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日産モコの世代差

日産モコについていくつか質問させていただきます。 例えば、カタログ燃費と実燃費に開きがあることは従前の事実としまして、前世代のエンジンを搭載した軽自動車と、新型エンジン搭載とはいえどアイドリングストップなどで半ば強引に燃費を伸ばしていると言われる現行世代の軽自動車とでは、実運用上でやはりその差も相応なものであるのでしょうか? 具体的には、日産モコの第二世代K6A型と第三世代RA06型および4ATとCVTでどのくらい顕著に差が出るのか?という話です。 また、RA06型はK6A型のような「軽」の走りを連想させないという感想をよく目にしますが、このあたりもよろしくお願いします。 極端なところ、RA06型が評価通り革新的なエンジンであるなら、K6Aを搭載した前モデル(ショコラティエ)を今買うのは得策ではない(時期的な問題がなければ翌年度に同予算でRA06型を検討したほうが賢い)のか?…と疑問に感じた次第です。 日進月歩の世の中、新型のほうが良いのは当たり前でしょうが、この違いが思っていた以上に評価の分かれ目となっているようでしたので、ご回答いただけますと幸いです。

みんなの回答

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.1

(‥? モコってスズキMRワゴンを供給して貰って日産のマーク付けただけなので モコについて語るのは… MRワゴンについて考察すべきですよ。

xNekoNyanx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 再度MRワゴンについて考察してみたいと思います。

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