• ベストアンサー

ディズニーランドのパレード

はじめまして 最近、ディズニーランドのパレードに魅了され、年パス購入、毎週末、通っています。気がついたのですが、パレードの場所とりをしていると、~さん今日もきてたの?みたいに、友達でもなく、知り合い?というか、ディズニー好きのサークルの仲間同士で会話している光景をよくみかけます。私の回りにはディズニー好きがいないので、うらやましいなぁ~と思いつつ… パレード好きの集いみたいのがあるんですかね…あと すんごいカメラ構えてる人も沢山みかけますが、その人たちもファン? それとも、写真とか勉強している人たちなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

別にサークルではないと思います。 中には、mixiやネット上のコミュニティのオフ会で、という人や、それがきっかけで知り合ったという人もいるでしょうが… 私は最初は友達と行っていたのですが、そのうち友達の友達と仲良くなり…みたいな感じで輪が広がって行きました。 中には好きなものがかぶると嫌という友達もいるので、そのうち限られた友達としか付き合わなくなりましたが。 あいさつだけを交わす人なんかもいます。 だから私は、mixiなどで不特定多数の人と知り合うのは、避けてます。 友達の友達は、犬猿の仲という場合もありますから。 でも今でも、ショーに通っていてよく顔を合わせるという理由で友達になった人もいます。 すごいカメラを持っている人は、キャラクターやダンサーのファンだったり、最初は鉄道の撮り鉄だったり、いろいろです。 撮り鉄の人は、TDRにはまった場合TDRでもカメラ小僧になる場合が多いですね。 リバ鉄があるから、元鉄道ファンって結構いますよ。 友達を手っ取り早く作るなら、やはり最初はオフ会などがいいかと思います。

momothin
質問者

お礼

詳しく回答していただきアリガトウゴザイマス スッキリしました。すんごいカメラ持って来ている人たちはやっぱりカメラ小僧だったんですね…ちょっとショックこれからもミニー嬢おっかけに週末通おうと思います。

関連するQ&A

  • 東京ディズニーランドのパレードの曲が欲しいのですが…

    ディズニーファンの皆様。どうか教えてください。 もうすぐ終わってしまう、「ディズニー・ドリームス・オン・パレード”ムービン・オン”」を見に土曜日、東京ディズニーランドへ行って来ました。やっぱりノリがよくていい曲ですね。 どうしてもこのパレードの曲が入ったCDが欲しいのですが、どこへ行ったら手に入りますか?CD名がわかれば、助かります。 宜しくお願いします。

  • ディズニーのハロウィンパレードについて

    ずばり質問します。 現在、開催されている東京ディズニーランドのハロウィンパレードを観るにあたり、 お勧めの場所はどこでしょうか? ディズニーファンの3歳の娘に、間近で見せてあげたいので...。 是非、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ディズニーで撮影!

    初めまして! 私は年パス1年生のディズニーファンなのですが 今使っているデジカメが古くてバカになってきたので新しいデジカメを買おうかと思っています 最近のデジカメは色々とあって悩んでいます 私が重視しているのは ☆キャラグリで綺麗に撮れる ☆パレードでも遠くにいるキャラが撮れて、ぶれない ☆夜のパレードや夜景がきれいに撮れる 特に2番目と3番目を重視しています ディズニーファンの皆さんはどんなデジカメや一眼を利用してますか? おススメのデジカメや一眼がありましたら教えてください! カメラというカテゴリで「一眼」について質問したのですが 聞きたいような答えを得られなかったので・・・ (解答は本当にありがたいんですけどね!) よろしくお願いします!

  • ディズニーリゾートのパレードやショーの場所取り

    ネットで見たことがあり、噂でも聞いたのですが、ディズニーリゾートのショーやパレードの場所取りで喧嘩したり、先に場所を取っていた人に対して嫌味を言ってきたりする人がいるというのは本当ですか?私は幸いそのような光景は見たことないんですが、そのような人は最近結構多いのでしょうか?だとしたら残念ですよね…それと、ディズニーでそのような光景を見たことある方いらっしゃいますか?

  • ディズニーランドのハロウィーン2007

    東京ディズニーランドのハロウィーンで今月中にパークに行こうと考えています。 そこで「ディズニー・ハロウィーン・ハッピーホーンテッド・パレード」を見ようと思うのですが、キャラクターの停止位置がわかりません。 私が見たいのはデイジーなのですが、探してみても見つかりません。 どこか雑誌に載っているのでしょうか?以前のハロウィーンでは、ディズニーファンに載っていた、と聞いたのですが、 ディズニーファンの発売日を待っていると、来月は忙しいので行けません。 それとも停止位置は、去年などと同じなのでしょうか? どなたか停止位置をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 よくネットでも、停止位置に構えて写真を撮っていらっしゃる方を見るので、どうやったらわかるのだろうと以前から疑問に思っていました。 今回、行けそうなのできちんと場所を確認して写真を撮りたいと思ったので質問します。 よろしくお願いします。

  • 子連れでディズニーランドへ旅行。アドバイスお願いします。

    念願のディズニーランドへいけることになりました。 私自身は何度か行ってるのですが、子供たちは大のディズニーファンなので、連れて行くのが夢だったんです。 でも夏休み期間で土日ともなれば混んでそうですね(>_<) でもアトラクションよりも、 パレードやショーを見せたいので、 パレードorショーの時間、または間近で見れる場所を知りたいです。 ミッキーたちにも会いたいけど、ゲート近くに出没してるといいなぁ。 子供は5歳と1歳ですが、 やはりベビーカーは持参したほうが便利なのでしょうか? 下の子はまだ1歳半なので、 子連れの際、役立つ情報が欲しいです。 ディズニーランドへ行ったときの思い出話でも参考になります・・・よろしくお願いします。

  • 上海ディズニーランドはディズニーファンでない人が

    上海ディズニーランドはディズニーファンでない人が行く価値はあるのでしょうか?

  • ディズニーランドハロウィーンの歌詞について

    お世話になります。 先日ハロウィーンのパレードを見てきました。 去年見に行った人からは今年は少しいまいちということなのですが、十分面白かったです。 パレードの中で、「かぼちゃの中身はなんだろ~、ディズニーの仲間たちだー」と叫び、いろんな仲間の名前を呼び上げるのですが、最後のほうが聞き取れませんでした。 なんと言っているか分かる方、教えてください。 ちなみに始めのほうは、 「ミッキーマウス、ドナルドダック、グーフィー、プロート、チップ&デール、ミニーマウス、ディズーダック、スチッチ?…くらいまでは分かったつもりなんですが。

  • ディズニーランドの問題点

    ディズニーランドをそれなり以上に好きな方に質問です。 嫌いな人ではなく、いわゆるファンの人に質問です。 好きなディズニーランドでもここだけは直して欲しいと 感じるところはありますか? それはどんなところでしょうか? 「ここさえこうだったら完璧なのにな」とか 「列がながすぎる」とか 「自宅から近くにあればいいのにな」とか なんでもよいです。 教えてください。

  • ディズニーランド、何がそんなにいいんですか?

    テレビでもよく特集するせいか、最近子ども(3歳6歳)がディズニーランドに行きたがります。 でも私はテレビの映像を見ているだけで行った気になります。何ていうか…あのハイテンションぶりについていけない感じがします。実際の混雑とか交通費、宿泊費等、考えるとわざわざ行くのは正直もったいない気さえしています。 私は過去に一度だけ行ったことがありますが、あまりよく覚えていません。数あるテーマパークのひとつという位置づけなので、年に何度も出かけ、家の中がディズニーのグッズだらけというファンは、秋葉原のアニメファンと同じように思えてしまいます。ましてや遠方で、子連れで移動だけでも疲れると思います。せめて日帰りで行ける距離なら一度ぐらいは頑張って連れて行こうと思うのですが…。 私の知人にも毎年家族でディズニーランドに行き、年賀状の写真はディズニーランドで撮った家族写真、メールアドレスもディズニーキャラクターの名前を入れている人がいます。 人の趣味をあれこれ言うつもりはありませんが、熱狂的なリピーターのせいでパーク内が行列だらけになってしまっていることを思うと、いっそ人数制限して快適に過ごさせてくれればいいのに、と思います。夢の世界などと言いながら特に夏場は小さい子には過酷な状況ではないですか? 今は期間限定で仮装が許されているそうですが、コスプレの人がたくさんいるとますますアキバっぽいです。 何度も行っても飽きずに楽しめる理由は何ですか?年間いくらぐらいディズニーランドに使っていますか?

専門家に質問してみよう