• ベストアンサー

ディズニーランドのパレード

はじめまして 最近、ディズニーランドのパレードに魅了され、年パス購入、毎週末、通っています。気がついたのですが、パレードの場所とりをしていると、~さん今日もきてたの?みたいに、友達でもなく、知り合い?というか、ディズニー好きのサークルの仲間同士で会話している光景をよくみかけます。私の回りにはディズニー好きがいないので、うらやましいなぁ~と思いつつ… パレード好きの集いみたいのがあるんですかね…あと すんごいカメラ構えてる人も沢山みかけますが、その人たちもファン? それとも、写真とか勉強している人たちなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

別にサークルではないと思います。 中には、mixiやネット上のコミュニティのオフ会で、という人や、それがきっかけで知り合ったという人もいるでしょうが… 私は最初は友達と行っていたのですが、そのうち友達の友達と仲良くなり…みたいな感じで輪が広がって行きました。 中には好きなものがかぶると嫌という友達もいるので、そのうち限られた友達としか付き合わなくなりましたが。 あいさつだけを交わす人なんかもいます。 だから私は、mixiなどで不特定多数の人と知り合うのは、避けてます。 友達の友達は、犬猿の仲という場合もありますから。 でも今でも、ショーに通っていてよく顔を合わせるという理由で友達になった人もいます。 すごいカメラを持っている人は、キャラクターやダンサーのファンだったり、最初は鉄道の撮り鉄だったり、いろいろです。 撮り鉄の人は、TDRにはまった場合TDRでもカメラ小僧になる場合が多いですね。 リバ鉄があるから、元鉄道ファンって結構いますよ。 友達を手っ取り早く作るなら、やはり最初はオフ会などがいいかと思います。

momothin
質問者

お礼

詳しく回答していただきアリガトウゴザイマス スッキリしました。すんごいカメラ持って来ている人たちはやっぱりカメラ小僧だったんですね…ちょっとショックこれからもミニー嬢おっかけに週末通おうと思います。