っているのですが、うちの子は持っていません。そのお友達の親御さんが連れて行ってくださるのですが、ご迷惑をおかけしたくないのでパスポートをあらかじめ購入しておきたいと思っています。 その場合、どこでどのパスポートを買えばいいでしょうか。 年パスは、ゲートを直接通れるんですよね? うちの子は誕生月なのですが、その割引を受けるには今からだと現地で引き換えるか何かしなければならないでしょうか。引き換える場所はすごく並ぶんでしょうか。 そうだとしたらそれを諦めたとして、1dayパスポートを甲南チケットなどで購入するとしたらどのようなものを買えばいいでしょうか。 USJのパスポートに詳しい方、アドバイスお願いいたします。

  • ディズニーシーの誕生日特典

    12月、誕生日にディズニーシーに行くことになりました。 そこで、誕生日ならではの特典を知りたいのですが、 詳しい方、教えてください。 今わかっているのは ・グリーティングなどでキャラと撮影をしたときなどに、お祝いをしてもらえる。 (そのお祝いというのが具体的にどうゆうものなのかはわかりません) ・アトラクションなどのスタッフに声をかけてもらえる。 ・セイリングデイブッフェで、裏メニューのホールケーキが食べられる です。 他にもあれば、ぜひ、教えてください! それから、バースデイパスポート?なんてものがあるって話しも聞きました。 なんでも値段が普通よりも高い8000円くらいのパスポートだとか。 これについて、詳しく知っている方、いらっしゃったら教えてください。 また、「○○のサイトを見れば載ってるよ」などがあれば、 そちらを教えてください。 宜しくお願いいたします!

  • ディズニー パスポートについて

    大分前になるのですが、以前知人とディズニーシーに行ったんです。 普通アトラクションに乗るときはスタンバイの方に並びますよね?? でもなぜかアトラクションの人にパスポートを見せたらFPの方に並ばせてくれたんです。(FPいらず) そういうパスポート(?)ってあるんですか?? 知人に聞くのが一番手っ取り早いのですが、連絡つかずなのでこちらで質問させていただきました。 記憶があいまいなのですが、パスポートに第一生命って書いてあったような気がしました。

  • ディズニーランドのパレード

    はじめまして 最近、ディズニーランドのパレードに魅了され、年パス購入、毎週末、通っています。気がついたのですが、パレードの場所とりをしていると、~さん今日もきてたの?みたいに、友達でもなく、知り合い?というか、ディズニー好きのサークルの仲間同士で会話している光景をよくみかけます。私の回りにはディズニー好きがいないので、うらやましいなぁ~と思いつつ… パレード好きの集いみたいのがあるんですかね…あと すんごいカメラ構えてる人も沢山みかけますが、その人たちもファン? それとも、写真とか勉強している人たちなんですか?

  • ディズニーヲタクの定義

    私はディズニーが大好きで、ディズニーヲタクを名乗りたいのですが、私は各アトラクションのバックグラウンドストーリーが大好きでそれ熟知しているだけで、キャラのサインを集めたり、グリーティングを回ったり、ショーやパレードの地蔵をしたり、頻繁にディズニーに行ったり、グッズを爆買いするなどのことをできていません… ですがディズニーは本当に大好きで、何時間でも語れるくらいの愛や情熱と知識があり、ディズニーを2、3時間以上考えない日はないというほど大好きです! この場合、ヲタクではなくファンというのでしょうか? また、ディズニーヲタクを名乗っても良いのでしょうか? 自分が名乗りたければ名乗って良いと思うのですが、どうして心配なので、回答いただけると幸いです🙇

  • 3歳の姪っ子とディズニーランドに行きますが…

    病気の妹の代わりに、3歳の姪っ子を母親と一緒にディズニーランドに連れて行くことになりました。今週22日(木)8時半頃入園を予定しています。 最近急にディズニーの女の子キャラにはまりだし一日中お姫様ごっこをしているようなので、 プリンセスグリーティング、ティアラ・オブ・ドリーム、ライツ・オブ・ロマンスの3つをなんとか見せて、できれば衣装も着させて踊りに参加させてあげたいと思っています。 そこで、ご相談させてください。 9:45のプリンセスグリーティングへは開園と同時くらいに席取りをすれば大丈夫でしょうか?その際、ショーが始まるまでずっと3人で場所確保をしなければなりませんか?(当日はかなり寒いと思われるため、高齢の母親を寒くない場所で待たせてあげたい。) また、お姫様たちと子供は踊れるとのことですが、席に座っていれば確実に?参加できるものなのでしょうか。 また、ティアラ・オブ・ドリームはプリンセスグリーティングが終わってからの移動になると思うのですが、移動がスムーズでおすすめの場所がありましたら教えて下さい。 それと、アトラクションではプーさんに乗れればいいかなと思っていますが、これも開園と同時くらいにファストパスを取ったほうがいいのかな?と思っていますが、それだと午前中のショーと重なってしまうのでしょうか。 ほかにも、3歳くらいの女の子が喜ぶ(怖がらない?)ショーやアトラクションなどおすすめのものがありましたら教えていただけると大変ありがたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 12月24日のディズニーシー

    今回、OKWaveを初めて利用するものです。宜しくお願いします。 題名の件で皆様からのご意見をいただきたく、書き込ませていただきました。 12月24日に、女友達(自分は大学3年で、この子は4年生です)とディズニーシーに行く約束をしており、当日のアフター6パスポートは購入済です。 クリスマスの時期にディズニーに行くのは初めてなのですが、恐ろしく混雑すると知人から聞かされました。 女友達とは、まだ知り合って一ヶ月ほどの仲で、まだ付き合うには至らないにしても、クリスマスを楽しく過ごしたいな、という感じです。 そんな相手と混雑したディズニーシーに行くわけですが、以下の点でアドバイスを頂きたいです。 1.アトラクションは混雑を考えほぼ諦めているので、雰囲気を楽しめればいいと考えているが、どのような回り方をしたらよいか 2.食事はできれば園内(最悪の場合は舞浜駅近辺)で取りたいと思っているが、レストラン予約のない状態で満足に食事を楽しめる方法 3.その他、クリスマスの時期だからこそのテクニック 以上です。宜しくお願いします!

専門家に質問してみよう