• ベストアンサー

トイレのインテリア

見てくださって、 有難うございます。 私は、今月から アパートで一人暮らしをする事になり、 家具など備品を揃えたりしている 最中なんですが、 今トイレのインテリアについて なやんでいます。 単刀直入に、 ペーパーホルダーだけに カバーをかけるのっておかしいですか? ホルダーが、銀色の学校に有りそうな ホルダーなんです。 私は、実家に住んでいる時から トイレマットを敷いたりする 習慣がなく、マットに対しあまり清潔感を 感じていなくて、、 トイレマットを敷いている方は どれ位の頻度で洗濯 しているのでしょうか? 参考に教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

新居で色々揃えている時期、楽しそうですね。 トイレのペーパーホルダーだけにカバーでも全然おかしくないと思いますよ。 トイレ内にストックスペースなどが無い状況ならば、予備のペーパーを吊るしておけるタイプでしたら機能的にも便利だと思いますし。 便座カバーやトイレマット、私も衛生的に???と思います。非常に苦手です。 便座カバーはヒーター機能がない場合、冬場などヒヤッとするのが嫌な場合は必要かもしれませんが、多人数で使用のトイレでは少々抵抗を感じます。 トイレマットは男子が使用する場合の飛び散りを一度吸収する目的で、床材の保護や次に使用した人が飛び散りを踏んで他の場所へ広げてしまわない為にあるものだと思いますが、出来れば毎日、週2~3回くらいでは洗濯して欲しいですね。もちろん、使用頻度によりますが。 よくある便座のふたカバーに至っては単なる飾りでしか無いと思いますし、それらを全て同じシリーズで揃えたところでインテリアとしてのセンスは疑問です。 それよりも、ペーパーホルダーカバーの色に合わせた小物(消臭系でも雑貨系でも)など置いてコーディネートしてみてはどうでしょうか? 実際ウチ古い別宅のペーパーホルダーが白いプラスチックで、少々黄ばんできているのでラベンダー色のカバーをかけてます。 その上の壁にラベンダーの押し花を入れた額を飾ってますが、来客に以外と好評です。 インテリアにルールはありません。自分のお城、自由に楽しみましょう!

yuhi0118
質問者

お礼

ホルダーカバーと小物とかけ合わせる なんて、思いつきませんでした!(笑 とてもよさそうです! 私もそのやりかたで やってみます^^ ありがとうございます♪

その他の回答 (1)

回答No.2

うちは、ペーパーホルダーにだけかばーしてますよ! しかも銀のホルダーです! 便座は暖かくなるやつなんで必要ないので(^-^;) ペーパーホルダーも カバーの形があってないですが 笑 かわいくできてます!笑

yuhi0118
質問者

お礼

おなじですね!(笑 私もホルダーカバーだけ してみようと 思います!^^ ありがとうございます♪