• 締切済み

蕁麻疹

こんにちは、18才の大学生です。 最近肌が敏感になり蕁麻疹?湿疹?が出る事が多くなりました。昔は肌が強い方でそのようなことはありませんでした。チクチクした生地の洋服や髪の毛が皮膚に当たるだけで痒みが出てしまいます。特にお風呂上がりは酷くて全身かきむしって真っ赤です。。。 薬を飲もうとも考えましたがついこの前アナフィラキシーショックで入院したため飲むことができません。(塗り薬も) ストレスがあり心療内科で治療していたり、生活習慣の乱れも原因なのでしょうか。 なにか良い改善策があれば教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

• sora-0111
回答No.1

ひどい症状で大変ですね。。まずは皮膚科で診察してもらうのが一番ですよ。アナフィラキシーが出たとのことで、薬も嫌かもしれませんが、なんの薬でアナフィラキシーがでたのかなどを話せば別のお薬を処方してくれます。それでも皮膚科を受診しづらいようでしたら、心療内科で治療されてるとのことでしたので、一度心療内科の先生に相談するのはいかがでしょう?アレルギーにも様々な原因があります。自己判断での内服や放置はかえって症状を悪化させますので、専門家に相談してみてくださいね。少しでも改善されるといいですね。

sbtnum
質問者

お礼

一度皮膚科の先生に相談してみます! 回答ありがとうございました(^^)