• 締切済み

片想いの相手との映画

こんにちは。 私は、大学3年の女子です。先日、私の片想いをしている同じサークルの4年生の先輩と映画を観に行く機会がありました。 そこで、ちょっと気になることがあるのですが、映画館で私の前に大柄な男性が座っていて、それに気が付いた彼は、「大丈夫?見える?」と言って私がちょっと見にくいかもと言うと自分の着てないコートの上に座れば観やすくなるから使う?って聞いてくれました。(勿論、すわってませんが) 男性は気になってないただの女子にもそういう行為をしてくれるものなのでしょうか?脈ありかどうかも教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • ilg
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

  • mors333
  • ベストアンサー率32% (96/299)
回答No.2

人にもよると思います。 私の場合はと言うことで、 別に好意がなくてもたぶんします。 てか質問文の場合、私と相手の人が席を替わるだけで解決することならそうするかも。

  • matu22
  • ベストアンサー率24% (130/530)
回答No.1

人による。 誰にでもそういうことが出来る男性もいれば、好きな子に対してもまったく気が利かない男性もいます。 あと普通、コートの上に座らせるよりも、自分の席を譲る方がスマートな気がしますけど、彼の前の人も大柄だったのでしょうか? まあそれよりも、二人で映画館デートしたならいい感じじゃないでしょうか。 脈ありかどうかは、1つのエピソードだけでなく、もっと総合的に判断した方がいいと思いますよー。

ilg
質問者

補足

回答ありがとうございますm(__)m コートの件のあと、前の列に移動して、そしたらまた大柄な人が座ってきて…そしたら彼が席を代わろうか?って言ってくれて、快適に見るこが出来ました。 説明不足ですわってませ

関連するQ&A

  • 片思いの相手にメールを送りたいです

    私は女子高生1年です。 片思いの相手とは小中一緒で高校が違うのですが、急にメアドを聞かれました。 一度メールしてそれきり、3ヶ月は経ちました。 脈ありか、そうでなくても、彼から何もして来ないので、久しぶりにメールを送ってアクションを起こしたいのですが、何を送ればいいですか?返事が返ってくる内容って何ですか? それと、男性の方に質問です。女性からの久しぶりなメール(大切な内容でもない)が急に来るって嬉しいものですか??

  • 片思いの相手を誘うタイミング

    大学二年生です。 来年には今いる大学をやめることになり、告白する気はありませんが、現在片思いしている相手Aとの思い出を少しでも多く残したいと思っています。 現在、私、A、同じサークルの男子二人の計四人で遊ぶ約束をしています。 それとは別に、夏休みにAを博物館もしくは映画に誘いたいと思っています。個人的には博物館の企画に興味があって、二人で行けたらと思っていますが、それは興味がないと断られてしまいそうでちょっと気が引けます。映画は互いに好きなアニメのため、最悪同じサークルの人たちとグループでなら行けると思っています。 そこで質問です。 ①断られて気まずくなるのを避けるため、誘うのは四人で遊んだ後がいいでしょうか? ②夏休みの2ヶ月で二回も誘うのは多すぎでしょうか? Aとは同じサークルで、私が誘って二回ご飯に行きました。四人で遊ぶことになったのは、Aがもう一人の男子と遊ぼうとなったとき、私を誘おうと思うと言ってくれたかららしいです。ただ、残念ながら脈なしです。

  • 「叶わない片思い」

    「叶わない片思い」 高校1年生の女子です! 今回は恋愛相談です。 私はずいぶん前から部活の先輩に片思いをしています。 ですが、全くといっていいほどなにもなく、発展がありません…。 それに絶対に脈なしだと思うんです。。 叶わない恋をしたらみなさんはどうしますか? 何度も諦めようしたけどやっぱり出来ず、気がついたら目でおっちゃっていて…。 片思い中の男子と少しでも距離が近づくなる方法とかアドバイスもあったらいただきたいです! よろしくお願いします(>_<)

  • 片思いの相手にメールを

    今好きな人がいるのですが、その人と時々メールをします。 元々サークルで知り合った人で大学の同学年です。 会えば、向こうから、もしくはこちらから話しかけて話をします。 しかし、サークルの人の多くは 彼女や、彼女とよく話す僕に冷たく接していたので、 (彼女は何もしていないというのに) 彼女はサークルをやめてしまいました。 つまり、直接話す機会が減ってしまったんです。 そこで彼女に、 「会う機会が減った分メールとかしようよ!」とメールしたところ、 「サークル辞めても仲良くしてくれたら嬉しい、 ただバイトが忙しかったりするから返事は遅れるかもしれない(汗」 と返ってきました。 彼女は普段話す時は おとなしい感じなのですが、 メールは絵文字などたくさん使って必ず返事をしてくれます。 自分のことをいろいろ話してくれたりもします。 ただ、向こうから始まったメールはないのですが・・・。 この状態は脈ありといえますか?ただの友達、でしょうか。 また、メールをするのにいい話題などはあるでしょうか? 長々とすみません、 アドバイスがもらえたら嬉しいです。

  • 先輩に片想い

    私は大学1年でサークルの1つ上の先輩に片想いをしています。 サークルの合宿のときの肝だめしでその先輩とペアになったことがきっかけで好きになりました。その時までは喋ったこともなかったのですが肝だめしの後から先輩のことがすごく気になるようになりました。 先輩ともっと仲良くなりたいと思っているのですが肝だめしの時以外では喋っていません。私が入っているサークルは150人くらいいるので顔を覚えてもらうだけでも難しいです。 私は肝だめしで先輩のことを好きになったのですが先輩からすると私はただの肝だめしのペアになった相手としか見られていないと思います。 先輩ともっと仲良くなるにはどうすればいいでしょうか?今は夏休みでサークルもないため会うこともありません。何か行動するべきだとは思っているのですが、先輩に彼女や好きな人がいたらと考えると怖くてなにもできません。 恋愛経験が全くない私に先輩ともっと仲良くなる方法を教えてください。

  • 一年間の片思いが終わりました

    一年の片思いを諦めることにしました。 が、気持ちに整理がつかずもやもやしています。 脈ありか脈なしかを判断するために 片思いしている男性を飲みに誘いました。 私としては人生で初めてのことで、死ぬんじゃないかというくらい緊張しました。 相手の方は明るく承諾してくれてすっかり舞い上がってしまいましたが いざ私が、この日はどうですか?と連絡してからもう10日以上既読スルーされており、 提案した日にちまであと3日しかありません。 どんなに忙しくても、気のある女性ならなんとしてでも返信したり会おうとするはずだと思うのです....。 ということは、私はそこまでの相手ではなかったのだとようやく気付きました。 一年にわたる片思いが、相手からの無視という予想外の形で終わってしまい なかなか受け止めきれず立ち直れません。 何をしていても考えてしまいます。 心の整理の仕方など、何かアドバイスを頂きたいです。

  • 先輩に片思い中です。

    わたしは大学一年の女子です。サークルの3年生の先輩に片思い中です。 先輩に、春の入学して間もない頃に研究室の入室試験の為にエントリーシートの添削た担当していだいたとき、少し気になり始めました。 その後、サークル対抗のスポーツ大会での先輩の活躍を見て、一目惚れしてしまいました。 共学出身で、彼氏がいた事もあるのでかが、男性はどちらかというと苦手でうまく接することが出来ません。その上、人見知りもあり、先輩と接点を持つことが出来ませんでした。 夏休み中のサークル合宿で、同じグループになり嬉しかったのですが、先輩ほ用事があり1日目で離脱する予定とのことだったので、友達に助けてもらって二人で写真を撮りました。 しかし、それ以来話したりする機会もなく、今回後期の研究室募集があったので、また、先輩に指導をお願いしました。 仲良くなりたいので、話すきっかけになればと先輩にお願いしたところ引き受けてくださいました。わたしは話すのも精一杯で、きっかけになればと思いましたが、先輩と撮った写真を見たり先輩を眺めてるだけでも幸せです。 でもやっぱり仲良くなりたいし、振り向いて欲しいなとも思います。 友達には二人で写真を撮ったのは、あなただけなんだから絶対覚えてくれてるし、アピールしなよと言われますが、全く自信がないしどうしたらいいのかわかりません。 先輩と仲良くなりたいのですが、どうすればいいでしょうか? 何かアドバイスをください。 おねがいします。

  • 片思い中です。どうしたらいいでしょう?

    こんにちは。私には好きな人がいて、今片思い中です。相手(以降Hとします)は大学が同じで、サークル(スポーツ系です)も同じです。 Hとはけっこう仲がいいです。サークルの練習で私を見かけると必ず手をふってきて、話しかけてきますし、ふと気がつくといつの間にか私の隣にいたりすることも多いです。(食事場所にサークルのみんなで移動するときなど) また、一番気になったのは、クリスマスのときの行動です。クリスマスイブの日に非リアのサークルの友達と何人かで映画を見に行こうとHが企画し、私もHに誘われました。最初私が用事があって断ると、(lineで)「○○(私の名前)来れないのかー(T_T)」と残念がっていたのですが、用事がたまたまなくなって、「行ける」と言うと、「やったー!ヽ(*´∀`)ノ楽しみ(≧∇≦)/」(lineで)と顔文字つきで喜んでくれました。そして当日、結局男子はHと先輩の二人だけで、女子も数人集まりました。映画館で席に着くときのことです。男子の先輩が真ん中よりの席に先に座るように他の女子から勧められて座り、その隣にHが座るように女子が勧めると、私のすぐ後ろにいたHは、「いやいや、俺はいいよ」と言って座ろうとせず、結局私の前にいた女子がみんな並んで先輩の横に。続いて私、そしてHが座ると、Hはかなり端っこになったので、一つ前の列に移動。そして、私に、「○○、隣に来てよ!寂しいよ!笑」と言ってきました。私は内心すごく嬉しかったのですが、表向きは「しょうがないなあ」という感じで隣に行き、二人だけ隣同士で映画を見ました。そのあとは普通でした。 ただ、Hは何か行事を企画してみんなで楽しむことが大好きで、人と接するのがすごい好きな性格をしているので、私のことも仲のいい友達としてしか見てないんだろうなあ、でも、女子の中では私だけ妙に特に仲良くしてくるような気がするけど気のせいかなあ、と、いつも悩ましいです。 つまり、Hが私をどう思っているのかが分かりません。こういうとき、どうしたらよいでしょうか?今の友達関係が崩れるのはいやなので告白はまだ怖いです。大丈夫そうな可能性が高くなったときに告白できればなあ、と思っています。 どなたか、なんでもいいのでアドバイスをください。お願いします。

  • 先輩に片想い

    大学1年女子、サークルの先輩に片想いしてます 先輩とは仲が良く、lineを一ヶ月以上やってました 少しひねくれてて天の邪鬼ですが、優しい方です 二人で出掛けたりもして気に入られてはいるのはわかります でも、それはあくまで後輩として…全くの脈なしです(´;ω;`) 合宿で先輩に好きな人が居るらしいことを知りました 周りの先輩の会話と酔ったその人にずっと付き添っている先輩の姿を見て自分の気持ちを自覚し辛かったです 合宿が終わって、 合宿前日に私で終わったと思っていたlineが来て、続けようと疑問文のくだらない会話ばかりが来ます そんな些細なことに少し期待を持ってしまったり… 皆様なら先輩の行動、どう思われますか? また、本当に先輩に好きな人が居るならどうしますか? 告白してスッキリするか、せずに良い先輩後輩でいつづけるか…

  • 男性から映画に誘われました。

    男性から映画に誘われました。 大学でサークルが一緒に男性から映画に誘われました。私はそのサークルにあんまり行ってなくて(週2回ほど活動があるのですが月に半分行っていません。)そのせいかその男子とも接点がありません。 唯一去年の大学祭でサークルで出店を出してメニューごとに班に分かれたのですが、そのときに一緒になったくらいです。 大学祭の時期私は映画研究会というサークルにも入ろうと思い、しばらく試しに参加していたのでその男子は私が映画に詳しいと思っているらしくって、1週間ほど前に、春に映画を見に行くからおすすめはないかと聞かれ、映画研究会ではないといって答えないのも駄目だと思って私なりにお勧めを3つほど答えました。 そのあと、1週間して、その映画を3つとも見ているかとメールが来ました。私はこの前の情報は私が実際に見て感じた情報かどうか確かめるためにこんなメールをしてきたのだと思い、ひとつは見て、残りは見ていないと答えました。 すると特別見に行く人がいないのだったら一緒に見に行かない?と誘われました。 確かに映画は見てみたいんだけど、その男子とも大学祭が終わってからまともに喋ったことがなくて、もう半年以上も接点がないし、去年の冬、わりと仲の良いこのサークルとは関係ない男子の先輩に映画に誘われ、深く考えずに承諾し、一緒に見に行ったら、しばらくして告白されました。私は先輩の好意に全く気づかなかったのでびっくりしたと先輩に伝えると、「男に二人きりで映画に誘われたら気づくでしょ。君がOKしたから脈ありだと思っちゃった。」と言われました。 そんなものなのでしょうか? もしそうだったら、変に期待をさせないためにもその男子の誘いを断らなくては行けません。 気軽に誘ってくれているんだとしてもあんまり知らない人と映画はちょっと気まずいから断ろうと思います。 映画に女子を誘う男子はその人のことが好きだから誘うのでしょうか? そしてうまく断るにはどうすれば良いのでしょうか。