• ベストアンサー

モコ、ピノ、ライフ

秋に軽自動車の購入を検討中です。日産のモコかピノ、ホンダのライフなんかに引かれてます。近所しか走らないのですが、せっかく買うので 経済的で可愛い形に引かれてます。上記の車に乗ってる方感想をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tree0123
回答No.3

モコとライフを試乗し、さんざん考えたあげく4月にモコ(E4WD、パイオニアのナビ)の方を買いまして、3000キロほど乗っています。  今まで数台の普通車にのっていましたが、最近の軽はなかなかいいなあというのが正直な感想です。  機械装置として見れば、ライフの方がハンドルの安定や音、燃費などややモコよりまさっておりましたが、販売店の対応や色、内装、感性と身の回りに多すぎるライフの存在など諸般のことでモコにしました。  燃費は渋滞のあまりない街乗り2~3人乗車、オートエアコンオンで13キロ前後、遠距離で18キロ台でした。(燃費メーターを見ながらの注意深い運転で)  ピノは選択肢から除外していましたのでわかりません。  ご参考までに・・・

sumoyuki
質問者

お礼

私も結局日産のディーラーの熱さに負けてしまいました。 モコの購入を決意し、試乗してきます。

その他の回答 (2)

• ceaser
回答No.2

日産のモコとピノはスズキのOEMです。これらは、設計の古い車で、今時の軽自動車のレベルで考えるとかなり劣っているレベルです。(#1さんが、音がうるさいと書かれているように・・・) 軽なら、ダイハツの方がモノは良いですよ。

sumoyuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。メーカーのブランド力に引かれて購入しようと考えていました。もう少し色々見てみたいと思います

回答No.1

ライフにのっています。モコも試乗しましたが、エンジン音の大きさが、どうしても気になり、最後はライフに決めました。 ライフで何不自由なく・・・ターボにすればよかったと思うことは、時々ありますが。

sumoyuki
質問者

お礼

ライフは形が可愛くて引かれてるんです。この意見大変参考になりました。ありがとうございました。