• ベストアンサー

トイレのインテリア

見てくださって、 有難うございます。 私は、今月から アパートで一人暮らしをする事になり、 家具など備品を揃えたりしている 最中なんですが、 今トイレのインテリアについて なやんでいます。 単刀直入に、 ペーパーホルダーだけに カバーをかけるのっておかしいですか? ホルダーが、銀色の学校に有りそうな ホルダーなんです。 私は、実家に住んでいる時から トイレマットを敷いたりする 習慣がなく、マットに対しあまり清潔感を 感じていなくて、、 トイレマットを敷いている方は どれ位の頻度で洗濯 しているのでしょうか? 参考に教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

新居で色々揃えている時期、楽しそうですね。 トイレのペーパーホルダーだけにカバーでも全然おかしくないと思いますよ。 トイレ内にストックスペースなどが無い状況ならば、予備のペーパーを吊るしておけるタイプでしたら機能的にも便利だと思いますし。 便座カバーやトイレマット、私も衛生的に???と思います。非常に苦手です。 便座カバーはヒーター機能がない場合、冬場などヒヤッとするのが嫌な場合は必要かもしれませんが、多人数で使用のトイレでは少々抵抗を感じます。 トイレマットは男子が使用する場合の飛び散りを一度吸収する目的で、床材の保護や次に使用した人が飛び散りを踏んで他の場所へ広げてしまわない為にあるものだと思いますが、出来れば毎日、週2~3回くらいでは洗濯して欲しいですね。もちろん、使用頻度によりますが。 よくある便座のふたカバーに至っては単なる飾りでしか無いと思いますし、それらを全て同じシリーズで揃えたところでインテリアとしてのセンスは疑問です。 それよりも、ペーパーホルダーカバーの色に合わせた小物(消臭系でも雑貨系でも)など置いてコーディネートしてみてはどうでしょうか? 実際ウチ古い別宅のペーパーホルダーが白いプラスチックで、少々黄ばんできているのでラベンダー色のカバーをかけてます。 その上の壁にラベンダーの押し花を入れた額を飾ってますが、来客に以外と好評です。 インテリアにルールはありません。自分のお城、自由に楽しみましょう!

yuhi0118
質問者

お礼

ホルダーカバーと小物とかけ合わせる なんて、思いつきませんでした!(笑 とてもよさそうです! 私もそのやりかたで やってみます^^ ありがとうございます♪

その他の回答 (1)

回答No.2

うちは、ペーパーホルダーにだけかばーしてますよ! しかも銀のホルダーです! 便座は暖かくなるやつなんで必要ないので(^-^;) ペーパーホルダーも カバーの形があってないですが 笑 かわいくできてます!笑

yuhi0118
質問者

お礼

おなじですね!(笑 私もホルダーカバーだけ してみようと 思います!^^ ありがとうございます♪

関連するQ&A

  • トイレマットなどどのくらいのサイクルで交換しますか

    こんにちは。 トイレマット、トイレットペーパーホルダー、便座カバーなど。。。 洗濯はまめにしていますが、どのくらいの頻度でまったくの新品と取り替えていますか?? 嫁ぎ先の姑は新年に必ず新しいものに取り替えています。 自分としては一年に一回のサイクルは早すぎて、ちょっと良いものを書いたいと思うとセットで軽く1万超えてしまうので出来ません。。 気になって質問してみました。

  • トイレマット・カバー・ペーパーホルダーを作りたい!型紙を探しています

    好きな色のトイレカバーがないので手作りしたいのですが、どなたか作り方をご存知でしたら教えて下さい。本屋などで調べてみたのですが、トイレ関係はなかなか載っていません。温水洗浄トイレの蓋カバーとマット、ペーパーホルダーのどれでもいいのでお願い致します。

  • MCMのトイレマット

    友人にプレゼントしたいのですが、MCMのトイレマットやトイレットペーパーホルダー、便座カバーなんて、扱っているところをご存知でしたら、教えてください。 ちなみに、有名なデパートのリビング用品の売り場は、ほとんど探しました。

  • トイレマットと便座カバーとトイレスリッパ

    友人が来訪した際、トイレマット、便座カバー、 ペーパーホルダーカバーが無い事を指摘されました。 「なぜここだけ手抜きなの?」と。 ●うちの温便座トイレには「スリッパ」だけがあり、洗えるクロックスを使用しています。 ------ ○カバーやマットが無いのは変ですか? ○カバーの無い家のトイレには入りたくないと思いますか? ○また、便器のフタだけはカバーを付けてもいいかなぁと思ったのですが、 便器のフタだけにカバーを付けるのはおかしいでしょうか? ------ カバーを付けていないの理由は・・・ 夫は座って用を足しますし、はねる可能性は少ないのですが、 仮にトイレマットに汚れが飛び散った場合、その上を踏むのがイヤだからです。 スリッパでその上を踏むのもイヤなのです。 例えカバー類を週1で洗濯をしていたとしても、他6日間は汚れていると感じてしまうのです。 ・私は用を足すごとに、便座や床をチョイチョイと拭いたりしています。 ・こまめな拭き掃除するにはマットやカバーが邪魔なのです。 ・スリッパをクロックスにしたのも、簡単に丸洗いが出来るからです。 私は衛生面から、カバーを使いたくないのですが、皆さんのご意見をおきかせ下さい。お願いします。

  • お風呂・トイレ一体ユニットバスを利用している方に

    ユニットバスのトイレにマットを敷いたり、便座カバーしてますか? インテリアブック(宝○社などが出してるコンビニなどでも買えるもの)などで紹介されている部屋を見ると トイレのマットやカバー、シャワーカーテンなど凝ったもので揃えていたり 小さなキャラクターのフィギュアみたいのを飾っているのが目に付くのですが このユニットバスでお風呂は入れるのかな…? と疑問に思ってきました。 ユニットバスを飾っている方、コツを教えてください! ユニットバスって、狭いですよね? お風呂に入ると、濡れたり、トイレットペーパーなども湯気でふやけるような気がするのですが 上手に使えば、可能なのでしょうか。 春からユニットバスのアパートに引っ越すのですが、トイレットペーパーなどのストックなども ユニットバス内にストックするのは…不可能ですよね。

  • 手作りのトイレカバー

    手作りでトイレカバーやペーパーホルダーカバーを作りたいのですが、作り方が載っている本やHPを探す事が出来ません。 どなたかご存知でしたら教えて下さい。

  • 和・アジア風のインテリア

    現在、横浜市中区のワンルームマンションに住んでいるのですが、部屋の模様替えをしたいと思っています。和のインテリアとアジアのインテリアをあわせたようにしたいのですが、近辺で良いショップをご存じないでしょうか?家具類はあまり変えるつもりはないので、小物・ベッドカバー・すだれ・フロアマットなど布類が豊富でリーズナブルだと良いのですが。

  • 音符柄グッズ

    引越しをするので、新しい家で音符柄(鍵盤柄)グッズを集めたいと思っているのですが、通販などはないでしょうか? 今のところトイレマットとトイレカバー、トイレットペーパーカバーはもっています。 主にインテリア関連が欲しいのですが・・・。どなたかご存知ないでしょうか?

  • トイレのふたカバーいります?

    例えば便座カバーは座る時冷たくないし、 トイレットペーパーホルダーも予備をセットしておけるなど、 その理由が分かるのですが、トイレのふたカバーの 必要性がいまいち分かりません。 つけた方が見た目がよいという事以外に、 機能性として理由があるのでしょうか? 同じようにキッチンマットの必要性も微妙なのです・・ 油が飛んだり、野菜の切れ端などが落ちたりする時のためだと思いますが だったら、その都度床を拭いた方がキレイなのでは?と思うのです。 床を保護するためなのでしょうか? それぞれの必要性をご存知の方 ご教示ください。

  • トイレブラシの水の切り方について

    単刀直入に聞きます、トイレブラシの水の切り方を教えて下さい。 我が家のトイレブラシは専用のホルダーに入れるタイプなのですが、水の切り方が悪く父から「掃除するのはいいけど水が溜まる」と言われカチンと来ました。 トイレを一生我慢してやろうかと思いましたが、そういうわけにも行かず解決法を見出そうとしているところでした。 アラフォー(30代後半)にもなってそんなこともわからんのか?とお思いの方もいらっしゃいますが、何かその点わかる方いましたらアドバイス下さい…