• ベストアンサー

日産のモコです! 何色が好きですか? どんな車ですか?

こんにちは。車の買い換え時期なので、新車を購入したいと思います。 日産に知り合いがいて「友達価格」にしてもらえるし、軽自動車しか考えてないのでモコに決まりそうです。 そこで、モコについて何でも良いので情報をください。 車の基本的な性能などは友達に説明をお願いするとして、「生の声」を聞きたいです。特に、何色にするか迷っています:::。 どんな些細な事でもいいので、自由にカキコをよろしくお願いします! ★この色はパンフと印象違ったよ~ ★のりごごちは○○だよ~ ★××だからモコ嫌い~ ★モコ買ったよ~ ★友達が買ったよ~  などなど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hama23
回答No.8

再三登場します、九州地区での条件”C"としてはいいと思いますよ! 東京や大阪近郊でしたら普通かもしれませんが、数字はいいです こんな所ではあんまり数字的な内容等あまり書き込み出来ませんので あやふやになります・・・ 下手くそ棒(笑)と撥水、がサービス、マットやバイザーは当然入って いるでしょうから条件はいいですね~120にしたいならサービス品は いらないと言えばなりますね、でもあったら便利ですよ~

ichigoapple
質問者

補足

この場を借りて、回答してくださった皆様、ありがとうございました。 本日(9/26)契約しました。最終的には10万円の新車値引きで、色はやっぱり「モコグリーン」に決定しました。

その他の回答 (7)

• hama23
回答No.7

再び登場します、No.5です ichigoappoleさんは都市部にお住まいなのかな 突然スイマセン、いい条件出てますよ!! 付属品どの位付けられたのかは解りませんが、営業マン頑張ってますね~ グレードは何を検討されているのか解りませんが"C"でしょうね?"Q"を 検討するならNo.4の方が勧められたようにマーチも良いです 維持費3年で10万位の差ですかね~(マーチ1200と比べ)車代は ほとんど同じですからね~燃費も一緒か、むしろマーチの方が良いかも? 小回りも同じように取り回しが楽です ただ車を実際見られて感じられた事でしょうがモコは前が見えないですね~ 最近の車はどこも同じようですが・・・マーチは大きく見えますが実寸は そんなに極端に変わりません、マーチなら1200ccで十分モコなら "C"で決まり?

ichigoapple
質問者

お礼

再びありがとうございます<(_ _)> 私はばりばり九州女児ですばい!! そうなんです。モコ「C」で見積もりもらいました。 122万円で、へたくそ棒(?)と撥水はサービスなんですが、値引きはそんなもんなんですねぇ。キリよく120万にしろ~と言いたいところですが。 マーチに試乗させてもらいました。普通車は久しぶりだからどうかな?と思いましたが、たいして不自由もなかったです。うんうん、確かにモコは前が見えにくいですね~私の背が低すぎるのも関係あると思いますけど。 そうですね。車の値段は代わりなし(マーチは138万で出してもらってます)でも、維持費は違うらしいですね。今載ってるボロアルトは、保険も維持費も親持ちなのでよくわかりませんが。 >営業マン頑張ってますね そうなんですか。もっとがんばれよ!と言ったらカワイソウなんですね(゜∀^)ノ

回答No.6

不親切でごめんなさい。 ccはその通り普段飲み物とかに使ってる単位ですよ。 マーチにはエンジンのサイズが1リットルと1.2リットル、1.4リットルが あったと思います。 200ccの差って細い缶ジュース一本分なのに乗っていて感じるパワーには 随分差があるんですよね。 簡単な補足でした。

ichigoapple
質問者

お礼

パワー!!ですね。 わかりやすい説明、ありがとうございました(o^-')b

• hama23
回答No.5

モコ、いろんな意見が出てますね、確かにMRワゴンの姉妹車です でもフロント周りリア周りは日産の意匠登録です、つまりオリジナルです 内装も少々差別化してありまして日産のメーカーのこだわりが入ってます ちょっと難しくなりますが排気ガス規制にしてもMRは当初2つ星だったのに モコの発売に合わせて3つ星になってます、車への思い入れはモコにかなり あるのではと思います、色につきましてOEM供給車(相手先ブランド車) ですから仕方ありませんがモコグリーン以外は共通色です こだわりならモコグリーンはお勧めですね!!カタログじっくり見比べて下さい カタログの作り方など日産もかなりこだわってますよ、ただ単にスズキに 作って貰っているだけではありません あと最後になりますが友達価格、難しいですね、営業マンもサラリーマン そんなのは無いですからね、軽自動車なので1万、2万違っても確かに 凄い差にはなるでしょうね、とにかく車を気に入ってください では良いお買い物を!!

ichigoapple
質問者

お礼

こんにちは。 そうですね、やっぱりどうせモコならモコグリーンですよね! カタログ見せてもらいましたが、見るだけで楽しいですね。 友人価格・・・1~2万が相場なんですか!? 私が以前(#3のお礼文参照)ラパンに決めかけた時は9.8万円の値引きで見積もりもらってたのですが。 今回のモコはたった6万しか引いてもらえなかったんですけど、もしかしてそんなもんなのかな?? ちなみに、下取りに出す車は「12年前のアルト、ミッション、傷だらけ、ライト1つ割れっぱなし、ワイパーゴムきかない、車検半年後、シート破れまくり、ボンネットへこみすぎ、窓手動、マフラー破れかけ、オーディオ&エアコンなし」です! ああ。一刻も早く車かえたい・・・!!

回答No.4

否定的な意見はあんまり言わない方がいいかな~?と思って半日悩みましたが 一応言っちゃいます。 モコは「日産はじめての軽」っていうのがやっぱり許せないかな~? だってみんな言ってる通りスズキ製じゃないですか! 日産なんて外観ちょっと変えただけでしょ?って感じ。 MRワゴンよりかっこよくなっちゃってるのはMRのデザインがイマイチだったせい? 軽は高速で走るときに怖さがあるんですよ。 路面の凹凸がキャビンにもろに伝わってきませんか? どうしても日産というのでしたらマーチの1400ccがオススメです。 マーチは一つ前のモデルに乗ってましたが1000ccじゃパワー不足なんですよ。 個人的には部品の信頼性からトヨタなんですけどね。

ichigoapple
質問者

お礼

こんばんは! 別に否定的でも構いませんよ。 私は見た目重視ですからなんとも思いませんが、やはり車好きの方にしてみれば、スズキなのに日産!ちょっと待て~みたいな感じなのでしょうか?? 私の場合、高速にのる事も多分ないだろうし・・・。 CCが何か?もわかりません。 でも、自分の彼氏には、m yuichiさんのように、車にはこだわってほしいなv

• embrace
回答No.3

はい、お答えしましょう。まず モコはスズキ MRワゴンのOEM、そして、日産マーチを売るための噛ませ犬という事はご理解ください。 だから、当然 安全性能や走行性能はまんまMRワゴンを見ればいいわけです。スズキの安全性能に力を入れない会社方針は、考慮した方がいいかもしれません。ただし、新世代の軽ですから、合格ラインは突破しています。 あと、デザインはMRよりかわいいし、インパネも十分女の子らしくていいですね。何色にするかと言われると100% モコグリーンですね。これ以外の色は眼中に入れなくていいです。だって他の色はまんま独特のMRの色なので、街で見た感じ、すれ違った感じ 違和感があります。まんまMRやんっ て感じで。外装色がモコグリーンで、インテリアがベージュ/タン こそ もっともいい選択だと考えます。いちよう少し車詳しい僕から言うと××だからモコ嫌い というのは まんまMRに見えたら嫌い というところがあります。フロントグリルの差やエンブレムの差も多少分かりにくさがあるので。。あと、色のパンフと印象違うと言う前に展示車でモコをおいているディーラーに足を運んで見れたらいいですね。おすすめするモコグリーンも多分どこかの店には置いていると思うのですが。。。だめなら近くのマンションでもコンビニでももし止まってたらチラ見でも参考になるじゃないですか。。。ジロジロと何分も凝視してたらストーカーかもしれませんが(笑  ちなみに2番さんに追加しますが、どんなCMだったか忘れたのですが、もしモデルさんが車と並ぶならばモコは約160センチなのでご参考までに。。。 ちなみにお知り合いがブルーかレッドがわかんないのですが、ブルー レッド共通の車で僕のカラーセンスをあらわしてみましたので変だと思うかいいなとおもうか参考にしてください。 エルグランドなら →シャンパンシルバー ウィングロードなら→ダイヤモンドシルバー マーチなら→オパールラベンダー OR アプリコット  当て馬モコを意識させるような色使いのオリーブと ちょっと古めかしいビーンズははずしてみて あと、敢えて言うならパプリカオレンジもいいけど色が激しすぎるような気が するので 新世代 軽なら アルトラパン→ラベンダーメタリック OR ミントグリーンメタリック OR モードの深緑 eKワゴン→アクアシルバー  マックス→ライトローズメタリック ザッツ→クリオネシルバー その他 軽 ライフ→ライラックシルバーメタリック OR クリオネシルバー 僕の見方ではワンボックスタイプの女性スタンダードモデル ライフにかわいい飾り (花、芳香剤、ぬいぐるみなど)が主流だった 近年 いい意味でそれを飲み込みかけているのがクラシックモデルのアルトラパンであり スポーティーモデルのマックスであり、モコであると考えています。ラパンやマックスと比較するなら多少アピールコンセプトには欠けると思います。しかしモコグリーンはライフ主流の若い女の子層への大きな起爆剤になると思っております。それにもとになった車がMRだけに 室内の居住性がよく、特にインパネまわりの質感が抜群。運転席 助手席にいれば快適でしょうね。後部座席の左右窓がせり上がるデザインのため 後ろの方は少し圧迫感があるような気もしますが、直線的なザッツやeKと多少なりとも差が出てておもしろい気はします。

ichigoapple
質問者

お礼

こんにちは!詳しく書いていただき、ありがとうございました。 えっと、MRは初めて聞きました。友達にも持ってる人いないので、多分見た事ないと思います。スズキ社でわかるのは、アルト、ラパン、ワゴンRくらいです(車オンチなんです)。 そっか~MRとモコが似てるんですね。 私もモコグリーンが気になっているところです。インテリアが青よりベージュの方が良かったので。 実はちょっと前にラパンに決めかけたところでした。パンフで見る限りでは「レイクブルーメタリック」という色が良かったんですが、実物を見るとちょっとじじくさかったかな↓ 私もラパンならミントグリーンが好きです。 やはり、色は実物を見ないと感じがつかみにくいですね。

noname#4118
noname#4118
回答No.2

★助手席の下が小物入れになってるんだよ~ ★日産初の軽なんていってるけど、ほんとはスズキ製なんだよ~ ★CMで女の人が車から降りてくるけど、身長150cm位のモデルを集めたんじゃないのぉ~ ★でも、デザインかわいい~

ichigoapple
質問者

お礼

こんにちは! テレビあんまり見ないので、CMは見たことないですが、私自身150センチ未満のミニサイズなのでちょうどいいかも!? 助手席の下に小物入れ??? 想像がつきませんが、多分便利なんでしょうね(笑)

• yo-ya
回答No.1

自分は実際に乗ったことないので あくまで見た目のみの感想ですが… 日産のwebサイト等でみるより、実物は 思ったより狭いな、と感じました。 先日、大人が4人乗っていたモコが踏切で自分の横に止まったのですが、 ぜんぜんゆったりじゃないじゃん、って思ってしまいました…。当たり前の話なんですが。 広さを考えたら、軽ならワンボックスタイプのものか、 あとhondaのThat'sの方が、 (実際はともかくとして、あくまで感じたことです) 広いような気がしました。 まあこれは、乗る人がどのような用途をメインに考えているかの問題なので、 まったく参考にはならないですけどね(^^;)。 自分も車買おうと思ってあれこれ調べているのですが、それよりもまず先立つものが…。 新車購入うらやましいですぅ…。 ではくれぐれも安全運転で。

ichigoapple
質問者

お礼

こんにちは! 最近の軽はでっかいですよね。私的には、車庫入れがへたくそなので小さい方が良さそうな気がしますが(*^_^*) ザッツは友達とかぶるからやめました(笑)