• ベストアンサー

友人の結婚式について

今度、男友達Aの結婚式が遠方の神社であります。別の男友達Bに一緒に見に行こうよと誘われているのですが、親族のみの式と聞いており、私達は招待されていないこと、交通費が2~3万かかること等から、本当に行こうか迷っています・・・。 神社式って・・・当日いきなり行って見れるものなのでしょうか? みなさんだったら、行きますか?行きませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

結婚式の式場には親族しか入れないですよ。 神社の境内で式後に写真撮影されると思いますから、そのときが一番の見物出来る機会かもわかりません。 控え室に会いに行く事も出来るでしょうが、親族ばかりの中には入りにくいでしょう。 2万円かけて行っても、たまたま神社に居合わせた観光客並みの見物しか出来ない事になる可能性はあります。 私なら・・・花嫁の友達なら考えるでしょうけど、男友達ではね・・・・

aliieen
質問者

お礼

確かに、花嫁側でしたら行きやすいですね… ご回答、ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• qwe2010
回答No.4

神社での式は部屋の中で、親族だけで執り行われ見ることができません。 親族のみの式で、招待されていない人が当日現れたらなにも用意されていないので、本人とその周りの人に気を使わせて、大変な迷惑をかけることになります。 行くことは、非常識な行為です。

aliieen
質問者

お礼

やはり…そうですよね。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.2

違う機会にお祝いをしましょう。世間知らずと笑われない様に道徳心を大切にしましょう。

aliieen
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。

• 15-mama
回答No.1

神聖な場所なので、あまり控えられたほうがいいかもしれません。 Aさんに、そのまま伝えてみては?行く気があればですが・・

aliieen
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 Aさんには内緒で行こうよと、Bさんから言われており… 当日行って失礼にならないか、心配です…。