• ベストアンサー

勘違いされる?

こんばんは! 高校2年の男子です。 カテゴリー違いでしたらゴメンなさい。 自分はディズニー好きで年間パスポートを持ってるくらいです! 今まではバイト先の先輩も年パスを持っていて その先輩達とディズニーへ行ってしました! ですが、先輩達の就活が始まり殆ど行けなくなってしまいました。。 そこで学校の友達と行こうと考えたのですが 自分はディズニーに行くとグリーティングやショーを待ったり見たりに時間をかけるので(今、行きたい理由もグリーティングがしたいからなのですが) 年パスを持ってなくたまにしか行けない友達と行くと相手が損をしてしまいます。 アトラクション目当てで行く友達が殆どのため。。 なので年パスを持ってる友達を誘いたいんですが、友達で年パスを持っているのが一人しかいなくその人は女子です。 自分はその人と行きたいと思ってるんですが、行く場所が行く場所なので勘違いされないか心配です! しかもクリスマスシーズンなので。。 因みに自分も相手も恋人はいません! その人とは結構話したりするんですが、特に仲が良いわけでも無くアドレスも交換してません。 会っても話さない事もありますし。 こんな場合どうやって誘えば良いのでしょうか? もっと打ち解けてから誘うべきでしょうか? 回答よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

先ずその特に仲が良い訳では~という部分は脱しないとね。 それこそ、そのきっかけとなる話題としてディズニーの話を使えば良いんじゃない?即誘いじゃなくて、先ず共通の話題を挟む事でホットな会話が出来る関係に高める。そうすれば自然とアドレスも交換できる。 そしてその話の盛り上がりの先に共通項であるディズニーの誘いを掛けても、全然不自然じゃない。 一緒に行く以上、お互いに気を遣わないで楽しく行動を共に出来る関係にしておく必要があるんだからね。 先ずはその子と丁寧に向かい合って、仲の良さを増やしていく事からなんじゃない?

noname#137782
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)mディズニーの話をしたら凄く盛り上がって来月の5日に行く事になりました! blazinさんが言っていた「気を遣わないで楽しく行動できる関係」にはまだ早い気もしますが、とりあえず行けて良かったですm(__)m 回答ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

noname#113465
noname#113465
回答No.2

>なので年パスを持ってる友達を誘いたいんですが、 >友達で年パスを持っているのが一人しかいなくその人は女子です。 これをはっきり言えばいいんじゃないかなあ。 下手に細工すると、絶対に勘違いされるか、引かれるシチュエーションです。 正々堂々、真正面からが正解のような気がします。

noname#137782
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 正直に話したおかげで行く切っ掛けが生まれましたm(__)m ありがとうございましたm(__)m